チャウヌ【2022最新】出演ドラマ&映画7選!無限の可能性を秘めた「顔天才」チャ・ウヌの魅力を徹底解剖!

2022/11/01

男性アイドルグループASTROのメンバーで、現在は俳優としてもドラマやCMに引っ張りだこのチャ・ウヌ。日本でも高校生など若い世代を中心に、今一番の注目俳優として名前が挙がるなど認知度も急上昇しています。

次回作の話題も入っていて、まだまだ勢いが止まりそうにないチャ・ウヌ!今回はそんなチャ・ウヌの魅力やこれまでの出演作などを徹底解剖していきましょう!

韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間30作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極...

>>>JUMIJUMIの記事をもっと見る

「顔天才」チャ・ウヌの魅力って?人気の秘密は?

出典:PR TIMES

チャ・ウヌの代名詞といえば「顔天才」。特に美しい鼻のラインが際立つ横顔は、神が作り上げた彫刻のようです。

決して派手な顔立ちではなくどことなく古風な雰囲気も調和していて、「由緒正しき美少年」という印象が幅広い世代から愛される理由ではないでしょうか。

身長183センチで驚くほどの小顔。天才すぎる顔もさることながら、スタイルも完璧。チャ・ウヌはその超人的なビジュアルで、「実現不可能」と言われてきた漫画作品の実写版を何作も成功させています。そこから「マンチッナム」(漫画から飛び出してきたような男)とも呼ばれるようになりました。

学生時代は成績も優秀で生徒会長を務めていたことや、ソウル大学に入り裁判官になるのが夢だったことなども有名なエピソード。さらにバスケ部・サッカー部のキャプテンをするほど運動神経も抜群だったというから驚きです。

芸能人がバスケチームを作るリアルバラエティ『熱血バスケ!ハンサムタイガース』やドラマ『女神降臨』でも、実際に見事なバスケテクニックを披露しています。

まさに漫画の中でしか見たことがなかった全てを兼ね備えた逸材、それこそがチャ・ウヌなのです!
彼をこの世界に導いてくれた事務所の方に感謝したい気分です。

チャ・ウヌ主演ドラマおすすめTOP3!

チャ・ウヌが主演を務め大ヒットした、見逃し厳禁の3作品がこちらです!

おすすめ1:『私のIDはカンナム美人』(2018)

出典:PR TIMES

容姿が原因で幼い頃からイジメを受けてきたカン・ミレ(イム・スヒャン)は、大学入学前に整形手術し美しく生まれ変わります。大学に入学するとすぐに友人もでき「綺麗な子」と注目されるなど、これまでとは全く違う生活が始まりました。

しかし喜んだのも束の間、先輩から強引なアプローチやセクハラ紛いの行為を受けるなど、綺麗になったらなったで悩みが尽きません。
さらにミレがカンナム美人(明らかに整形した美人)だという噂が流れてしまいます。

大学で再会した中学の同級生ト・ギョンソク(チャ・ウヌ)は、ミレの過去を知る唯一の存在。苦しむミレに歩み寄ろうとしますが、イケメンで女子学生の注目の的であるギョンソクがミレと距離を縮めることに嫉妬心を抱く人も…。

ミレの大学生活はどうなってしまうのでしょうか!?

U-NEXTで配信中!(2022/11/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

おすすめ2:『新米史官ク・へリョン』(2019)

19世紀の漢陽(現在のソウル)。西洋文学を愛しガリレオを尊敬するク・ヘリョン(シン・セギョン)は、結婚適齢期を過ぎていました。

兄によって政略結婚をさせられそうになりますが、どうしても結婚に幸せを見出せないへリョンは逃走!朝鮮初の女性史官(宮廷内の出来事を記録し、朝鮮王朝実録を編纂する役職)の試験を受け見事に合格し、キャリアウーマンの道を選びます。

しかしへリョンを待ち受けていたのは、男性ばかりの厳しい階級社会。女性というだけで見下され、仕事を教えてもらうこともできません。
さらに以前書店で出会い因縁の仲になっていた恋愛小説家のメファが、実は王位継承第二位の皇子イ・リム(チャ・ウヌ)だとわかり大ピンチ!?

陰謀が渦巻き次々と問題が起きる宮廷で、へリョンは史官の仕事を全うすることができるのでしょうか。
未来を切り拓こうと奮闘する女性の生き様を描いた、時代劇版お仕事エンターテイメントです!

『新米史官ク・ヘリョン』は2022年11月1日現在、Netflixにて視聴可能です。

おすすめ3:『女神降臨』(2020)

出典:PR TIMES

イム・ジュギョン(ムン・ガヨン)は容姿にコンプレックスがあり、学校でも「ブサイク」という理由でイジメを受けていました。激しさを増していくイジメに限界が近づいた頃、家庭の事情で引っ越すことになります。

今こそが再スタートのチャンスだと、ジュギョンはメイクを猛勉強し美人に大変身!転校先では「女神」と称えられ、友達にも恵まれて憧れていた青春をスタートさせます。

しかしスッピンを隠しての学校生活はピンチの連続!
ある日、容姿端麗・成績優秀・運動神経抜群だけど他人に興味のないソシオパス!?なイ・スホ(チャ・ウヌ)にスッピンの秘密がバレてしまいます。
弱みを握られ召使いにされてしまうジュギョンですが、スホの意外な優しさを知るうちに心に変化が…。

スホと因縁の仲であるソジュン(ファン・イニョプ)は、スホと距離を縮めつつあるジュギョンに興味を示しアプローチを開始!
ジュギョンを巡って、スホとソジュンの激しいバトルが繰り広げられます!

U-NEXTで配信中!(2022/11/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

チャ・ウヌその他の出演ドラマは?

チャ・ウヌが今までに出演したドラマをご紹介します。

『最高の一発~時空<とき>を超えて~』(2017)

出典:PR TIMES

1993年、人気絶頂の中忽然と姿を消したスター歌手ユ・ヒョンジェ(ユン・シユン)。実は彼は2017年の現代にタイムスリップしていました!
辿り着いた場所には、アイドルを目指しているジフン(キム・ミンジェ)と幼馴染のウスン(イ・セヨン)。かつてヒョンジェのマネージャーだったグァンジェ、ヒョンジェの恋人だったボヒなどが住んでいました。
信じがたい出来事に戸惑うヒョンジェとジフンたちの不思議な同居生活がスタートします!

チャ・ウヌはジフンが練習生をしている芸能事務所の人気アイドルMJ役です。

U-NEXTで配信中!(2022/11/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『僕たちの復讐ノート』(2017)

出典:PR TIMES

ちょっと冴えない女の子グヒ(キム・ヒョンギ)は、高校に入学し新たな青春をスタートさせようとします。しかし結局、中学からの同級生にパシリにされてしまい、あることがきっかけで不良の先輩たちからも目をつけられてしまうグヒ。

そのうえ中学から交際していた彼氏ジョンウには浮気され、ストーカー扱いされ振られてしまう始末。
傷ついたグヒは「恨みのある人に復讐します」というアプリに、半信半疑でジョンウの名前を入力!すると翌日にはジョンウは痛い目に遭っていました…。

このドラマでチャ・ウヌはなんと本人役!K-POPアイドルASTROのチャ・ウヌでありグヒの兄の親友。グヒにとっては本当の兄より頼りになる幼馴染という役柄です。

U-NEXTで配信中!(2022/11/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『トップマネジメント』(2018)

出典:PR TIMES

舞台上の事故や盗作疑惑で解散寸前に陥っているアイドルグループS.O.U.L。彼らのせいでデビューのチャンスを失った元練習生のウンソン(ソ・ウンス)は、マネージャーに転身することに。
モンゴルからやってきた天才ミュージシャンのスヨン(アン・ヒョソプ)が加わったS.O.U.Lを担当することになったウンソンは、いつの頃からか身についていた予知能力にも時々頼りながら、崖っぷちアイドルの再起に奮闘します!

チャ・ウヌはS.O.U.Lの不動のセンターであるヨヌ役。ヨヌとスヨンがウンソンを巡って巻き起こす恋のバトルからも目が離せません!

U-NEXTで配信中!(2022/11/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『アイランド』(2022)

2022年10月現在、すでに撮影が終了していて今年中に韓国で放送予定という最新作。済州島を舞台にしたファンタジーアクションで、チャ・ウヌは神父ヨハン役と発表されています。
ファンタジーアクションはチャ・ウヌにとって初挑戦のジャンルと言えます。どんな姿を見られるのか、期待が高まります!

チャ・ウヌ出演映画は?

2022年10月現在、チャ・ウヌ唯一の出演映画が『世界で一番いとしい君へ』。ASTROとしてデビューする前の2014年に本名のイ・ドンミンで出演しています。

『世界で一番いとしい君へ』(2014)

出典:Amazon

青春を満喫していたデス(カン・ドンウォン)とミラ(ソン・ヘギョ)は、17歳という若さで子供を授かります。夢も諦め、生まれてきた息子アルムと3人で一生懸命に幸せな家庭を築いてきました。
しかしアルムは成長が急速に進んでしまう先天性早老症を患っていて、年齢は16歳だけど身体年齢は80歳を超え、残された時間も長くないことがわかります。

そんな家族の姿がドキュメンタリー番組で紹介されることになり、アルムにもこれまで知らなかった世界が広がっていきます…。

チャ・ウヌはアルムが病気じゃない自分を想像した時の姿を演じています。

『世界で一番いとしい君へ』はAmazonプライム会員は韓国ドラマ・エンタメChannel Kに会員登録することで視聴可能です。
Channel Kは14日間の無料体験期間があり、その後は月額550円となっています。(2022年11月1日現在)

チャ・ウヌの公式インスタ・SNS・ファンクラブは?

Instagramの公式アカウント@eunwo.o_cのフォロワー数は3,104万人!(2022/11/1現在)。世界的な人気を誇る韓国エンタメ業界の中でもトップクラスのフォロワー数になっています。

チャ・ウヌの兵役は?もう行った?

2022時点でチャ・ウヌはまだ兵役に行っていません。
1997年3月生まれ(2022年10月現在25歳)です。原則では満28歳を迎えるまでに入隊することになっているので、まだ約2年半の猶予があります。
現時点では入隊予告も出ておらず、すぐに入隊してしまうことはなさそうです。

歌って踊る!アイドルなチャ・ウヌも見たい!

6人組男性アイドルグループASTROで、チャ・ウヌはビジュアル担当であり不動のセンターです。
軽やかに踊り爽やかに歌う姿にも素敵です!

アイドル出身の歌声も披露!OSTにも参加!

『私のIDはカンナム美人』OSTでは「Rainbow Falling」という甘く優しいラブソングを。『女神降臨』OSTでは「Love so Fine」初々しく爽やかなラブソングを。
さすがアイドル!と思わせる歌唱力と表現力で、ドラマを盛り上げています。
『新米史官ク・へリョン』『トップマネジメント』でもOSTに参加しています。

「私のIDは江南美人」Original Sound Track

女神降臨 オリジナル・サウンドトラック

韓ドラマニアはチャ・ウヌのここに夢中!

「演技ドル」(演技もできるアイドル)の次世代スター!今後の幅広い活躍に期待大です!

出典:PR TIMES

漫画原作を実写化する際にはキャラクターのイメージを崩さないキャスティングが非常に重要視されますが、チャ・ウヌはその超人的なビジュアルで漫画ファンも納得の実写化を実現させてきました。
「チャ・ウヌじゃなきゃ出来ない」と言わせることができるのは、彼の最大の武器だと思います。

しかしどうしてもビジュアルばかり注目されがちですが、筆者は彼の演技者としての成長を新しい作品を観る度に感じています。
アイドルがドラマに出演するケースは数あれど、そこから俳優として定着していく人は限られます。どんなにビジュアルが良くても、世界で評価されるようになった韓国演技界では生き残ることが難しいのです。

特に『新米史官ク・へリョン』では、時代劇ということで言葉の言い回しや立ち振る舞いも難しい中で、孤独に生きてきた寂しさ・過去への悲壮感・未来への期待感など複雑な心情を抱えた皇子を演じていました。
青年から大人の男性へと成長していく過程の難しい感情を、時には可愛く時には切なく、とても伸びやかに演じていたと思います。今後の演技者としての期待が非常に高まった作品でした。

本人役・アイドル役・漫画の実写化などの配役がまだ多いですが、これからビジュアル先行ではない役にもたくさん挑戦し、真の演技者としての成長を遂げていく姿を見守るのが楽しみでなりません。

■執筆/JUMIJUMIさん…韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間30作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極的に行う。ただ作品の内容を説明をするだけでなく、食や生活様式など文化面から掘り下げた解説を得意としている。インスタグラムはjumistyle99。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND