【韓国ドラマ】「歴代最高のキスシーン…!」恋愛細胞を刺激!おすすめの鬼キュン韓ドラ10選

2022/08/02

やはり韓国ロマンスドラマに、心ときめく胸キュンキスシーンは欠かせませんよね!本記事では、恋愛細胞を刺激する!最高のキスシーンが誕生したおすすめの鬼キュン韓ドラ10選を、近年の作品を中心にご紹介します!

韓国視聴者の中で、「歴代最高のキスシーン」とも謳われたレジェンドキスシーンや、「キスの神様」のキスシーンも登場!キス職人たちによる、とろけるキスシーンの数々を堪能してください♡

韓国ドラマをこよなく愛する韓国エンタメライター。WEB媒体を中心に、ラジオ、雑誌等で韓ドラ愛を叫ぶ記事を執筆...

>>>韓国エンタメライターNanaの記事をもっと見る

『社内お見合い』

出典:PR TIMES

■あらすじ

友達に頼まれて、縁談を壊す目的で彼女の代わりにお見合いに臨んだハリ。でも実は、その相手は自分の会社のCEO。しかもいきなりプロポーズされてしまい…?

■見どころ

スピーディかつ王道展開で、近年のラブコメでは異例ともいえる10%を超える視聴率を叩き出し、本国でも大きな反響を得た本作品。頭を空っぽにして観られる手軽さとウェブ漫画原作らしいコミカルな演出、そして王道胸キュンシーンの連続で視聴者を虜にしました。

そして大きな話題となったのは、本作で誕生した数々のレジェンドキスシーン! セクシーかつ甘すぎるキスシーンの数々に多くの視聴者が悶絶!

アン・ヒョソプ×キム・セジョンのメインカップルだけでなく、キム・ミンギュ×ソル・イナ演じるサイドカップルの鬼キュン必至の「眼鏡キス」もSNSや各コミュニティを騒がせ、大きな話題となりました。

『社内お見合い』は2022年8月2日現在、Netflixで視聴可能です

『わかっていても』

■あらすじ

恋愛は面倒だけどトキメキは楽しみたいイケメン男子と、愛なんて信じないけど恋愛はしたい女子。同じ学校に通う2人は、互いに割り切った関係を始めることに。

「恋愛細胞が生き返る!」とSNSなどで大きな話題となったのが本作。数多くのNetflixオリジナルドラマに主演し、“Netflixの息子”という異名も持つ、今最も勢いに乗るソン・ガンと『夫婦の世界』、『マイネーム』などで大注目を浴びたハン・ソヒ、二大若手スターが豪華共演!濃厚キスを映し出した2話の予告編が140万件以上の視聴数を記録するなど、爆発的な人気を誇りました。

やはり本作の魅力は、友達以上恋人未満の曖昧な関係を求める、惹かれてはダメな男性と“わかっていても”惹かれてしまうという曖昧な恋愛模様のリアルさ。自分がその立場ならしんどいですが、曖昧な関係だからこその格別のトキメキを味わえるという、擬似体験ができるのも本作のポイントです。

『わかっていても』は2022年8月2日現在、Netflixで視聴可能です。

『空から降る一億の星』

出典:PR TIMES

■あらすじ

広告デザイナーのユ・ジンガン(チョン・ソミン)は幼い頃に両親を失い、20歳年の離れた兄ユ・ジングク(パク・ソンウン)と2人で暮らしている。ある日、親友ペク・スンア(ソ・ウンス)の陶芸展に招待されたジンガンは、パーティーのスタッフとしてやってきたビール会社の従業員キム・ムヨン(ソ・イングク)と出会い、彼の失礼な発言に憤慨。兄のジングクもまた陶芸展に向かう途中でムヨンとすれ違い、彼の眼差しになぜか胸騒ぎを覚えるのだった。 そんな中、女子大生殺人事件を捜査していたジングクは、数々の手がかりからムヨンが事件に関与していると直感するが…。

■見どころ

本作は、北川悦吏子脚本、木村拓哉、明石家さんま、深津絵里主演で2002年にフジテレビで放送された同名の名作日本ドラマのリメイク作。観終わった後、「ロス」どころではない強烈な喪失感が続く、号泣必至の切ないラブストーリーです。

これまで数々の名キスシーンを誕生させ「今韓国で一番美しいキスをする男」とも謳われる、キスの神様ソ・イングクの本領発揮!12話のキスシーンは彼史上最高のキスシーンでは?と思うほどの神キスシーンが誕生しています(個人の感想です。笑)劇中、「ムヨンさんにハマった女は絶対に抜け出せない」というセリフが出てきますが、まさにソ・イングクのミステリアスな魅力に骨抜きになってしまうはず…!涙が出るほど美しい愛と、彼の極上キスシーンは必見です。

U-NEXTで配信中!(2022/8/2時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『ユミの細胞たち2』

出典:Amazon

■あらすじ

このドラマは1人の女性、キム・ユミのラブストーリーであり、現代を生きる青春たちの自画像であり、細胞とホルモンの支配から抜け出すことのできない人間の存在に対する愉快な洞察でもある。「ユミの細胞たち」は実写と3Dアニメーションを融合させたフォーマットで原作であるウェブトゥーンの面白さを生かし、誰もが共感できる日常を描いている。

最近韓国の視聴者の中で、「歴代最高のキスシーン誕生!」と言われているのが、『ユミの細胞たち』のシーズン2。

ク・ウン(アン・ボヒョン)との恋愛模様で多くの共感を呼んだシーズン1に続き、シーズン2ではシーズン1でも登場した職場のイケメンバビ(GOT7ジニョン)との新たな恋愛が展開しているのですが、これがもう序盤から鬼キュンシーンの連続なんです。

極上のキスシーンも連発していて、即バビファンクラブに入会してしまうこと間違いなし…!そしてシーズン1よりさらにパワーアップした細胞達によるリアルすぎる恋愛描写で、思いっきり感情移入してしまうのも本作の見どころです。

数々のロマンスドラマを見てきましたが、筆者個人的には歴代でも最高クラスの胸キュンレベルでは?と思う一作です。

『ブラームスは好きですか?』

出典:PR TIMES

■あらすじ

ヴァイオリンをこよなく愛するチェ・ソンア(パク・ウンビン)はソリョン大学の音楽学部に通いながら、オーケストラの一員として大舞台に立つことを夢みていた。しかし努力とは裏腹に実力を認められないソンアは、オーケストラから外されてしまう。一方、世界的なピアニストとして活躍するパク・ジュニョン(キム・ミンジェ)は、親友のハン・ヒョノ(キム・ソンチョル)の恋人イ・ジョンギョン(パク・ジヒョン)と再会する。ジュニョンは長い間ジョンギョンへの思いを心に秘めていたのだった。 一方、卒業後の進路に悩むソンアは、キョンフ文化財団のインターンとして働くことを決め、そこで才能にあふれたジュニョンと出会う。それぞれに葛藤を抱えた2人は少しずつ距離を縮めていくが…。

■見どころ

現在『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で熱演を繰り広げているパク・ウンビン主演作の中でも、鬼キュン必至のラブストーリーといえば本作!天才ピアニストと平凡なヴァイオリニスト、親友の恋人を愛した2人が音楽を通して成長していく青春ラブロマンスです。

本作の最大の見どころはじれったすぎる主演二人の絶妙な距離感!消極的な二人の感情の動きを丁寧に積み重ねているため、手をつないだだけでも絶叫してしまうほど、胸がギューンとしてしまうのです。キム・ミンジェ演じる天才ピアニスト役が、韓ドラによくあるツンデレキャラではなく、知的で色気もあるという最強男子なのもポイントです。

多くの視聴者を悶絶させた「ピアノキスシーン」は必見です!

U-NEXTで配信中!(2022/8/2時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『ハベクの新婦』

出典:PR TIMES

■あらすじ

水国の王に即位するため、人間界に降り立った水の神ハベク(ナム・ジュヒョク)と家来のスリ(パク・ギュソン)。しかし、時空のねじれで間違った場所に着き、おまけに管理神の居場所が分かる座標だけではなく、神力もなくしてしまう。途方にくれたハベクは“神の従者”の子孫ユン・ソア(シン・セギョン)に覚醒してもらうべく、ある手段を使うのだが―。そして、ハベクは苦労の末、天国の管理神ビリョム(コンミョン)と水国の管理神ムラ(チョン・スジョン/クリスタル)に会うのだが、なぜか2人はハベクに「神石は渡せない」と言い放つ…! そんな中、ソアはリゾート会社の代表シン・フエ(イム・ジュファン)と出会う。ソアは自分を窮地から救ってくれたフエに感謝し、フエはソアに淡い思いを抱くが、ソアは自宅に転がりこみ自分を振り回すハベクにだんだん惹かれて…。

■見どころ

韓国で高い支持を得ている漫画『河伯の花嫁』を実写ドラマ化し、原作とは異なる現代風にアレンジされた本作。『二十五、二十一』で注目を浴びたナム・ジュヒョク出演作の中でも、数多くの鬼キュンキスシーンが誕生した作品ではないでしょうか。

常に上から目線ながら、人間界では何の役にも立たないハベクのポンコツ具合に笑いが止まらない一方で、ヒロインを見つめる切ない瞳やツンデレな姿には胸がギューっとしてしまいます。有名な「階段キスシーン」や「バッグハグキスシーン」など、数々のレジェンドキスシーンは見逃せません!

ロマンス部分が鬼キュン必至なので、ファンタジー苦手さんでも大満足できる一作ではないかと思います。

U-NEXTで配信中!(2022/8/2時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『賢い医師生活2』

■あらすじ

新たな命が生まれ、今ある命が終わりを迎える病院という場所で、患者たちとともに生きる5人の医師。

■見どころ

それぞれの患者が抱える病気や事情、そして医師たちが家族と向き合う姿が描かれた、人生の喜怒哀楽が詰まったヒューマンドラマ『賢い医師生活』ですが、特にシーズン2は、仲良し5人組“99ズ”のそれぞれの恋愛模様が大きく展開し、ロマンスドラマとしても絶大な人気を誇りました。

それぞれのカップルに名キスシーンが誕生しましたが、「イクソンカップル(イクジュンとソンファ)」の車でのキスシーンはもちろん、「コンゴンカップル(ソッキョン×ミナ)」の甘すぎるキスシーンは、普段のクマさん感溢れるソッキョンからは想像できない大人なキスシーンで、視聴者の心を鷲掴みにしました。

『賢い医師生活』は2022年8月2日現在、Netflixで視聴可能です。

『先輩、その口紅塗らないで』

出典:PR TIMES

■あらすじ

コスメブランド「KLAR」 マーケティングチームで働く1年目のヒョンスン(ロウン/SF9)は先輩のソンア(ウォン・ジナ)に想いを寄せていた。ある日ヒョンスンはソンアに口紅をプレゼントするが、ソンアはつれない態度を見せる。 その後ヒョンスンはソンアがチーム長のジェシン(イ・ヒョヌク)と密かに付き合っているのを目撃する。ソンアとジェシンが会う時には、ソンアの口紅の色が合図だった。だが、ヒョンスンは偶然ジェシンが2ヶ月後に別の女性と結婚するつもりであることを知る。決意を固めたヒョンスンはソンアに「先輩、その口紅塗らないで」とアプローチを開始する!

ロウンが“まっすぐにアプローチする年下男子”を演じるというだけで、視聴意欲しか湧かなくなってしまうのが『先輩、その口紅塗らないで』。原作は2017年に公開されて人気を博した同名のウェブ小説で、コスメブランドを舞台に、完璧で積極的な後輩と、完璧主義者な先輩の胸をときめかせる恋の駆け引きを描いた胸キュンドラマです。

「泣いてもいいですよ」、「先輩、僕を誘惑してみて」といったロウンが放つ破壊力抜群甘いセリフはもちろん、数々の胸キュンキスシーンが誕生した本作。色気と可愛さを器用に使い分け、時折見せる男らしさに恋に落ちずにはいられないはず…!魅惑の年下男子ロウンに悶絶間違いなしです!

U-NEXTで配信中!(2022/8/2時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『キム秘書はいったい、なぜ?』

出典:PR TIMES

■あらすじ

大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は、容姿・頭脳ともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト。そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソ(パク・ミニョン)はある日、恋や結婚をして自分の人生を歩むために秘書を辞めたいとヨンジュンに宣言!突然の出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引き止め、ついには「自分が結婚してあげるから、秘書を続けろ!」と渾身のプロポーズをするもあっさりと断られてしまう。 そんな中、幼い頃のある事件が原因で疎遠になっていたヨンジュンの兄でベストセラー作家のソンヨン(イ・テファン)がアメリカから帰国。実はソンヨンの作品の大ファンだったミソに、ソンヨンもアプローチし始め…!?

■見どころ

やはり近年誕生した王道ラブコメの金字塔といえば本作ですよね。ラブコメの神パク・ソジュンと、ラブコメの女王パク・ミニョン豪華共演!ツンデレなナルシスト御曹司と敏腕秘書が恋の駆け引きを繰り広げる極上のオフィスラブコメディです。

超ナルシスト御曹司のナルシスト発言や、そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソのコミカルなやりとりに序盤から爆笑しつつ、大人の2人の初々しいロマンスに胸がキュンとしてしまいます。そしてなんといっても鬼キュン必至のキスシーンの数々!クローゼットキスや、上半身裸での濃厚なベッドキスといった伝説のキスシーンは、恋愛細胞を刺激してくれるはず!

U-NEXTで配信中!(2022/8/2時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『九尾の狐とキケンな同居』

出典:PR TIMES

■あらすじ

人間になることを目標に生きてきたシン・ウヨは、999歳の九尾の狐である。1000年を迎えるまでに玉に人間の精気を集めて、それが青く染まれば人間になれると言われている。 一方、99年生まれのイ・ダムは言いたいことをはっきり言う今時の女子大生。ある日、ひょんなことからウヨの大切な玉をダムが飲み込んでしまう。その玉を取り出す方法を見つけるため、ウヨとダムのキケンな同居生活が始まる。

原作は2017年に韓国の大手サイトNAVERのウェブ漫画で連載を始めて、読者評価で満点に近い9.97を記録した大人気作。人間になるという目標を持つ999歳の九尾の狐シン・ウヨと、99年生まれの女子大生イ・ダムが繰り広げるファンタジーラブコメディです。

ギヨン演じるウヨの999歳の「お年寄り」らしい古典的な話し方に、思わず笑いが込み上げてしまう一方で、時折見せる不器用さや嫉妬する姿に胸キュン必至!目を閉じて近づく“寸止めキス”や、停電中のキス、チャン・ギヨン×ヘリの甘いキスに心掴まれること間違いなしです!

『九尾の狐とキケンな同居』は、2022年8月2日現在、Amazon Prime Videoで視聴可能です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND