「顔天才」チャ・ウヌ主演!韓国ドラマ『女神降臨』はどこで見られる?あらすじ・キャスト・豆知識まで韓ドラマニアが徹底解説!

2022/09/09

日本でも大ヒットした韓国のWEB漫画『女神降臨』。原作の人気度とビジュアルの期待値の高さから実写化不可能と言われていた作品ですが、登場人物が漫画からそのまま飛び出してきたような見事なキャスティングで奇跡的にドラマ化が実現!超話題作となりました。

「顔天才」の異名を持つASTROチャ・ウヌらが出演するキラキラした青春が詰まったラブコメディ。
その魅力は一体何なのか?韓ドラマニアで韓ドラライターのJUMIJUMIさんに徹底解説してもらいましょう!

韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間30作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極...

>>>JUMIJUMIの記事をもっと見る

『女神降臨』はどこで見られる?

『女神降臨』は2022年9月現在、U-NEXTで配信されています。

『女神降臨』のあらすじは?

容姿コンプレックスだった女子高生が女神に変身!?全ての女の子に勇気を与えてくれる、爽やかな青春ラブコメディです!

高校生のイム・ジュギョン(ムン・ガヨン)は容姿にコンプレックスがあり、学校でもブサイクという理由で虐められていました。日々激しくなるイジメに限界が近づいていたジュギョンですが、そんなタイミングでかつて住んでいた町に引っ越すことになります。

再スタートのチャンスを得たジュギョンはメイクを猛勉強し、別人のように美しく大変身!転校先のセボン高校では「女神」と讃えられ、初めての友達もできました。
決して「人には見せられない」スッピンとホラー漫画好きでオタク気質なことは秘密にして、ずっと憧れていた高校生らしい青春をスタートさせます。

しかしあることがきっかけで同じクラスのイ・スホ(チャ・ウヌ)にスッピンの秘密がバレてしまいます。スホは容姿端麗で成績優秀、運動神経も抜群でお金持ち。全てを持ち合わせていますが他人に興味がない冷徹男です。
そんなスホに弱みを握られ召使いのように扱われるジュギョンですが、意外な優しい一面に触れるうちに徐々に距離が近づいていきます…。

さらに同じくクラスメートで野性味溢れる男らしさが魅力のハン・ソジュン(ファン・イニョプ)もジュギョンに興味を示し始め、因縁のあるスホとソジュンがジュギョンを巡ってバトルを繰り広げ始めるのですが‥!?

『女神降臨』気になるキャストは!?

原作漫画ファンも納得!超人的なビジュアルで実写化を実現させた主演キャストはこちら!

ムン・ガヨン(イム・ジュギョン役)

出典:PR TIMES

ホラー映画とヘビーメタルが好きでちょっとオタク気質だけど、明るく気が優しい主人公イム・ジュギョン。姉弟の中で自分だけがブサイクに生まれてしまいました。
転校を生まれ変わるチャンスにすべくメイクを猛勉強!「女神」へと大変身を果たし、新しい学校では人気者に。SNSでも注目されるようになります。しかしスッピンを隠しながらの学校生活はトラブルだらけです。

クラスメイトの優等生スホにスッピンの秘密を握られピンチに陥りますが、むしろそれがきっかけで急接近することに!?さらに不良系イケメンのハン・ソジュンからもアプローチを受け、2人の激しすぎるバトルに巻き込まれていきます。
「女神」な容姿だけではなく、素直で純粋で真っ直ぐな心も美しい!応援したくなるヒロインです。

ジュギョンを演じるムン・ガヨンは10歳頃に映画でデビュー。2014年のドラマ『Mimi』でヒロインを演じて以降は子役から女優へとイメージチェンジを果たします。
2018年『偉大な誘惑者』、2019年『ウラチャチャ!~男女6人恋のバトル~』、2020年『その男の記憶法』などヒット作に出演し順調にキャリアを積んでいましたが、本作の主演により大ブレイクしました!
元々の綺麗な顔を大胆にブサイクに描き、転んだり池に落ちたりするちょっとドジなジュギョンを体当たりで熱演しています。

チャ・ウヌ(イ・スホ役)

出典:PR TIMES

ルックスもスタイルも完璧で成績は常に全校1位。運動神経も抜群。父親は韓流スターで現在は芸能事務所社長。
周囲に関心を示さず笑顔を見せることもないためソシオパスと呼ばれることも。過去の事件が原因で心に大きな傷を抱えています…。
ジュギョンのすっぴんを知り、コンプレックスを抱えながらも明るく真っ直ぐな姿に惹かれ、閉ざされていた心にも変化が!実は恋にも友情にも熱い一面がある様子。

スホを演じるチャ・ウヌは男性アイドルグループASTROのメンバー。彫刻のような美しい顔立ちから「顔天才」、漫画から飛び出てきたような男という意味の「マンチッナム」と呼ばれています。
学生時代には全校3位に入るほど成績優秀で、夢は裁判官になること。生徒会長やバスケットボール部のキャプテンも務めていたという、まさにイ・スホをそのまま映し出したような逸材です。
本作以前にも『私のIDはカンナム美人』や『新米史官ク・へリョン』などの人気作品に出演しています。

ファン・イニョプ(ハン・ソジュン役)

出典:PR TIMES

完璧なビジュアルと素晴らしい歌声を持つ元アイドル練習生。ちょいワルな雰囲気が魅力で、優等生タイプのスホと女子学生の人気を二分しています。
クールな見た目や言葉遣いに反して実は心優しく、病気を患う母親を懸命に看病するなど家族思いな一面も。

ジュギョンに惹かれるようになると、さり気ない優しさでいつも見守り、ジュギョンのピンチには必ず駆けつける熱い男!スホとは元々親友でしたが過去の事件がきっかけで仲違いしていて、事あるごとにジュギョンを巡って激しいバトルを繰り広げます。

ソジュンを演じるファン・イニョプは2017年にモデルとしてデビュー。翌年にはWEBドラマで俳優業をスタートさせます。
2019年のドラマ『ノクドゥ伝~花に降る月明かり~』で認知度を上げ、本作で大ブレイク。今年に入ってからは『アンナラスマナラ~魔法の旋律~』『なぜオ・スジェなのか』に立て続けに出演している人気急上昇俳優です。

『女神降臨』の見どころは?

恋・友情・家族・夢、青春の全てが詰まっています!

見どころ1:ラブコメの必須要素「三角関係」が熱すぎる!

出典:PR TIMES

ラブコメになくてはならないのが胸キュンしちゃう三角関係ですが、本作ではジュギョンを巡るスホとソジュンの争いがかなり激しめです!
ある時はバスケ対決、またある時はマンドゥ(韓国の餃子)包み対決と、元々因縁のある2人はとにかくなんでも競い合います。もはやジュギョンの気持ちはそっちのけで、2人の間に挟まれるジュギョンが被害に遭うことも!?
そんな若く熱い愛のバトルが「胸キュン」と「コメディ」のどちらにも重要な役割を果たしています。

魅力的で完璧なイケメン2人、スホ派か?ソジュン派か?を決める要素にもなってくるかもしれません!

見どころ2:崩れた友情は修復できるのか…

スホとソジュンにはセヨンという親友がいて、3人はいつも一緒。ソジュンとセヨンはスホの父親が代表を務める芸能事務所でアイドルを目指していました。
しかしセヨンの死をきっかけに、スホとソジュンの友情は完全に壊れ因縁の仲になってしまいます。
セヨンの死の原因は一体何なのか。なぜ共に悲しみを背負っているスホとソジュンの友情が壊れてしまったのか。ジュギョンを巡ってより深くなる2人の溝は、いつか修復することができるのでしょうか!?

ジュギョンもセボン高でスアとスジンという親友ができましたが、前の学校でブサイクなのが原因でイジメを受けていたせいで、化粧美人だという秘密を打ち明けることができません。
秘密を守り抜くために親友に嘘をつき続けるジュギョンですが、バレないまま過ごすことはできるのでしょうか…。

見どころ:まるでコメディ劇場!陽気でおかしなジュギョンの家族!

ジュギョンにはイケメンだけど借金だらけでトラブルメーカーな父親、美容サロンを営む家庭内の全ての権力を握る母親、美人で頭も良いけれど男勝りな姉、お調子者で生意気な弟がいます。
父親は騙し取られたお金を取り戻そうとまた借金を重ね、鬼のように迫力満点の母親に怒られてばかり。姉はまさかの相手に一目惚れし、男気溢れるカッコよさで猛アプローチ!弟もある女子学生に恋に落ちて盲目に…。

いつもおかしな事が起きるジュギョンの家庭に思い切り笑い、その温かさと賑やかさにほっこりさせられ、家族の絆にホロリと涙させられます。
スホやソジュンまで巻き込むてんやわんやな家族模様にもぜひご注目を!

『女神降臨』豆知識!

これを知っていると本作がもっと楽しく観られるかも!?そんな豆知識を紹介します。

若者を中心に記録的大ヒットした原作漫画にも注目!

出典:PR TIMES

原作は韓国のNAVER WEBTOONで配信されたWEB漫画で、現在では世界規模で配信されています。日本ではLINEマンガなどで読むことができますが、月間読者ランキングで22ヶ月連続1位を獲得するなど記録的にヒットしました。

WEB漫画の特徴とも言えますが、艶やかで美しいタッチの作画も大人気!ジュギョンがメイクをする過程が丁寧に描かれていたりするので、メイクの勉強にもなると評判になっています。
またストーリーもドラマとは若干設定が違っているので、その違いを楽しむのも良さそうです。

さらに作者のヤオンイさんが美人すぎることでも話題になりました。
元々はフィッティングモデルなどをしていて、その経験がジュギョンのメイク術などにも生かされているというので、説得力もあります。

舞台になっている学校はあの超有名作品にも使われています!

ジュギョンやスホ達が通うセボン高校は、石造の重厚な雰囲気の校舎に蔦が茂り歴史を感じさせる趣がありますが、ロケ地となっているのは延世大学(ヨンセ大学)の新村キャンパスです。
「国立ならソウル大学、私立なら延世大学」と言われ韓国では知らない人がいないトップクラスの大学です。

筆者も延世大学の言語研究教育院韓国語学堂(外国人が韓国語を学ぶコース)に通っていました。蔦の茂った建物は旧校舎で、春から夏は蔦が青々と輝き、秋には赤く、冬には枯れ草色に。季節によって姿を変えるとても美しい場所です。広大な敷地内には新しい巨大な校舎や図書館、野外劇場、大学病院、学生寮などもあり、たくさんの緑も融合しています。

延世大学はその特別な雰囲気から、たくさんの映画やドラマでロケ地として使われています。
映画ではチョン・ジヒョン主演『猟奇的な彼女』や、ソン・イェジン主演『ラブストーリー』。ドラマではイ・ビョンホン主演『アイリス』、Ara主演『応答せよ1994』、イ・ジョンソク主演『ロマンスは別冊付録』などがあります。

ドラマ『偶然見つけたハル』との深いつながり!

ドラマ『偶然見つけたハル』も高校を舞台にした作品ですが、本作と同じくロケ地に延世大学が使われています。また監督が同じという縁で豪華なカメオ出演も実現しました。

『偶然見つけたハル』のヒロインであるダノ(キム・へユン)とダノの婚約者ギョン(イ・ジェウク)が、本作でもカップルとしてそのまま登場!
その他にもジン・ミチェ役だったイ・ミノ、イ・ドファ役だったチョン・ゴンジュ、オ・ナムジュ役だったキム・ヨンデまで、こぞってカメオ出演しているのです。『偶然見つけたハル』ファンにはたまりませんね!
どのシーンにどんな役柄で出てくるのか、楽しみにご覧ください!

OSTにはチャ・ウヌとファン・イニョプも参加!

OSTの中にはチャ・ウヌが歌う「Love so Fine」という曲が入っています。
作品中のスホは歌が苦手な雰囲気でしたが、現実ではアイドル出身のチャ・ウヌ。さすがの歌唱力で、柔らかく優しい愛を歌っています。

アイドル練習生ソジュンは作品中でも歌う場面がたくさんあり、ファン・イニョプは男らしくセクシーな歌声を披露しています。
OSTには「It Start Today」という曲が入っていますが、この曲は最終話でも披露されています。

韓ドラマニアが感じた『女神降臨』の魅力は?

「若者向けのドラマ」と思っていませんか!?そんなことはありません!

出典:PR TIMES

登場人物が高校生であることやラブコメ定番のイケメン2人との三角関係であることなどから「若い子向けのドラマでしょ?」と思っている方も多いでしょう。正直にいうと筆者も見始める前はそうでした。
しかし観て納得。笑って泣いてときめいて最後には幸せな気分になり、しっかりと見応えを感じました。

大ヒットした原作漫画の斬新な設定を崩さず、また漫画でしか表現できないと思われた個性溢れる登場人物たちの魅力を、漫画と見劣りしない俳優たちが体当たりで演技している点がとても評価されます。改めて完璧なキャスティングだと感心します。

ただの爽やかで楽しい青春ストーリーではありません。それぞれが傷や悩みを抱えている点にも共感でき、それを乗り越えて成長する姿に励まされる部分もあるでしょう。
特にジュギョンは女性なら誰もが抱く「もっと綺麗になりたい」という気持ちを体現し、たくさんの努力を見せてくれます。そして最終的にはもっと大事なことに気付いていくのです。
そんなジュギョンの努力は、多くの女性たちに勇気を与えてくれることでしょう。

U-NEXTで配信中!(2022/9/8時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

■執筆/JUMIJUMIさん…韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間50作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極的に行う。ただ作品の内容を説明をするだけでなく、食や生活様式など文化面から掘り下げた解説を得意としている。インスタグラムはjumistyle99。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND