【2022年6月】Netflix/U-NEXTで配信予定の韓国ドラマは!?期待のラブコメもついに配信!

2022/06/01

6月にNetflix/U-NEXTで配信予定の必見の韓国ドラマ/映画をご紹介します。

今月も、話題作が大放出の激アツラインアップ!ラブコメや、ファンタジーロマンス、注目のヒューマンドラマまで続々期待作が配信予定です。

韓国ドラマをこよなく愛する韓国エンタメライター。WEB媒体を中心に、ラジオ、雑誌等で韓ドラ愛を叫ぶ記事を執筆...

>>>韓国エンタメライターNanaの記事をもっと見る

Netflix<ネットフリックス>配信予定の韓国ドラマ/映画

今月のNetflix<ネットフリックス>では注目ドラマが目白押しです!

『チェンジデイズ〜恋人、交換してみました』6/2(木)〜

■見どころ

破局寸前のカップル3組が、なんとパートナーを7日間交換し、デートしていくという恋愛バラエティ。長期間の恋愛、仕事、性格や恋愛方式の違いなど、それぞれ問題を抱えた恋人たちが、自分たちの恋愛を真剣に振り返る最後の機会を通じて、真のハッピーエンドを探すという斬新な一作です。

リアルすぎる恋愛エピソードの数々に韓国で多くの共感を集め、人気を集めた見逃せない一作です。

『医師ヨハン』6/3(金)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

レジデントのシヨン(イ・セヨン)は目の前で大切な人を救えなかったことから、医師の道を諦める。父の友人から刑務所の医療スタッフのアルバイトを勧められ、刑務所で働くことに。ある日急患の受刑者が発生するが、シヨンは判断に戸惑う。そこにある受刑者が現れ適格にアドバイスする。シヨンを助けたのは元医師のヨハン(チソン)だった。ヨハンはある事情から10秒以内に患者の状態を把握することができ「ドクター10秒」と呼ばれ一目置かれる天才医師だったが、担当していた末期がん患者を尊厳死させたことから殺人罪で服役していたのだった。高慢な態度のヨハンに反発するシヨンだったが、患者の容体が急変、ヨハンはシヨンを叱咤し患者を託す。ヨハンの指示で患者の命を救ったシヨンは再び医師としての道を歩み始めることに。

■見どころ

「演技の神」と呼ばれるチソンをはじめ、『赤い袖先』など近年活躍が止まらないイ・セヨンや、名助演イ・ギュヒョンなど演技派たちが集結!終末期医療をテーマに、ペインクリニック科で働く医師たちの活躍を描いたメディカルドラマです。

医師のあり方や尊厳死のあり方を問い、新たな医療ジャンルを切り開いた本作。単なる医療ドラマに留まらず、医師たちの愛や友情、親子愛なども盛り込まれ、ヒューマンドラマとしても見応えたっぷりの作品です。

『花様年華~君といた季節~』6/4(土)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

大学時代、学生運動家として活動する青年ジェヒョンに想いを寄せたジスの猛アピールの末、交際をスタートさせた2人。しかし、ある日ジスはジェヒョンに理由も告げずに姿を消してしまう。それぞれ違う道を歩んできた2人は、20数年の時を経て運命的な再会を果たす。美しい初恋は思い出となり、すべてが変わった今再会を果たしたジェヒョンとジスだが、お互いの大切さに気づき、最も輝いていた頃の自分と向き合っていく。そんな彼らの心情を繊細に描いたラブストーリーに共感すること間違いなし!果たして2人はいくつもの試練を乗り越えて“花様年華(人生の中で最も美しく輝く時)”を探すことができるのか…?

■見どころ

実力派俳優ユ・ジテや、『Mine』で日本でも大きな注目を浴びたイ・ボヨンW主演!そして大人気グローバルアイドルグループGOT7のメンバーで、『ユミの細胞たち』で今俳優としても大注目を浴びているジニョンと若手注目女優チョン・ソニが若き日の2人を好演!

初恋相手と運命的な再会を果たした男女が、再び惹かれ合い紡いでいくーどこか懐かしさが漂う、切なくも暖かい大人のラブストーリーは必見です。

『シークレット・ガーデン』6/15(水)〜

出典:Amazon

■あらすじ

財閥2世でデパートの社長、すべてを持って生まれた男キム・ジュウォン、彼の前に現れたアクション監督を夢見る貧しいスタントウーマン、キル・ライム。会えばいがみ合う二人だが、次第に互いに惹かれ合っていくのだが…ある日突然、そんな二人の魂が変わり、波乱万丈なロマンスが始まる!

■見どころ

『トッケビ』のキム・ウンスク作家が手がけた本作は、最高視聴率37.9%を記録、サウンドドラックがK-POPチャートTOP50に9曲同時ランクインするなど、社会現象を巻き起こした伝説のラブコメ『シークレット・ガーデン』。

ぶっきらぼうな百貨店の財閥2世と、武術監督を夢見る男勝りなスタントウーマンの魂が入れ替わる展開に序盤から釘付けに!ツンデレ俺様演技に加えて、中身が女性になってしまう愛くるしいヒョンビンに悶絶間違いなしです。

『還魂』6/18(土)〜

■見どころ

『ホテルデルーナ』をはじめ、『主君の太陽』、『最高の愛』など数々の大ヒット作を世に生み出してきた脚本家ホン姉妹の新作で、歴史にも地図にも存在しない“テホ国”を舞台に、魂を変える“還魂術”によって運命が変わってしまった主人公たちを描くファンタジーロマンス。

大ブレイク中のイ・ジェウクをはじめ、チョン・ソミン、NU'ESTのミンヒョン、OH MY GIRLのアリンなど若手俳優陣が集結し、注目を集めている一作です。

『ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え』6/24(金)〜

■見どころ

Netflixで人気のスペインドラマ『ペーパーハウス』が、新たに再解釈され、背景を韓国に移してリメイク!朝鮮半島を舞台に天才的な戦略家とさまざまな個性と能力を持つ人物たちが、奇想天外な変数に立ち向かい、占拠事件を繰り広げていく物語です。

全世界を席巻した『イカゲーム』のパク・ヘスや、、映画『オールド・ボーイ』のユ・ジテをはじめ、チョン・ジョンソ、イ・ウォンジョン、パク・ミョンフン、キム・ジフン、イ・ジュビンなど豪華俳優陣が集結し、世界的ヒットが期待される一作です。

『美男堂の事件手帳』6/27(月)〜

KakaoPageモバイル小説公募展で大賞を受賞した作家チョン・ジェハンの、KakaoPageで15万人もの読者がいる小説を原作とした作品で、男巫になった元プロファイラーが繰り広げるドタバタ捜査劇。

『空から降る一億の星』、『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』などで多彩な魅力を見せ、日本でも絶大な人気を誇るソ・イングクと、『猟奇的な彼女』『このエリアのクレイジーX』で安定した演技力を見せているオ・ヨンソが繰り広げるコミカルな物語に期待大です!

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』6/29(水)〜

■見どころ

本作は、IQ164の天才的な頭脳と自閉スペクトラム症を持つ、大手法律事務所の新人弁護士ウ・ヨンウが様々な事件を解決していく法廷ドラマ。

『ブラームスが好きですか?』『恋慕』などで卓越した演技力を見せ、今年の百想で最優秀演技賞にノミネートされたパク・ウンビンや、カン・テオ、カン・ギヨンなど豪華な顔ぶれが集結!愉快な笑いと共感いっぱいの温かい法廷ストーリーを繰り広げる予定です。

『結婚白書』5/23(月)〜

■あらすじ

プロポーズを受けたら、あとは幸せな結婚式を挙げるだけ...と思ったら大間違い! 婚約した2人にとって、結婚までの道のりは思わぬ波乱の連続だった。

■見どころ

交際2年で結婚を考え、幸せの始まりのようだった30代カップルの結婚準備の過程で繰り広げられるドタバタロマンスドラマ。

プロポーズや両家の顔合わせ、新居探し、お財布事情など、さまざまな結婚にまつわる問題をリアルに描きます。思わず共感してしまう結婚前のあるあるエピソードが満載!1話30分程度でサクッと観れるのもポイントです。

『結婚白書』は2022年6月1日現在、Netflixにて視聴可能です。

U-NEXTで配信予定の韓国ドラマ

U-NEXTでは若者の恋愛や青春ドラマが配信予定です。

『Dear.M』6月下旬〜

出典:PR TIMES

■見どころ

NCTのジェヒョン(チャ・ミンホ役)のドラマ初主演作を飾ることで注目を浴びている本作は、大学を舞台に、大学のオンラインコミュニティを騒然とさせた投稿主“M”を巡って、恋愛模様の推理を繰り広げる青春ラブロマンス。

再生回数5億回の神話を達成してデジタルドラマの一線を画した『恋愛プレイリスト』や、『A-TEEN』など、韓国の人気WEBドラマを続々と輩出してきた制作会社PLAYLISTの新作としても期待が寄せられている一作です。

『少年非行』5/31(火)〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

母親から麻薬の運び屋をやらされていた高校生のキョン・ダジョンは、ある事件が起こり母親の元から逃げ出すことに。右も左も分からない土地で、誠実な青年コン・ユンタクに出会い少しずつ変化する彼女の心。だが、その青年は知らずに大麻畑を育てていた…。

■見どころ

『A-TEEN』や『恋愛プレイリスト』など若者の恋愛や青春をリアルに描き、多くの共感を集めた制作会社PLAYLISTが新たに制作した『少年非行』。

本作は、麻薬の運び屋として育った18歳の少女が、家族の面倒をみながら平凡な人生をおくる誠実な青年と出会ったことで繰り広げられる物語。『今、私たちの学校は…』のユン・チャニョンをはじめ、ユン・ヒョンスや、「PRODUCE X 101」出身のハン・セジン、ヤン・ソヒョンら今話題の若手俳優が集結し、10代の少年少女が抱える負の側面を描き出します。

■執筆/韓国エンタメライターNanaさん…韓国ドラマをこよなく愛する韓国エンタメライター。WEB媒体を中心に、ラジオ、雑誌等で韓ドラ愛を叫ぶ記事を執筆中。最新の人気作からマニアックで隠れた名作、K-POPまで幅広く紹介。Twitter

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND