ナムジュヒョク【2022最新】おすすめ出演ドラマ&映画11選!若手実力派No.1俳優ナム・ジュヒョクを入隊前にチェック

2022/12/01

187センチの抜群のスタイルでモデルとしてデビューしたナム・ジュヒョク。

俳優活動を始めてからは飛ぶ鳥を落とす勢いで次々と人気作に出演!あっという間に実力派俳優として頭角を現し、幅広いジャンルの役柄を演じるようになりました。

これからの活躍も期待されますが、兵役制度のある韓国では男性は満28歳までに入隊する義務があり、ナム・ジュヒョクは2022年のうちに入隊を予定しています。

しばらく新しい作品を見ることはできなくなりますが、入隊を控える彼を応援する意味でも、これまでの出演作品を詳しくご紹介したいと思います!

韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間30作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極...

>>>JUMIJUMIの記事をもっと見る

現実彼氏!?ナム・ジュヒョクの魅力&人気の理由は?

出典:PR TIMES

自然で柔らかい雰囲気を持つナム・ジュヒョクは、じつは自分の近くにいるのではないか!?という錯覚をファンたちが抱くこともあり、「現実彼氏」という異名も持っています。

三角眉毛とつぶらで潤んだ瞳がチャームポイント!かわいらしい雰囲気で、世の女性たちに「放っておけない!」と思わせる不思議な力があります。

男らしくグイグイ引っ張ってくれるというよりは、いつもそっと隣に寄り添って優しく包み込んでくれそうな心地よさを醸し出せるのがナム・ジュヒョクの魅力!

その一方で、モデル出身のスタイルの良さは、劇中でもズバ抜けた存在感を発揮します。

とくにキスシーンで女優と並ぶと、背の高さや手の大きさがより際立ち、一気に男らしさを放出!見ている側を見事にギャップ萌えの沼に誘います。

ナム・ジュヒョク出演ドラマおすすめTOP3!

ナムジュヒョクの魅力にどっぷりハマる!おすすめドラマTOP3をご紹介します。

『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』体育大学が舞台の青春ラブコメディ!

ハノル体育大学2年生で女子重量挙げ部エースのキム・ボクジュ(イ・ソンギョン)と、女子にモテモテの水泳部のトップ選手チョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)は、顔を合わせれば争ってばかり。

ある日肥満クリニックの医師ジェイに一目惚れをしたボクジュは、ジェイに会うためにダイエットプログラムの受診を決意。しかし大学では階級を上げるための重量プログラムが組まれてしまい、誰にもいえない二重生活に苦しむことに…

初めて恋をして、重量挙げをしている自分を恥ずかしく感じてしまったボクジュは競技にも集中できません。一方でジュニョンもあることがきっかけで、プールのスタート台に立つと激しい頭痛が起きるようになり、試合でも成績を残せず悩んでいました。

2人は立ち塞がる壁を乗り越え、競技者として成功することができるのでしょうか!ボクジュは1人の女の子として幸せを掴むことができるのでしょうか!

キラキラと甘酸っぱいトキメキが詰まった、青春ラブコメディです。

出典:PR TIMES

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『まぶしくて-私たちの輝く時間-』毎日を大切に生きたくなる、切なく美しい感動作!

出典:PR TIMES

アナウンサー志望で25歳のキム・へジャ(パク・ジミン)は、記者見習いのイ・ジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会い、「自分はアナウンサーにはなれない」という現実を再確認させられ深く傷つきます。

ジュナは周囲からは将来有望と言われている一方で、酒を飲んでは暴力を振るう父親から逃げるように町を点々としながら、祖母と2人で貧しくひっそりと暮らしていました。

同じ町に住んでいることで顔を合わせるようになった2人。それぞれに傷や悩みを抱えていますが、お互いの存在が新たな希望となりつつありました。

そんなある日、へジャの父親が交通事故で命を落とします。へジャは幼い頃に海辺で拾った不思議な時計を使い、事故を回避するために何度も時間を戻し、やっとの思いで父親を助けることに成功します。

しかしその時計は時間を戻した分だけ、使った人物を早く成長させてしまいます。ふと鏡を見たそこには、70代のおばあさんとなったへジャの姿がありました…。


よくあるタイムスリップして若返る展開とは違い、自分だけが歳をとってしまうという珍しい設定です。へジャは25歳に戻ってジュナと幸せになれるのか?というところでは終わりません。

結末を迎えた時には温かい涙が溢れ、明日からの毎日を大切に過ごしたいと感じることでしょう。

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『スタートアップ:夢の扉』未来を切り拓く若き起業家たちに心打たれる!

技術や才能はあるが、資金や後ろ盾がない若き起業家たちを支援する施設「サンドボックス」が舞台。

主人公のソ・ダルミ(ぺ・スジ)は、幼い頃両親が離婚した際に父親と生きていくことを選択し、人生の再起をかけて新規事業に取り組む父親の背中を見てきました。

当時の自分の選択が間違っていなかったことを、母親と暮らすことを選び離れていった姉インジェに見せつけたい一心で成功を夢見ています。

姉インジェは母親の再婚相手のおかげで財閥令嬢となり会社の代表を務めていましたが、能力がないのに実子であることで優遇される兄や「親の七光りだ」という世間に対し、実力を見せつけるためにゼロからの一歩を踏み出します。

天才的な頭脳を持ちエンジニアとして仲間と起業していたナム・ドサン(ナム・ジュヒョク)は、収益を見込める事業を打ち出せずに資金難に陥っていました。ある事情からダルミに「自分は成功した将来有望な起業家だ」と嘘をつきますが、ダルミに好意を抱いてしまったためその嘘を本物にするべく立ち上がります。

様々な理由からサンドボックスへの入所を目指し集まった若者たち。

さらにサンドボックスのメンターで、ダルミやドサンと深い繋がりがある投資家のジピョン(キム・ソンホ)も加わり…複雑に絡み合った三角関係のラブロマンスと、自分たちの技術で未来を切り拓こうとする若者たちのサクセスストーリーが始まります!

ドラマを楽しみながら、今知っておくべきビジネスや起業の基礎知識を学ぶこともできます。

『スタートアップ:夢の扉』は2022年12月1日現在、Netflixで視聴可能です。

そのほかのナム・ジュヒョク出演ドラマは?

ナムジュヒョクは2014年にデビュー以来、数多くのドラマに出演しています。

『恋するジェネレーション』(2015)

出典:PR TIMES

児童養護施設で暮らす高校生のウンビ(キム・ソヒョン)は学校での激しいイジメに耐えかね海に飛び込んでしまいます。

一方ウンビと同じ顔を持つウンビョルは容姿端麗・成績優秀・家柄も良いという完璧な女の子でしたが、修学旅行中に行方不明に。

病院で目を覚ましたウンビは全ての記憶を失っていました。母親だと名乗る女性に連れられ家に帰り、ウンビョルとしての生活が始まります…。

ナム・ジュヒョクは水泳のスター選手で、子供の頃からウンビョルを一途に想う幼馴染のイアン役。記憶を失ったウンビョル(本当はウンビ)の学校生活を支える心優しい青年を、爽やかに演じています。

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』(2016)

真面目な苦学生のソル(キム・ゴウン)はある日、イケメンで周囲からも慕われているジョン先輩(パク・ヘジン)の裏の顔を知ってしまい、それ以来ジョン先輩から嫌がらせを受けるように。そこにジョンと深い因縁のある幼馴染ペク・イノが加わり三角関係が勃発!

ソルは罠を仕掛けてくるようなミステリアスなジョンと、見た目に反しピュアで癒し系なイノに振り回され…

世界で11億PVを超えた超人気ウェブコミックがドラマ化された作品です。ナム・ジュヒョクはソルと仲の良い後輩ウンテクを演じています。

出典:PR TIMES

『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』は2022年月12月1日現在、Amazon プライムにて視聴可能です。

『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』(2016)

化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、池に落ちた子どもを助けようとして溺れてしまいます。

目を覚ますと、なんとそこは高麗時代!へ・スという少女として宮廷で暮らすことになりますが、そこには美しい8人の皇子がいて王位争いを繰り広げていました。

ツンデレタイプや癒し系など個性豊かな皇子たちに囲まれトキメキが止まらない!ロマンティック時代劇です。

ナム・ジュヒョクは自由を愛する芸術家タイプの第13皇子ペガを演じています。

出典:PR TIMES

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『ハベクの新婦』(2017)

水国の神ハベク(ナム・ジュヒョク)は、神国をおさめる皇帝となる準備のため人間界に降り立ちますが、時空のうねりの影響で目的地の座標と神力を失います。

人間界のことを何も知らず怪しい行動を連発。しかし神としての威厳だけは失わず自信満々に振る舞い、偶然出会った精神科医のソア(シン・セギョン)は患者だと勘違い!

しかしソアは、人間界に降りてきた神の世話をする「神の従者」となる運命を背負っていたのです…。

ナム・ジュヒョクの抜群のスタイルや憂いに満ちた眼差しなど、まさに神がかった美しさが存分に発揮されているファンタジーラブコメディです。

出典:PR TIMES

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『保健教師アン・ウニョン』(2020)

幼い頃から特殊な霊力を持ち、人の感情などの悪しきものが「ゼリー」に見える保健教師のアン・ウニョン(チョン・ユミ)。

ゼリーを寄せ付けない不思議な気を纏った漢文教師のインピョ(ナム・ジュヒョク)と共に、学校に隠された恐ろしい秘密を探り、次々と起こる超常現象から生徒たちを守ろうと奔走します。

独特な世界観で繰り広げられる摩訶不思議なストーリー。オカルト的な要素もあり、登場する生徒たちも奇抜な個性を発揮しています。これまでのどのドラマにも属さないような癖が強い作品です。

『保健教師アン・ウニョン』は2022年12月1日現在、Netflixにて視聴可能です。

『二十五、二十一』(2022)

時は1998年。IMF通貨危機の影響を受け、高校生ヒド(キム・テリ)が所属するフェンシング部も廃部が決定。しかしフェンシングを諦められないヒドは強豪校へ転校するため無謀な作戦を立てます。

同じ頃、ヒドの町で暮らし始めた22歳のイジン(ナム・ジュヒョク)は、新聞配達や貸本店のバイトをしながらどうにか生計を立てています。

裕福な家庭で育ち成績も優秀な人気者だったイジンですが、父親の会社が倒産し家族はバラバラに。就職も決まらず、まさに時代に翻弄され全てを失った状態でした。

夢を持つことが難しい時代。それでも逞しく成長していく若者たちの青春ストーリーです。
レトロなオープニング映像や、当時流行していたファッション・音楽・アイテムなども見どころのひとつ!

『二十五、二十一』は2022年12月1日現在、Netflixにて視聴可能です。

ナム・ジュヒョク出演映画は?

ナムジュヒョクが出演する映画をご紹介します。

『安市城 グレート・バトル』(2018)

西暦645年。唐は朝鮮半島全土を支配すべく20万の兵を率いて攻め込んでいました。

次々と高句麗の城が降伏する中、安市城の城主ヤン・マンチュンはここで暮らす民を守るため、わずか5000の兵で無謀ともいえる戦いに挑みますが…。

ナム・ジュヒョクはこの作品が映画初出演ですが、ストーリーの担い手となる重要な役、高句麗の優秀な学徒兵サムルを熱演。激しい戦闘シーンも見どころです!

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『ジョゼと虎と魚たち』(2020)

2003年の日本映画。犬童一心監督、妻夫木聡・池脇千鶴主演の『ジョゼと虎と魚たち』が韓国で生まれ変わりました。

『まぶしくて-私たちの輝く時間-』のナム・ジュヒョクとハン・ジミンが再びタッグを組み、韓国の四季折々な美しい情景と共に、心に染み入るような儚い純愛ストーリーが蘇ります。

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

ナム・ジュヒョクの公式インスタ・SNS・ファンクラブは?

出典:Amazon

Instagramの公式アカウント@skawngurのフォロワー数は1,850万人!(2022/12/1現在)

世界的な人気を誇る韓国エンタメ業界の中でも、俳優としてトップクラスのフォロワー数になっています。フランスのファッションブランド「Dior(ディオール)」のアンバサダーとして活動中のナム・ジュヒョク。モデルとしてのカッコいい姿だけでなく、愛犬も登場する楽しいInstagramになっています。

【動画】出演ドラマ/出演映画のメイキング動画・予告動画も!

ナムジュヒョクの人柄がうかがえる、メイキング動画やインタビュー動画を集めました!

『ハベクの新婦』 ナム・ジュヒョク+イム・ジュファン のコメント映像

「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」イ・ソンギョン&ナム・ジュヒョクのコメント

『まぶしくて ―私たちの輝く時間― 』撮影映像

韓ドラマニアはナム・ジュヒョクのここに夢中!

出典:PR TIMES

ナム・ジュヒョクの潤んだ瞳には、強さで惹きつけるような圧力のあるものとは違い、一度目が合ったら逸らせなくなる静かな引力のようなものがあります。
どこか儚さを感じさせる憂いに満ちたこの瞳、彼の最強の武器ではないでしょうか!

もう一つは声です。低いのですが柔らかさがある聴き心地のいい声に、筆者はいつも癒しを感じています。ファンの中でも『彼の声が好き!』という意見はよく見られます。

もし日本にいたら、CMでお馴染みのビューネ君をやってもらいたい芸能人NO.1!
どの作品からも滲み出る、優しく柔らかく包み込んでくれるような存在感。今後の作品でもそんな魅力をたくさん出して欲しいと期待しています。

■執筆/JUMIJUMIさん…韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間30作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極的に行う。ただ作品の内容を説明をするだけでなく、食や生活様式など文化面から掘り下げた解説を得意としている。インスタグラムはjumistyle99。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND