パクボゴム出演ドラマ&映画おすすめ9選【2022最新】兵役から帰ってきた「国民の彼氏」の魅力を徹底解剖!

2022/06/27

2022年4月、兵役を終えてパク・ボゴムが帰ってきました!除隊早々に授賞式のMCとして元気な姿を見せてくれ、ファンは喜びを隠せません。
今後どのような作品で俳優としてのカムバックを見せてくれるのか。兵役を経てこれまでの爽やかで誠実な印象とは違う新しい一面を披露してくれるのか。

今から楽しみでなりませんが、その前にこれまでの代表的な出演作などをまとめておきましょう!

韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間30作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極...

>>>JUMIJUMIの記事をもっと見る

「国民の彼氏」パク・ボゴムの魅力&人気の秘密は?

PR TIMES

ピアノの弾き語りをしている姿をインターネット上に投稿したところ注目が集まり、スカウトを受けて芸能界入りしたというシンデレラボーイです。
2011年に映画でデビューし、2013年にはドラマ『ワンダフルラブ~愛の改造計画~』で可愛らしい魅力を発揮し多くの女性を魅了!その後次々と話題作に出演し、代々人気若手俳優やアイドルが務めている音楽番組のMCにも抜擢されました。
主演を務めたドラマ『雲が描いた月明かり』が最高視聴率25.3%を叩き出すと、CM起用社数もトップクラスとなり「国民の彼氏」と呼ばれるほどになります。

整った容姿にはどこか幼さ・可愛らしさがあり、そこが幅広い世代の人々を惹きつける最大の魅力です。爽やかで清潔な印象が強く、話し方や物腰の柔らかさからも誠実さが伝わってきます。
多くの作品の中で「良い息子」を演じていたこともあり「こんな息子、こんな婿が欲しい」という声がよく聞かれるのもパク・ボゴムらしい人気の理由のひとつです。

パク・ボゴムの主演ドラマ、おすすめTOP3!

パク・ボゴムらしい魅力を最大限堪能できるおすすめTOP3がこちらです!

『雲が描いた月明かり』イケメンツンデレ皇太子と男装女子の運命の恋!

PR TIMES

幼い頃から男として育てられたラオン(キム・ユジョン)は借金の肩代わりに身を売られてしまい、王宮に仕える内官の試験を受ける羽目に。しかしそこは男だけの世界。女であることがバレたら命の保証もありません!
不合格になるよう振る舞っていたのになぜか合格してしまったラオンは皇太子専属の内官になることに!実はラオンを合格させたのは皇太子であるヨン(パク・ボゴム)本人。ヨンは以前町で偶然出会ったラオンにある仕打ちを受け、その仕返しをしようと自分の側に置いたのです。

王座を狙う家臣たちの陰謀で問題ばかり起きる宮中。心の拠り所がなかったヨンにとってラオンは心許せる存在となり、徐々にそれ以上の感情を抱き始めます…。
ヨンの側にいることで様々な陰謀に巻き込まれますが、ラオンも危険に晒されるたびに全力で守ってくれるヨンに心惹かれていくのでした。

皇太子と女であることを隠している内官。さらに2人には家族や国を巻き込む深い因縁も。
そんな禁断の恋はどう進んでいくのでしょうか!そしてヨンは自分の大切な人を、国や民を、守り抜くことができるのでしょうか!

U-NEXTで配信中!(2022/6/24時点)
韓国ドラマが業界屈指の充実度!
↓31日間の無料トライアル実施中↓

『ボーイフレンド』ホテルの女性代表と新入社員の平凡な青年が織りなす珠玉のラブストーリー!

PR TIMES

韓国の一流ホテル・トンファで代表を務めるスヒョン(ソン・ヘギョ)は出張先のキューバでひったくりに遭い、困っていたところを一人旅していたジニョク(パク・ボゴム)に助けられます。一緒に食事をするなど夢のような素敵な時間を過ごした2人ですが、名前も聞かないままそれぞれ帰国します。
帰国したジニョクに就職内定の電話が入りました。内定先はトンファホテル。ジニョクはそこで初めてスヒョンがトンファホテルの代表であることを知ります。

代表と新入社員として再会を果たした2人は、顔を合わせるうちに距離が近づいていきます。しかし元ソウル市長の娘であり、過去にはテギョン財閥の嫁であったスヒョンは、芸能人のように常に人目に晒されています。
2人で食事しているところをスキャンダルされ、それをネタにスヒョンからトンファホテルを奪い取ろうとするテギョン財閥。スヒョンといることでジニョクの平凡な日常も少しずつ変わってしまいます…。

住む世界も立場もかけ離れた2人が愛を貫くことはできるのか。
美しい情景と心に染み入る音楽がときめきに拍車を掛ける、大人のラブストーリーです。

U-NEXTで配信中!(2022/6/24時点)
韓国ドラマが業界屈指の充実度!
↓31日間の無料トライアル実施中↓

『青春の記録』俳優を目指す若者の夢・恋・家族・友情が詰まった成長記!

モデル7年目のへジュン(パク・ボゴム)は俳優への転向を目指していますがなかなか上手くいかず、悪徳社長にギャラを払ってもらえずモデル事務所も辞め、26歳という年齢で兵役も迫っている崖っぷち状態です。
小学生の頃からの親友でモデル仲間のへヒョ(ピョン・ウソク)は順調にキャリアを積んでいて、いつも比較されてばかり。家族からも理解と応援を得られません。

そんなある日参加したファッションショーで、ヘアメイクアシスタントのジョンハ(パク・ソダム)と出会います。苦労しながら夢に向かうジョンハに共感するへジュンと、実は昔からへジュンの大ファンでいつか会えることを夢見ながら頑張ってきたジョンハ。
お互いの存在が良い刺激となり、2人は距離を縮めていきます。

最後のチャンスに受けたオーディションで落ちてしまったへジュンは入隊を決意しますが、モデル事務所で事務をしていたミンジェのおかげで脇役にキャスティングされます。
へジュンはミンジェをマネージャーに迎え、最後の最後のチャンスに賭け動き始めます!

『青春の記録』は2022年6月1日現在、Netflixにて視聴可能です。

その他のパク・ボゴム出演ドラマは?

実はパク・ボゴムはパク・ソジュン主演ドラマ『梨泰院クラス』にもカメオ出演しています。反対にパク・ソジュンはドラマ『青春の記録』にカメオ出演しています。ご覧になった際にはぜひ探してみて下さい!

その他にもパク・ボゴムは多彩な作品に出演しています。

『ワンダフル・ラブ~愛の改造計画~』(2013)

ワンダフル・ラブ~愛の改造計画~ BOX1 (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

女手ひとつで3人の子供を育ててきたユン・ボッキは事業で成り上がり成功しますが、贅沢に育てられた子供たちはワガママ放題。そんな中、アルツハイマーと診断されたボッキは子供たちの将来を心配し、しつけをし直す改造計画を実行することに!
投資で失敗したという設定で始まった貧乏生活に子供たちは大パニック!しつけのやり直しは成功するのでしょうか?

パク・ボゴムは自由気ままで愛嬌たっぷりな末っ子ヨンジュンを演じています。

U-NEXTで配信中!(2022/6/24時点)
韓国ドラマが業界屈指の充実度!
↓31日間の無料トライアル実施中↓

『のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ~』(2014)

出典:Amazon

日本の漫画・ドラマで大ヒットした『のだめカンタービレ』の韓国版です。
ピアノから指揮への転向を目指すエリート学生ユジン(チュウォン)と、ピアノの天才だけどちょっと変わり者のネイル(シム・ウンギョン)が、音楽大学を舞台に個性的な仲間たちと成長していく青春クラシックコメディー。

パク・ボゴムは7話から登場しますが存在感抜群!ネイルに惹かれる天才チェリストを爽やかに演じています。

『のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ~』はAmazonプライムやNetflixでも視聴可能です。(2022年6月1日現在)

『君を憶えている』(2015)

君を憶えてる (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

ソ・イングク演じる天才プロファイラーとチャン・ナラ演じる熱血刑事が、凶悪事件の解決に挑むサスペンスラブストーリーです。
パク・ボゴムは謎多き若手敏腕弁護士という、これまでになかったミステリアスな魅力を発揮しています。

『君を憶えている』は2022年6月1日現在、Amazonプライムにて視聴可能です。

『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』(2015)

PR TIMES

1988年ソウルオリンピックが開催された年が描かれていて、当時の趣がある街並みや小道具なども見どころです。
パク・ボゴム演じるテクは高校2年生の天才囲碁棋士。兄弟のように育ってきた幼馴染のジョンファン(リュ・ジョンヨル)・ソヌ(コ・ギョンピョ)・ドクソン(ヘリ)と共に成長していく姿が描かれたハートフルな作品です。

この作品で共演したヘリは『青春の記録』にカメオ出演しています。

『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』は2022年6月1日現在、Amazonプライムにて視聴可能です。

パク・ボゴムの出演映画は?

まだあまり多くないですがパク・ボゴムは下記の映画に出演しています。

『コインロッカーの女』(2015)

コインロッカーの女 [DVD]

生まれたばかりの時にコインロッカーに捨てられたイリョン(キム・ゴウン)は、チャイナタウンで闇金業を営む女(キム・ヘス)に引き取られます。殺人などの手段を問わず、借金の取り立てをする右腕として育てられたイリョンは、債務者の息子であるソッキュン(パク・ボゴム)に出会い心惹かれていきます…。

『SEOBOK/ソボク』(2021)

PR TIMES

韓国トップ俳優コン・ユと共演したSFアクション超大作!
病気を患い余命わずかな元情報局員ギホン(コン・ユ)はある任務を任されます。それは人類初のクローン人間ソボク(パク・ボゴム)を安全に移送すること。ソボクには特殊な力と人類の病を治せる細胞があり、彼を守ることがギホンの命を救うことにも繋がります。
しかしソボクを抹消しようとする者、手に入れようとする者がいる中で、無事に任務は遂行できるのでしょか!

U-NEXTで配信中!(2022/6/24時点)
韓国ドラマが業界屈指の充実度!
↓31日間の無料トライアル実施中↓

パク・ボゴムの公式インスタ・SNS・ファンクラブは?

PR TIMES

パク・ボゴムは韓国俳優には珍しく、個人のInstagramアカウントは公開されていませんが、twitterアカウントがあります。
また、所属事務所やファンクラブの公式Instagramではカッコいいボゴムに会うことができますよ。

パク・ボゴムの兵役は?もう行った?

PR TIMES

2022年4月に無事に兵役を終えています。これから兵役で俳優活動が制限されることはありませんのでご安心を!

韓ドラマニアはパク・ボゴムのここに夢中!

PR TIMES

筆者はドラマ『ボーイフレンド』で初めてパク・ボゴムと出会ったのですが、観た瞬間その愛くるしさに心を鷲掴みにされました。男性俳優に「愛くるしい」という表現は適切ではないかもしれませんが、これは天性の才能であり彼にしかない最大の武器です。
潤んだ瞳、無邪気な笑顔、真っ直ぐで揺るぎない眼差し、柔らかい声。母性本能をくすぐる術を生まれながらに持ち合わせていると思います。

ファンの方々は、あどけなさの残る青年から大人の男性へと成長していく姿を見守ってきたことでしょう。
兵役を終えたばかりでこれからが第2ステージ!
愛くるしさを失わないまま俳優として・大人としての深みが加わったらどんな姿になるのでしょうか?成長の余地は無限大です。期待と想像に胸を膨らませながら、今後の活動を応援していきたいと思います。

■執筆/JUMIJUMIさん…韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間30作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極的に行う。ただ作品の内容を説明をするだけでなく、食や生活様式など文化面から掘り下げた解説を得意としている。インスタグラムはjumistyle99。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND