【2022年5月】Netflix/Amazon/U-NEXT配信予定の韓国ドラマ&映画一挙紹介!期待のラブコメもついに配信!

2022/05/02

5月にNetflix/Amazon Prime/U-NEXTで配信予定の必見の韓国ドラマ/映画をご紹介します。

今月も、話題作が大放出の激アツラインアップ!注目のラブコメや、愛憎ドロドロ系、注目のヒューマンドラマまで続々期待作が配信予定です。

韓国ドラマをこよなく愛する韓国エンタメライター。WEB媒体を中心に、ラジオ、雑誌等で韓ドラ愛を叫ぶ記事を執筆...

>>>韓国エンタメライターNanaの記事をもっと見る

  1. Netflix<ネットフリックス>配信予定の韓国ドラマ/映画
  2. 『サイバー地獄: n番部屋 ネット犯罪を暴く』5/18(水)〜
  3. 『アンナラスマナラ-魔法の旋律-』5/6(金)〜
  4. 『私の解放日誌』4/10(日)〜
【目次をすべて表示する】

Netflix<ネットフリックス>配信予定の韓国ドラマ/映画

『サイバー地獄: n番部屋 ネット犯罪を暴く』5/18(水)〜

出典:Netflix

■見どころ

韓国を激震させた大規模なデジタル性犯罪・性搾取事件、「n番部屋事件」。本作は、犯人の正体を突き止めようとした人々と逮捕までの経緯に迫る壮絶なサイバー犯罪追跡ドキュメンタリー。

記者を目指していた平凡な大学生集団「追跡団火花」をはじめとする、実体を暴くために取材を続けた記者、プロデューサー、時事番組の脚本家など、様々なジャーナリスト、サイバー捜査隊警察など24人のインタビューを通じて、むごい犯罪の実状を暴きます。

『アンナラスマナラ-魔法の旋律-』5/6(金)〜

出典:Netflix

■あらすじ

日々の生活に悩む高校生の前に、廃れた遊園地に暮らす魔術師リウルが現れる。

■見どころ

ハ・イルグォン作家の同名の人気ウェブ漫画を原作とし、大ヒットドラマ『雲が描いた月明り』、『梨泰院クラス』などを誕生させたキム・ソンユン監督が手がける注目作品!早く大人になってしまった少女ユン・アイと、大人になっても子どもでいたいミステリアスな魔術師リー・ウルの出会いを描いた感動的なミュージックドラマです。

様々な作品で華麗な変身演技を重ねてきたチ・チャンウク、『怪物』で新人とは思えない卓越した演技力を披露したチェ・ソンウン、『女神降臨』で大ブレイクを果たしたファン・イニョプなど、今をときめく俳優陣が集結し、大きな期待が寄せられています。

『アンナラスマナラ-魔法の旋律-』は2022年5月6日から、Netflixで視聴可能です。

『私の解放日誌』4/10(日)〜

■あらすじ

ひき逃げで夫を殺された未亡人は、怒りと哀しみの中、犯人探しに執念を燃やす。そんなある日、明るく風変わりな女性と出会うが、それは単なる見せかけで...。

■見どころ

4月配信作で大注目なのが本作。「百想芸術大賞」二冠の名作『まぶしくて〜私たちの輝く時間』で卓越した演出力を披露したキム・ソクユン監督と、ドラマファンから愛され続ける名作『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』の脚本家パク・ヘヨンという最強製作陣が集結!

出口のない人生から解放されるため、新しい道を探していく人物たちの姿に共感と感動を呼びそうです。イ・ミンギ、キム・ジウォン、ソン・ソック、イ・エルが集結し、“人生ドラマ(人生において長く記憶に残る最高のドラマ)”誕生に大きな期待が寄せられています。

『私の解放日誌』は2022年5月2日現在、Netflixで視聴可能です。

『私たちのブルース』4/9(土)〜

■あらすじ

恋は甘く切なく、人生は楽あれば苦あり。いつもにぎやかな済州島を舞台に、この島で生きる人たちが織りなすさまざまな物語をオムニバス形式で描く。

■見どころ

本作は、『大丈夫、愛だ』『ディア・マイ・フレンズ』など数々の名作を手掛け、絡み合う複雑な人間関係の描き方や温かなセリフで高い評価を得ている名脚本家ノ・ヒギョン作家の新作。ノ・ヒギョン作家は、「一度ノ・ヒギョン作品を見ると、他の作品も自然と観てしまう」と言われる“カリスマ脚本家”なだけに、ドラママニアたちから大きな期待が寄せられています。

さらに名優イ・ビョンホンをはじめ、シン・ミナ、チャ・スンウォン、キム・へジャ、イ・ジョンウン、ハン・ジミン、キム・ウビン、オム・ジョンファと、これ以上ないほど豪華な、韓国を代表する演技派俳優が総出演!制作段階から爆発的な関心を受けていた超期待作です。

『私たちのブルース』は2022年5月2日現在、Netflixで視聴可能です。

『夜叉-容赦なき工作戦-』4/8(金)〜

■あらすじ

極秘工作を行うブラックチームと、その悪名高きリーダーの活動を調査するため危険な街に降り立った堅物検事は、スパイ同士の激しい戦いに巻き込まれていく。

■見どころ

スパイたちの最大接戦地である中国・瀋陽で“夜叉”と呼ばれる国家情報院の秘密工作専門“ブラックチーム”と特別監察検事、各国の情報部要員たちの接戦を描くスパイアクション映画。

各国のスパイたちの隠された工作と陰謀、それを阻止しようとするブラックチームの緊張感あふれる攻防から目が離せない!

『殺人者の記憶法』のソル・ギョング、『イカゲーム』のパク・ヘスという名優たちに、日本から池内博之らも出演するなど、豪華キャストの熱演も必見です!

『夜叉 -容赦なき工作戦-』は2022年5月2日現在、Netflixで視聴可能です。

『グリーン・マザーズ・クラブ』4/7(木)〜

■あらすじ

敵は遠ざけずにうまく利用し、味方は常に自分のそばに。競争の激しい小学校に子供を通わせる5人の母親を待ち受けるのは、嫉妬と秘密が渦巻く波乱の毎日。

■見どころ

数あるドラマの中でも特に期待作に名を連ねているのが本作。“緑の母の会”という小学校コミュニティの素顔と町内の父兄たちの危険な関係を描く作品で、大ヒットドラマ『SKYキャッスル〜上流階級の妻たち』の栄光をつなぐ大ヒット作となるか?と期待が寄せられています。

さらにイ・ヨウォン、チュ・ジャヒョン、キム・ギュリ、チャン・ヘジン、チュ・ミンギョンなど韓ドラファンならお馴染みの演技派たちが集結し、新たなウォーマンス(女同士の友情)名作ドラマの誕生に期待大です。

『グリーン・マザーズ・クラブ』は2022年5月2日現在、Netflixで視聴可能です。

『偶然見つけたハル』4/6(水)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

幼い頃から心臓を患ってはいるものの、明るく天真爛漫に生きてきた、会長令嬢ウン・ダノ。スリ高校のアメイジング3、容姿端麗なセレブグループA3の注目を一身に浴び、「まるでヒロインのような私の人生」と思っていた彼女に突然異変が起こる。記憶を失ったり、未来が見えたり…。その理由を学食のミステリアスな料理人から聞いて驚愕!この世界は漫画の中の世界で、自我を持つもののみが知る世界「シャドウ」と、作者の設定の「ステージ」からなるというのだ。そのうえダノは、自分が漫画の世界の取るに足らない小さな役でしかないことを知り、このまま持病の心臓病で死ぬのは耐えられないと一念発起。なんとかしてストーリーを変え、自分の思いのままに生きようと奮闘する。 そんな折、作者の設定とは異なる出来事が起こる。ダノは、そのきっかけとなった顔も名前も知らない男子生徒を必死で探し回るが、やっと見つけた彼は、名前すら持たないエキストラだった。そんな彼にハルという名前をプレゼントするダノ。そこからふたりは、漫画よりもときめくページを描き始める!

■見どころ

本作は、漫画の中の登場人物たちが自我を持つという超斬新なファンタジーラブコメです。日本で人気を集めた『恋慕』のロウン主演作の中でも、もっとも多くのファンを“ロウン沼”に引きずり込んだ作品ではないかと思います。

ドラマの主人公ウン・ダノ(キム・ヘユン)が、漫画の中のヒロインではなく“エキストラだった”という大コケの幕開けから心惹かれます。そしてロウン演じるハルもまた、無名のエキストラという斬新さ。この二人の恋愛模様がクスッと笑えて、キュートで、切なくて目が離せません。

ピュアな瞳でヒロインを見つめるロウン沼に浸ること間違いなし!「定番ラブコメに飽きてきた…」という人にもおすすめしたい一作です。

『偶然見つけたハル』は2022年5月2日現在、Netflixで視聴可能です。

『ブラックドッグ〜新米教師コ・ハヌル〜』4/5(火)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

塾講師のバイトをしながら、教壇に立つ日を夢見ていたコ・ハヌルは、テチ高校の臨時採用で、念願の教師になる。毎年の契約更新に怯える臨時採用とはいえ、教師は教師。ハヌルは、初めて学校で教えることに胸を躍らせていた。ところがいざ学校に行ってみると、学校の上層部に自分の叔父がいることを知る。数年に一度会うか会わないかの叔父の勤務先など、ハヌルは知らなかったのだ。そんな事情を知らない先輩教師や同僚から“コネ採用”と冷ややかな視線を浴びせられ、辞めるかどうか考えあぐねるハヌル。すると、上司のパク・ソンスン進学部長から「生徒を見捨てる教師は、他の場所でも教える資格はない」と諭される。 始業式の日。ハヌルは決意を新たに、学校へと向かう。学校に着くと、受験の相談をしたいという保護者が突然学校を訪ねてくる。ハヌル以外の進学部の教師が不在だったため、ハヌルは塾での経験を活かして対応し、保護者の好感を得ることに成功するのだが…。

■見どころ

本作は教師たちの葛藤と喜びを描き、教師版「ミセン-未生-」と謳われた、心に響く感動のヒューマンドラマ。

脚本を手がけたのは、実際に期間制教職に携わったことがあるパク・ジュヨン作家なだけに、
保護者からのクレーム対応、学校独自のアピール戦略、残業の日々、教師たちの派閥問題まで、社会人なら誰もが抱える「職場のリアル」が繊細に描かれ、働く人々の共感を集めました。

さまざまな問題を抱えながらも、それぞれの信念のためにもがく教師たちの姿に、きっと胸が熱くなるはず!

『ブラックドッグ〜新米教師コ・ハヌル〜』は2022年5月2日現在、Netflixで視聴可能です。

『ブラックドッグ〜新米教師コ・ハヌル〜』は2022年5月2日現在、Amazon Prime Videoで視聴可能です。

『十八の瞬間』4/2(土)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

ジュヌは私生児で、母とも離れて暮らしている18歳の少年。ある日、彼は幼なじみを助けようとして、校内暴力の加害者と誤解されてしまう。誰もジュヌのことを助けてくれず、その事件のせいで強制的に転校させられることに。 なんとか新しい学校に来たジュヌだったが、絶対権力者のような生徒フィヨンの策略で泥棒と誤解されてしまう。孤独に慣れているジュヌは学校生活に期待していなかったが、自分が学校を去ると言ったにもかかわらず、依然として露骨な敵意を表わすフィヨンに対して、負けたくないという思いが湧き上がってくる。そして、クラスメートのスビンのことも気になり始める。 今までどうなっても構わない人生だと思い、誰にも心を許さなかったジュヌだが、初恋のスビンと大切な友達、そして若い教師ハンギョルのおかげで少しずつ成長し、意味のある人生を歩んでいく。

近年放送された青春ドラマの中でも、圧倒的高評価を得ているのが本作。誰もが経験してきた青春のひと時をリアルに描き、視聴者の共感を集めた青春学園ドラマです。

本作の凄みは、18歳の悩み、葛藤、恋をリアルに描いた「青春ドラマ」にも関わらず、若者だけでなく大人の視聴者からも多くの支持を得た作品であること。親子の愛情、友情、そして甘酸っぱい恋…美しく眩しい青春の日々を思い出させてくれること間違いなしです。

『十八の瞬間』は2022年5月2日現在、Netflixで視聴可能です。

『十八の瞬間』は、2022年5月2日現在、Amazon Prime Videoで視聴可能です。

『スタートアップ!』4/2(土)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

学校も嫌いで家も嫌い、ましてや勉強なんか大っ嫌いだと反抗し、母親に1日1発強烈ビンタを食らう少年テギル。親友サンピルが早くお金を稼ぎたい一心で社会に飛び込んだ時、あてもなく家を飛び出したテギルは偶然入ったチャンプン飯店でただならぬオーラを放つ厨房長コソクに出会う。激しすぎる挨拶を交わし、その直後から人生最大の敵となったコソクとテギル。怖いもの知らずだったテギルはチャンプン飯店で奇想天外な人間たちと出会い、世の中を学んでいくのだが…。

本作は、評価9.8点を記録したウェブ漫画「始動」を原作にし、『EXIT イグジット』『ベテラン』の制作陣が手掛けた笑いと感動の痛快コメディ映画。

コワモテながらキュートな魅力で愛される“マブリー”ことマ・ドンソクの魅力爆発!さらに『D.P.-脱走兵追跡官-』、『スノードロップ』などで主演を務め、今勢いが止まらないチョン・ヘインや、『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』のヨム・ジョンア、若手実力派のパク・ジョンミンなど豪華俳優陣が集結!

本当の世の中を学び、成長していく主人公たちの物語は、笑いと共に共感と感動を呼び起こすこと間違いなしです!

『スタートアップ!』は2022年5月2日現在、Netflixで視聴可能です。

『明日』4/2(土)〜

出典:Netflix

■あらすじ

手違いにより"半分人間で半分霊"という存在になってしまった青年は、死神たちが働くあの世の企業に就職。チームの一員として特別な任務にあたることになる。

■見どころ

『品位のある彼女』、『ナインルーム』などで圧倒的スター性放ってきた大女優キム・ヒソンと、『偶然見つけたハル』や『先輩、その口紅塗らないで』など人気作で続々主演を務め、『恋慕』で世界中から大注目を浴びる、SF9のロウンが共演!

"半分人間で半分霊"になった就活生が、死にたい人々を助けていくファンタジー。多くの読者が「一番好きなウェブ漫画」に挙げる超人気作品を原作としているだけに、大きな期待が寄せられている作品です。

『明日』は2022年5月2日現在、Netflixで視聴可能です。

『謗法 ~運命を変える方法~』3/18(金)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

漢字の名前、写真、所持品で人を殺せる能力を持っている10代少女と正義感溢れる社会部記者がIT大企業の裏に隠されている巨大な悪に立ち向かう。

■見どころ

本作は、大ヒット映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』のヨン・サンホ監督が初めてドラマ脚本を手掛けた話題作。アカデミー賞受賞作品『パラサイト 半地下の家族』で裕福なパク家の長女ダヘ役を演じたチョン・ジソが主演を務めたスリラードラマです。

所持品で死に至らせる呪いの能力“謗法”を持つ少女という、今まで見たことのない破格的で斬新な素材を扱った本作は、毎話緊迫感あふれる展開に一瞬たりとも目が離せない!

不気味だけど観るのをやめられない、斬新なオカルトスリラードラマです。

『謗法 ~運命を変える方法~』は2022年5月2日現在、Netflixで視聴可能です。

『パイレーツ: 失われた王家の秘宝』3/2(水)〜

出典:Netflix

■あらすじ

時は朝鮮王朝時代。大胆不敵な海賊と義賊たちが、海に眠るという王家の宝を探しに大海へ乗り出す。だが、その行く手には激しい嵐や謎めいた手がかり、そして手ごわい敵が立ちはだかる。

■見どころ

2022年の公開作の中で韓国では観客100万人を突破し、観客を熱狂させたヒット映画が早くもNetflixで独占配信!

本作は、痕跡もなく消えてしまった高麗(コリョ)王室の最後の宝物を手に入れるため、海に集まった海賊たちのスペクタクルな冒険物語。『椿の花咲く頃』で純朴でストレートな男を演じ、多くの視聴者に愛された演技派カン・ハヌルと、『トンイ』や映画『王になった男』などで主演を務め“国民的女優”と謳われるハン・ヒョジュが豪華共演!

圧倒的スケールで贈る、海賊達の痛快な物語は必見です!

『パイレーツ: 失われた王家の秘宝』は2022年5月2日現在、Netflixで視聴可能です。

『ザ・ネゴシエーション』3/1(火)〜

出典:Netflix

■あらすじ

交渉人ハ・チェユン(ソン・イェジン)は、交渉中に人質と犯人の両方を死なせてしまう。それから10日後、責任を感じ辞表を提出しようとしたチェユンのもとに応援要請が入る。ミン・テグ(ヒョンビン)と名乗る人物が、タイ・バンコクで危機交渉班のチーム長と記者を拉致し、チェユンを交渉相手に指名したのだ。 残忍な人質ショーを繰り広げ、拉致の動機、要求も不明のテグに対し、今度こそ人質の命を救おうと後に引けないチェユン。特殊部隊の救出まで残り14時間。果たして交渉の行方は―!?

■見どころ

ドラマ『愛の不時着』で抜群のケミストリーを発揮し、視聴者を魅了した人気俳優ヒョンビンとソン・イェジン。私生活でもついに結婚発表し、今世界を沸かせている二人の初共演映画がNetflix配信!

本作は、残忍な人質ショーを繰り広げる目的不明の凶悪犯と心に傷を抱えた交渉人が対峙する、究極の心理サスペンス。二転三転する先が読めない展開に引き込まれ、待ち受ける衝撃の真実に釘付けになること間違いなし!

本格的な悪役に初挑戦したヒョンビンの熱演と、『愛の不時着』とは180度異なる緊張感あふれる二人の対峙は必見です!

『ザ・ネゴシエーション』は2022年5月2日現在、Netflixにて視聴可能です。

『社内お見合い』2/28(月)〜

■見どころ

KakaoPageで連載された同名ウェブ小説と漫画を原作に、ルックスと頭脳、財力、事業家としての手腕まで全てを備え財閥3世と、彼とお見合いすることになった平凡な社員が繰り広げる社内恋愛ストーリー。

『浪漫ドクターキム・サブ2』、『ホン・チョンギ』などで多彩な魅力を放っているアン・ヒョソプと『悪霊狩猟団:カウンターズ』の元gugudan キム・セジョンが贈る王道のラブコメディ!

原作のウェブ小説とウェブ漫画は、累積閲覧件数が3億2千万を誇る大ヒット作なだけに大きな期待が寄せられている作品です。

『社内お見合い』は2022年5月2日現在、Netflixにて視聴可能です。

『結婚作詞 離婚作曲3』2/26(土)〜

■あらすじ

ラジオ放送局で何年も息を合わせてきたラジオPDピヨン、ラジオDJヘリョン、そしてラジオ作家シウンは社会で認められる医師、弁護士、教授という職業の夫たちと一緒に幸せな家庭生活を送っている。 しかし、ある日、予期せぬ不幸が彼女たちに迫り、彼女たちが守ってきた愛と家族と幸せが蜃気楼のように一瞬で消える危機に直面する。果たして彼女たちはこの不幸を克服し、また幸せな人生に戻ることができるだろうか?

■見どころ

シーズン1は韓国のテレビ局「TV朝鮮」のドラマ歴代最高視聴率を叩き出し、シーズン2も想像を超えるカオス展開にシーズン1を超える高視聴率を記録した本作。視聴者を驚愕させた大波乱のシーズン2に続く、待望のシーズン3がついに配信!

カン・シンヒョ、チ・ヨンサン、イ・ヘスクなど新しい顔ぶれが加わり、想像を絶するどんでん返しストーリーが待ち受ける模様!シーズン3も、波乱のジェットコースター展開に中毒になってしまうこと間違いなしです。

『結婚作詞 離婚作曲3』は2022年5月2日現在、Netflixにて視聴可能です。

『未成年裁判』2/25(金)〜

■見どころ

少年犯を嫌悪する判事が、ある地方裁判所少年部に新たに赴任することで繰り広げられる少年犯罪と彼らをめぐる人々を描くヒューマン法廷ドラマ。

『シグナル』、『ハイエナ−弁護士たちの生存ゲーム–』などでカリスマ溢れる演技で魅了し続ける女優キム・ヘス、『ミセン』などで知られる名優イ・ソンミンなど演技派俳優たちが集結!

少年犯罪をめぐる社会と大人たちにメッセージを投げかける、必見の社会派ドラマです。

『未成年裁判』は2022年5月2日現在、Netflixにて視聴可能です。

『39歳』2/17(木)〜

■見どころ

日本で大旋風を巻き起こした『愛の不時着』のヒロインを演じたソン・イェジンが、ついにドラマカムバック!さらに『賢い医師生活』のチョン・ミド、キム・ジヒョンと豪華すぎる顔ぶれで贈る、40歳を控えている3人の女性の友情と愛、人生について描いた現実的なヒューマンロマンス。

全てを共に乗り越えてきた大親友3人組の人生に、ある日暗雲が垂れ込め始めたことで、それぞれ別々の道を歩く覚悟をすることになります。出会いと別れ、特別な39歳を過ごす三人の日常は、共感間違いなし!大人女子は必見です。

『39歳』は2022年5月2日現在、Netflixにて視聴可能です。

『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』2/12(土)〜

■見どころ

キャスティング段階から大注目を浴び、22年上半期最も期待されるラブコメといえば本作ではないでしょうか。『キム秘書はいったい、なぜ?』、『彼女の私生活』などでキュートな姿で魅了してきたラブコメの女神パク・ミニョンと、『ナビレラーそれでも蝶は舞うー』、『わかっていても』と今引っ張りだこの“Netflixの息子”ソン・ガンが出会い、史上最強の組み合わせで大注目を浴びている注目作!

天気よりも予測できない気象庁の人々の仕事や愛を描く、見逃せない胸キュンオフィスラブストーリーです。

『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?! 』は2022年5月2日現在、Netflixにて視聴可能です。

『二十五、二十一』2/12(土)〜

■見どころ

1998年をアジア通貨危機の時代を背景に、夢を奪われた若者たちの彷徨いと成長を描く青春ヒューマンドラマ。22歳と18歳の時、初めてお互いの名前を呼んだ二人が25歳と21歳になって愛し、共に成長する姿を描きます。

『恋愛ワードを入力してください~Search WWW~』を手掛けた脚本家のクォン・ドウンと、チョン・ジヒョン監督が再びタッグ!

『ミスター・サンシャイン』で卓越した演技力を披露したキム・テリ×『まぶしくてー私たちの輝く時間ー』でイケメン俳優から一線を画す存在となったナム・ジュヒョク、最高の俳優たちの出会いで、本国でも22年の超期待作に挙げられている一作です!

『二十五、二十一』は2022年5月2日現在、Netflixにて視聴可能です。

『モラルセンス ~君はご主人様~』2/11(金)〜

■見どころ

本作は、ひそかに"変わった趣味"を持つ男と、そんな彼の秘密を偶然知ってしまう有能な広報チームの社員が繰り広げる、ハラハラのロマンスを描いたNetflixオリジナル作品。人気ウェブ漫画が原作となっています。

『プライバシー戦争』や『時間』などに出演し、女優としても大活躍の少女時代ソヒョンと、Netflixオリジナル『D.P.-脱走兵追跡官-』で強烈な印象を残したジュンという今アツイ2人が共演する注目の最新映画です。

『モラルセンス ~君はご主人様~』は2022年5月2日現在、Netflixにて視聴可能です。

『工作 黒金星 (ブラック・ヴィーナス) と呼ばれた男』2/1(火)〜

■あらすじ

1992年、北朝鮮の核開発を機に朝鮮半島で緊張が高まり、軍人パク・ソギョンは“黒金星(ブラック・ヴィーナス)”というコードネームの工作員として抜擢され、北朝鮮に潜入して核開発の実態を探る困難な任務へ。中国で実業家を偽装したパクは3年かけて北朝鮮の対外交渉担当、リ所長の信頼を得る。パクが、韓国の広告会社が北朝鮮で写真を撮影したいと望んでいるとでっち上げると、パクは所長に招かれて北朝鮮に向かうが……。

■見どころ

本作は実話をもとに製作したスパイ映画で、北朝鮮の核開発をめぐり緊迫する1990年代の朝鮮半島を舞台に、北への潜入を命じられた韓国のスパイの命を懸けた工作活動を描いた作品です。「青龍映画賞」、「大鐘賞」、「百想芸術大賞」といった数々の映画賞を席巻した話題作です。

正体がばれるのか!?という手に汗握る展開と、暴かれる歴史の衝撃の裏側にラストまで一瞬も目が離せず夢中で駆け抜けてしまう傑作です。

ファン・ジョンミン、イ・ソンミン、チョ・ジンウン、チュ・ジフンと韓国を代表する演技派俳優達の熱演は見逃せません!

『工作 黒金星 (ブラック・ヴィーナス) と呼ばれた男』は2022年5月2日現在、Netflixで視聴可能です。

Amazon Prime Videoで配信予定の韓国ドラマ

『おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?~』5/7(土)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

ジェソン (ソ・ジフン)の元彼女の猫を預かることになったソラ (シン・イェウン)。一方、猫のホンジョは人間になりたいと思った瞬間、本当に人間になってしまう。一体なぜ、どうして人間になれるのかわからないが、ソラといると人間になれるようになり…。

■見どころ

韓国で多くの閲覧数を獲得した人気WEB漫画原作!数々のドラマで活躍し、演技でも高い評価を得ているINFINITEのエルが主演するゆるふわヒーリングラブストーリー。

『ただひとつの愛』では天使を演じたエルが今回演じるのはなんと猫!ヒロインを愛らしいつぶらな瞳でみつめる姿に胸キュン&癒されること間違いなしです。

あまり感情を表に出さないクールな初恋相手と、かわいい癒し系男子、ヒロインをめぐる三角関係に注目です!

『ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~』5/7(土)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

ジュンギ(イ・イギョン)は高校時代の同級生ウシク(キム・ソノ)、ギボン(シン・ ヒョンス)を誘ってゲストハウス“ワイキキ”をリフォームする。ワイキキの住人でウシクの親友のジョンウン(アン・ソヒ)と共に4人はお気楽な日々を送っていたが、ゲストハウスの売り上げは伸びず閑古鳥が鳴いていた。 ある日ウシクたち男子3人は初恋相手のスヨン(ムン・ガヨン)と再会する。結婚直前だったスヨンだが、親が破産し結婚も白紙に。行く当てがなくなり一緒に生活することに。そこにウシクの姉のユリ(キム・イェウォン)も合流。こうしてワイキキで共同生活することになるが、6人の毎日はウラチャチャ(=「頑張るぞ」の掛け声)な事件の連続で!?

■見どころ

数々のコミカルシーンで視聴者を爆笑の渦で包み込んだ『ウラチャチャ My Love』の最強スタッフが再集結!本作は注目の人気俳優たちも迎え、帰ってきた待望の続編です。

本作は、ゲストハウス“ワイキキ”を舞台に、ちょっと残念な仲良し男子3人と入居者たちの爆笑の日々を描く青春ラブコメディです。コメディー、ラブストーリーとともにグレードアップした予測不能なドタバタ青春劇場に笑いと胸キュンが止まらない!

『海街チャチャチャ』のキム・ソノや、『女神降臨』のムン・ガヨンなど今注目の俳優たちのコミカルな演技は必見です!

『君のハートをつかまえろ』5/1(日)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

警察学校を主席で卒業しエリート街道まっしぐらと言われていたコ・ジソクは、認知症である母の看病で出世を諦め、警察署の中でも比較的残業が少なく安定的な地下鉄警察隊に勤務している。ある日、地下鉄内で連続殺人事件が発生し“地下鉄の幽霊”と呼ばれる犯人が浮上する。“地下鉄の幽霊事件”の捜査をすることになったジソクのチームだが、そこに新人警察官のユ・リョンが地下鉄警察隊に志願してくる。ユ・リョンはソウル全地下鉄構内の店、出口などの位置がすべて把握している特別な能力を持っているが、それには深いワケがあった。犯人を捕まえようと奮闘するが、無鉄砲で行動するユ・リョンと問題を大きくしたくない慎重派ジソクはいつも対立ばかり。しかし、互いの辛い過去や痛みを分かち合ううちに、いつの間にか愛情が芽生えてくるのだが…。 そんな中、ジソクと共にエリート街道を歩んでいた元婚約者のハ・マリとユ・リョンの過去を知り、恋心を抱いているキム・ウヒョクも捜査に加わるうちに2人の関係はこじれはじめる…!?

■見どころ

『スタートアップ:夢の扉』で大注目を浴び、「海街チャチャチャ」で沼人を爆誕させたキム・ソノ主演作!

本作は、市民の身近な移動手段である地下鉄で「幽霊」と呼ばれる連続殺人鬼を捕まえるため事件を解決していく密着捜査を描くドラマ。“地下鉄の幽霊”と呼ばれる連続殺人犯を追う緊迫感あふれるストーリーと、対立しながらも次第に惹かれ合う2人のロマンスの行方は必見!

『君のハートをつかまえろ』は2022年5月2日現在、Amazonプライムにて視聴可能です。

『はちどり』4/21(木)〜

出典:Amazon

■あらすじ

1994 年、ソウル。家族と集合団地で暮らす14歳のウニは、学校に馴染めず、 別の学校に通う親友と遊んだり、男子学生や後輩女子とデートをしたりして過ごしていた。 両親は小さな店を必死に切り盛りし、 子供達の心の動きと向き合う余裕がない。ウニは、自分に無関心な大人に囲まれ、孤独な思いを抱えていた。 ある日、通っていた漢文塾に女性教師のヨンジがやってくる。ウニは、 自分の話に耳を傾けてくれるヨンジに次第に心を開いていく。ヨンジは、 ウニにとって初めて自分の人生を気にかけてくれる大人だった。 ある朝、ソンス大橋崩落の知らせが入る。それは、いつも姉が乗るバスが橋を通過する時間帯だった。 ほどなくして、ウニのもとにヨンジから一通の手紙と小包が届く。

■見どころ

2018年釜山国際映画祭での初上映を皮切りに、 ベルリン国際映画祭をはじめ国内外の映画祭で50を超える賞を受賞。 韓国では単館公開規模で観客動員15万に迫る異例の大ヒットとなった本作。

誰もが経験してきた思春期特有の揺れ動く思い、 家族や友人との関わりを繊細に描き、多くの人々の共感を集めました。少女ウニを演じたのは、『今、私たちの学校は…』で注目を浴びたパク・ジフ。彼女の繊細な表現力が光る注目の一作です。

『はちどり』は2022年5月2日現在、Amazonプライムにて視聴可能です。

『ファイティンガール! 〜Miss Lee〜』4/13(水)

出典:Amazon

■あらすじ

新たな事業に成功し、明るい未来が待っているかに思われたチョンイル電子。しかし、その明るい未来が来ることはなかった。それどころか会社が倒産の危機に陥ってしまう…。社長は逃げてしまい、借金だけが残った会社…。そんな会社から逃げるかのように辞めていってしまった社員たち。 一方、残された下っ端経理イ・ソンシム(イ・ヘリ/Girl's Day)と残った他の社員たちは自分たちの中から社長を選ぼうとするのだが…。

『ファイティンガール! 〜Miss Lee〜』は2022年5月2日現在、Amazonプライムにて視聴可能です。

■見どころ

ラブコメを連想させますが、本作は働く人々の共感を呼び起こす胸熱お仕事ドラマ。突如、倒産の危機が訪れた中小企業のチョンイル電子を、下っ端OLが新社長となり倒産寸前の会社を立て直す一発逆転のサクセスストーリーです。

整理解雇疑惑、工場の差し押さえ、会社売却の危機など、会社を立て直そうとするソンシムの前に次々とトラブルが巻き起こる!『元カレは天才詐欺師~38師機動隊~』『バッドガイズ2~悪の都市~』など数々の痛快ドラマを手掛けてきたハン・ドンファ監督がメガホンを取った話題作です。

『優雅な一族』4/3(日)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

韓国有数の財閥MCグループを経営するモ家は、彼らの不正を当然のように揉み消し、利益を脅かす者がいれば徹底的に排除する危機管理チーム“TOP”によって、その体裁を保っていた。 ある日、MCグループの名誉会長モ・ワンピョが危篤状態に陥り、孫娘であるモ・ソッキが15年ぶりに韓国に帰国する。ソッキは15年前、ある事件がきっかけで、TOPによってアメリカへ追いやられていたのだった。ワンピョが溺愛するソッキの登場によって、後継者の座を揺るがされたモ家の人々は、TOPと共に、ことあるごとに彼女の邪魔をしていく。 彼らに立ち向かうため、帰国の日に偶然出会った弁護士ユンドを雇ったソッキは、MCグループの闇を暴くことを誓う。一方ユンドも、15年前に大きな秘密を抱えていて―― 忌まわしい過去にとらわれた2人は、TOPが隠す財閥の秘密を暴き、互いの人生を狂わせた事件の真相にたどり着くことができるのか――

■見どころ

誰もが羨む桁違いな財閥一家と、任務遂行のためなら犯罪をも揉み消す危機管理チーム“TOP”を描く、ミステリーラブロマンス。

回を追うごとに面白みが増し見始めたら止まらない!くせになってしまう中毒性抜群のドラマです。手に汗握るサスペンス要素はもちろん、母親殺しの謎を追うヒロインと、彼女を支える弁護士が繰り広げる恋愛模様からも目が離せません。

23時の放送にもかかわらず、韓国の放送局MBN開局史上最高視聴率を記録した、見逃せない大ヒット愛憎ドラマです。

『優雅な一族』は2022年5月2日現在、Amazonプライムにて視聴可能です。

『82年生まれ、キム・ジヨン』4/2(土)〜

出典:Amazon

■あらすじ

結婚・出産を機に仕事を辞め、専業主婦として育児と家事に追われるキム・ジヨン。そんな毎日の中、自分が“女性らしい生き方”を押し付けられ、差別されているのではないかと疑うようになって苦悩し、彼女の夫テヒョンはそんな妻を心配する。さらにジヨンは、母親や祖母など、他人がまるで乗り移ったかのような言動をし始める。しかもジヨンは、自分のそうした発言をどれも覚えていなかった。ジヨンは精神科病院に通いだすが……。

■見どころ

日本でも発行部数21万部を記録、韓国でベストセラーとなった小説を映画化。1982年生まれの平凡な女性ヒロインを通じ、現代を生きる女性の苦悩と葛藤をリアルに描いた傑作ヒューマンドラマ。

何不自由ない生活を送る、他人から見れば「幸せな奥さん」が抱えるさまざまな重圧や犠牲を描き共感を集めた本作。女性というだけで差別や抑圧にぶち当たり、生きづらさを感じても、それを「当たり前」だと思ってしまう現代社会の問題に深く切り込んでいます。

誰かの娘であり、母であり、妻である“あなた”に捧げたい号泣必至の一作です。

『82年生まれ、キム・ジヨン』は、2022年5月2日現在、Amazon Prime Videoで視聴可能です。

『凍てついた愛』3/23(水)〜

出典:Amazon

■あらすじ

皆既月食の夜、中学3年生のソンホが学校の中庭で頭から血を流して倒れた状態で発見される。ソンホの父ムジンと母イナは病院へ駆け付けるが、ソンホは一命を取りとめたものの昏睡状態となってしまう。学校も警察もソンホが最近成績のことで悩んでいたらしいという生徒の供述から飛び降り自殺を図ったのだろうという結論を出す。 しかし、息子に自殺を図る理由がないと考えるイナは、警察にしっかり捜査してほしいと懇願するが、まともに取り合ってもらえない。それでも息子を信じ、たとえ100年かかろうと自分たちだけでも真相を突き止めることを決意するが…。

■見どころ

アカデミー賞受賞作『パラサイト 半地下の家族』でお金持ち奥様を演じたチョ・ヨジョン出演! 2人の母親の身も凍る衝撃サスペンス。

“親のエゴイズム”をテーマに嘘と隠蔽がはびこるママ友の世界を描いた本作は、あの大ヒット作『SKYキャッスル』の再来ともいわれる話題の作品!衝撃的なサスペンスでありながら、学校や親たちの闇の部分を描いた社会派ヒューマンドラマでもあります。

愛する子どもを守るため、ママ友たちの世界で繰り広げられる嘘と欲望と駆け引きは必見!

『凍てついた愛』は、2022年5月2日現在、Amazon Prime Videoで視聴可能です。

『M Spotlight:in the school』3/16(水)〜

■見どころ

本作はコロナ禍でアイドルと直接会えず、交流の場を待ち望んでいるK-POPファンのために、学校をコンセプトに様々なアイドルたちがトークやスペシャルステージを繰り広げるバラエティ番組。

爆笑必至のゲームコーナーから、メンバー同士の関係性を知ることの出来るトークコーナーまで、見どころ盛り沢山!最高のチームワークと普段見ることができないユーモア溢れる姿を披露しています。

きっと出演アイドルたちの更なる沼にハマってしまうこと間違いなしです!

『M Spotlight:in the school』は、2022年5月2日現在、Amazon Prime Videoで視聴可能です。

『ユミの細胞たち』3/4(金)〜

出典:Amazon

■あらすじ

このドラマは1人の女性、キム・ユミのラブストーリーであり、現代を生きる青春たちの自画像であり、細胞とホルモンの支配から抜け出すことのできない人間の存在に対する愉快な洞察でもある。

■見どころ

本作はユミが生きている現実世界と、ユミの頭の中にある「細胞の村」を有機的に描いたウェブ漫画が原作の本作は、アニメーション×実写というユニークな試みで、ドラマファンを沸かせたラブコメディです。

アニメ×実写に注目されがちですが、この作品が深いのは、ラブコメとして誰もが純粋に楽しめる作品でありながら、頭の中の擬人化された細胞を通して、誰もが共感できる30代女性のリアリティ溢れる人生を描いていること。誰もが一度は経験してきたような、恋している時の心の変化が巧みに表現されている為、男性心理や女性心理が勉強になる「恋愛指南書」のような一面も。

可愛すぎる細胞たちに癒され、笑ってキュンとして共感できるおすすめのラブコメディです。

『ユミの細胞たち』は、2022年5月2日現在、Amazon Prime Videoで視聴可能です。

『偉大なショー~恋も公約も守ります!~』3/1(火)

出典:PR TIMES

■あらすじ

スキャンダルによって総選挙で落選してしまった元国会議員ウィ・デハン(ソン・スンホン)は、国民にも恋人にも見放され、運転代行の仕事をしながら再起をはかるために奮闘していた。 そんなある日、デハンは大学時代の後輩チョン・スヒョン(イ・ソンビン)と再会し懐かしんでいると、突然2人の前に見知らぬ少女ハン・ダジョン(ノ・ジョンウィ)が現れる。弟がいなくなったと泣きながら助けを求める少女に、イメージアップが必要なデハンは弟を探してあげると自信満々に言うのだが…。

■見どころ

元祖韓流スター俳優ソン・スンホン主演作!元国会議員が再び国会入りを果たすため、いくつもの問題を抱えた4兄弟を家族として受け入れることから始まる、笑いあり涙ありロマンスありのドタバタストーリー。議員と企業の癒着や格差社会への社会風刺要素と、随所でウルッとさせられるホームドラマ要素をかけあわせたような見どころたっぷりの作品です。

子どもたちと触れ合っていくうちに徐々に絆が芽生えていく…という胸が熱くなる展開に加え、4人それぞれの恋の行方にも注目です!

『偉大なショー~恋も公約も守ります!~』は2022年5月2日現在、Amazonプライムにて視聴可能です。

『今、別れの途中です』配信中

出典:Amazon

■あらすじ

デザイナーは年に4回デザインをする。誰もが長年愛されるデザインを夢みるが、流行は一瞬で過ぎ去る。もしかしたら生きるということも同じなのではないか。変わらぬ愛を夢みて、数多くの出会いと別れを繰り返すが、そのどれもが永遠ではない。だから今を楽しむ。この瞬間も一瞬で、戻ってはこないから。自分らしい服を着て、他人が望む生き方ではなく、自分が生きたいように生きる。たとえ失敗しても、満たされない愛でも、別れの瞬間に後悔や未練を残さぬように。“別れ”と書いて“愛”と読む。別れとは終わりではなく、愛を、そして人生を完成させるものだから。

■見どころ

ロマンスの女神ソン・ヘギョが前作の『ボーイフレンド』以来、約3年ぶりにドラマカムバック!更に今勢いが止まらない若手演技派チャン・ギヨンとの共演とあって、放送前から大きな注目を集めていた作品です。

本作は、心に傷を負った男女の繊細なラブロマンスが繰り広げる大人なラブストーリー。幅広い世代の恋模様、それぞれの仕事の悩みや葛藤もリアルに描かれているので、大人女子は必見の作品です。

『今、別れの途中です』は2022年5月2日現在、Amazonプライムにて視聴可能です。

U-NEXTで配信予定の韓国ドラマ

『模範刑事』5/11(水)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

5年前、刑事のカン・ドチャンは、女子大生と刑事を殺害した犯人としてイ・デチョルを逮捕する。そんなドチャンにある事件が舞い込む。それは、5年前の真実を知る始まりだった…。相棒となったエリート刑事オ・ジヒョクと共に、ドチャンは過去と向き合う。

■見どころ

『梨泰院クラス』での主人公の父親役をはじめ、数々の作品で名演技を見せてきたベテラン俳優ソン・ヒョンジュと、『ボーイフレンド』などで強烈な存在感を見せてきたチャン・スンジョが最強タッグ!

真実に近付こうとする者と隠蔽しようとする者の対決を中心に、刑事たちの世界をリアルに描き、月火ドラマの一位を独走した話題作です。大反響によりシーズン2放送も決定しているので、サスペンス好きは要チェックです!

『マウス~ある殺人者の系譜~』5/11(水)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

韓国全土を震撼させた「ヘッドハンター殺人事件」、それは殺害後、頭だけを持ち去る残酷な事件だった。奇跡的に生き残った少年コ・ムチの証言により医師ハン・ソジュンが逮捕される。同時期、遺伝子検査でサイコパス遺伝子を持つ胎児を堕胎させようとする法案が国会で審議されていた…。 25年後、ソジュンに両親を殺されたムチは自らの手で彼を殺すことを目的に、刑事となっていた。折りしも、再び韓国にプレデター(捕食者)と呼ばれる連続殺人鬼が出現。ムチは正義感あふれる真面目な巡警チョン・バルムを相棒に捜査へと乗り出す。一方、ソジュンのサイコパス遺伝子を受け継ぐ子供がいることが明らかになり…。

■見どころ

緻密で緊張感あふれるストーリー展開により、韓国でも大きな話題を呼んだ本作品。SNSを通じて連続殺人鬼に関する推理、真犯人探しが視聴者の間で盛り上がりを見せ、視聴率1位を独走!出演者話題性部門ではイ・スンギが1位にランクインするなど視聴者を釘付けにしました。

サイコパスの中でわずか1%とされる最も凶悪な怪物“プレデター”に焦点を当てた本作。伏線の数々と視聴者をミスリードしながら何度も裏切るどんでん返しの凄まじさ、そして熱のこもった俳優陣の熱演は見逃せません。

果たして“プレデター”は誰なのか?予想を覆す衝撃のラストは必見です!

『トキメク☆君との未来図(原題:学校2021)』4/28(木)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

幼いころからテコンドー選手として期待を持たれていたギジュン(キム・ヨハン)。しかし足のケガによりその夢は閉ざされることに。さらに追い打ちをかけるように不幸が続き、祖父と暮らしている家の物が全て差し押さえれ、お金を稼ぐため高校内の企業プロジェクトに参加したり、アルバイトを始めることになる。それによって幼馴染みのジウォン(チョ・イヒョン)と共に行動することが増えるが、事情を知らないジウォンは常にギジュンが付きまとってくると誤解して対立ばかり…。 そんな中、転校生のヨンジュ(チュ・ヨンウ)がやってくる。最初からギジュンに攻撃的なヨンジュだが、元々2人は小学生のときからテコンドー選手の道を歩もうとした大親友であり、過去にある事件がきっかけで2人の間には深い溝ができてしまった…。そして、ヨンジュがこの学校に転校してきたのには他にも目的があり…。

■見どころ

本作は、コン・ユ、イ・ジョンソク、ナム・ジュヒョクをはじめ数多くの若手俳優を輩出してきたことから“若手俳優の登竜門”と呼ばれる「学校」シリーズの最新作!

今シリーズは、特性化高校(特定分野の人材や専門職業人を育成するための高校)が舞台となっており、大学受験ではなく別の道を選択した18歳の若者たちの夢と友情を描いています。

人気ボーイズグループWEiのメンバーで、『美しかった私たちへ』でも主演を務めたキム・ヨハンをはじめ、『今、私たちの学校は…』で強烈なインパクトを残したチョ・イヒョン、『警察授業』のチュ・ヨンウなど、フレッシュな若手俳優たちの熱演に注目です!

『流れ星』4/22(金)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

“星(STAR)の糞を片付けるいろいろな人々”という意味で、スターケアの最前線にいるマネジメント広報チーム長のオ・ハンビョル(イ・ソンギョン)と彼女の天敵であり完璧なトップスターのコン・テソン(キム・ヨンデ)の愛憎いっぱいのラブコメディです。 空の星のようなスターたちの後ろで、彼らを輝かせるために血、汗、涙を流す人々のリアルな現場ストーリーを描いています。

■見どころ

本作は芸能界のリアルな現場ストーリーを描いたドラマで、脚本家のチェ・ヨンウと『その男の記憶法』、『昼と夜』などを演出したイ・スヒョン監督が手がける注目のラブコメディ。

『ペントハウス』シリーズで今勢いが止まらないキム・ヨンデと『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』、『浪漫ドクターキム・サブ』のイ・ソンギョンというスペシャルなカップルに加え、ユン・ジョンフン、キム・ユネ、Girl's Dayのソジン、CNBLUEのイ・ジョンシンと若手俳優たちが集結しています。

本作の制作に参加しているU-NEXTで、“U-NEXTオリジナル”として日本初独占配信!

『悪の花』3/3(木)〜

出典:PR TIMES

このドラマは1人の女性、キム・ユミのラブストーリーであり、現代を生きる青春たちの自画像であり、細胞とホルモンの支配から抜け出すことのできない人間の存在に対する愉快な洞察でもある。

■あらすじ

家事や子育てを完璧にこなす家庭的なペク・ヒソン(イ・ジュンギ)は、刑事の妻チャ・ジウォン(ムン・チェウォン)と娘の3人で幸せな生活を送っていた。 そんなある日、ジウォンはなりゆきで週刊誌の記者キム・ムジン(ソ・ヒョヌ)に夫が営む、金属工芸の工房を紹介する。ムジンがその工房を訪れると、そこには18年前に起きた連続殺人事件の容疑者ト・ヒョンスがいた。正体を隠し、ヒソンとして生きてきたヒョンスは、自分の過去を知るムジンを工房の地下室に監禁する。

■見どころ

「百想芸術大賞」では数々の部門でノミネートを果たし、「演出賞」を受賞した傑作サスペンス『悪の花』。

14年間を共にしてきた素性を隠し、名前を変えた、夫が血も涙もない連続殺人犯だったらー?本作は、残酷な真実に直面した夫婦の愛を描いたラブサスペンス。
毎話手に汗握る緊張感あるサスペンス展開に夢中になってしまうと共に、待ち受けている真実に涙が止まらない…。ドラママニア達から高い評価を得た一作です。

2年ぶりのドラマ主演となったイ・ジュンギが、相反する二つの顔を持った役柄を見事に演じきりました。彼の迫真の演技は必見です!

『嘘の嘘』2/2(水)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

D.Oコスメティック副社長の妻チ・ウンス(イ・ユリ)は夫殺害の罪で逮捕され、無実の訴えもむなしく10年間服役する。出所後、ウンスは生き別れになった娘にひと目会いたいと行方を捜し、Aチャンネルの記者カン・ジミン(ヨン・ジョンフン)の養女になったことを突き止める。娘に会いたい一心でジミンに接近するウンス。ジミンはウンスが娘の実母とも知らず惹かれていくが、そこへ離婚した元妻ウン・セミ(イム・ジュウン)が3年ぶりに姿を現す。一方、ウンスの元姑でD.Oコスメティック会長のキム・ホラン(イ・イルファ)はウンスの出所を聞き、元秘書に監視するよう指示する。

■見どころ

愛憎復讐劇の女王イ・ユリ主演!実の娘を取り戻すために人生をかけた嘘をつき始めた女性を描く、一瞬も目が離せないサスペンス・メロドラマ。

嘘だったはずが徐々に真実になっていく愛の行方と、夫を殺害し自分の陥れたのは誰なのかという事件の真実を突き止めていくサスペンス要素二つが絶妙にマッチ!ヒロインの人生をかけた嘘に観ているこちらまで裏切られ、目を離すことができません!

ドロドロ愛憎劇好きもサスペンス好きも沼ハマり間違いなしです!

『半分の半分』2/3(木)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

AIプログラマーのムン・ハウォン(チョン・ヘイン)は、AIに人格を再現する対話型医療用デバイスの開発を進めていた。そんなハウォンには忘れられない初恋の相手キム・ジス(パク・ジュヒョン)の存在があった。一方、音響エンジニアとして働いていた録音スタジオが閉鎖されそうになったハン・ソウ(チェ・スビン)は、新しい管理人のムン・スノ(イ・ハナ)からあることを頼まれる。それはハウォンの希望でジスの声を録音することだった。そんな中、ソウは明け方にスタジオを利用している男性に出会い、ハウォンの片思いの話を聞かせる。しばらくしてスタジオで会った男性が実はハウォンだったと知ったソウ。会えないジスを一途に思い続けるハウォンの切ない姿に、いつの間にかソウはひかれ始めていた。

■見どころ

『D.P. -脱走兵追跡官-』、『スノードロップ』など今活躍が止まらないチョン・ヘイン主演作!心に傷を抱えながらも、お互いを通して克服し成長していく、切なくも美しい片思いを描いた純情ラブストーリー。

報われないと知りながらも10年間、1人の女性に想いを寄せ続ける切なさ溢れるチョン・ヘイン演じるハウォンに、心掴まれること間違いなしです!

『知ってるワイフ』の演出家イ・サンヨプと、『ユ・ヨルの音楽アルバム』の脚本家イ・スギョンがタッグを組んだ本作は、胸キュンはもちろんヒーリング効果も抜群!極上のピュアラブストーリーは必見です。

『一度行ってきました』2/4(金)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

チキン屋を経営しているオクブン(チャ・ファヨン)は事務官と結婚を控えている末娘ダヒ(イ・チョヒ)の事で悩んでいた。ダヒは仕事が忙しく、家事にも追われ結婚の準備も出来ず寝る時間もなかった。一方、次女のナヒ(イ・ミンジョン)は同じ病院に勤務する夫ギュジン(イ・サンヨプ)とすれ違う生活が増え離婚の危機に直面していて…。

■見どころ

『ずる賢いバツイチの恋』イ・ミンジョン×『平日午後3時の恋人たち』イ・サンヨプ主演!韓国で脅威の視聴率35%超えを記録し、爆発的な話題を集めた人気ホームドラマがついに配信!

本作の凄みは、胸キュン恋愛要素はもちろんのこと、現代の離婚の現実をリアルに描いていること。離婚を通じて本当の幸せをみつける家族の姿に、笑って泣いて共感が止まらない!友情、家族愛、兄弟愛など、ホームドラマらしい温かい物語に、毎話胸が熱くなるはず…!

KBS演技大賞ほか、計18冠獲得し、本国で高い評価を得た見逃せない一作です。

■執筆/韓国エンタメライターNanaさん…韓国ドラマをこよなく愛する韓国エンタメライター。WEB媒体を中心に、ラジオ、雑誌等で韓ドラ愛を叫ぶ記事を執筆中。最新の人気作からマニアックで隠れた名作、K-POPまで幅広く紹介。Twitter

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND