パクヒョンシク【2022最新】出演ドラマ&映画おすすめ10選!アイドルから実力派俳優に上り詰めた実力と魅力を徹底解剖!

2022/08/01

王子さまのような気品あふれた優しいオーラを放つパク・ヒョンシク。若手俳優のなかでも実力派として出演作を軒並みヒットさせる彼が、じつはアイドル出身だということを知らない人も多いのではないでしょうか。

アイドルが演技に挑戦することは多いですが、パク・ヒョンシクはその道を切り拓き本物の俳優となった先駆者の1人と言えます。

今回はそんなパク・ヒョンシクの魅力や出演作品について徹底解説します!

韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間30作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極...

>>>JUMIJUMIの記事をもっと見る

「演技ドル」から「メロ職人」へ!パク・ヒョンシクの魅力&人気の秘密は?

出典:Amazon

2010年に9人組男性アイドルグループZE:A(ゼア)のメンバーとしてデビューしたパク・ヒョンシク。

人数も多く個性が強いメンバーのなかで当初は目立っている方ではなかったように思いますが、メインボーカルとして美しい歌声を披露。身長183cmの彼はメンバー内でもっとも背が高く、抜群のスタイルと甘いマスクで、王子さま的存在として人気を集めます。

さらに2012年にドラマデビューを果たすと、演技者としての才能が開花。演技ができるアイドル「演技ドル」としてZE:Aのエースになります。

2014年に放送されたドラマ『家族なのにどうして』ではベストカップル賞や男性新人演技賞を受賞し、俳優としての実力を証明。その後も出演する作品ごとに新たな魅力を見せ、とくに恋愛ドラマにおいて幅広い層の女性たちを虜にする見事な演技力を発揮!恋愛ドラマをヒットさせる職人的な演技派俳優「メロ職人」と呼ばれるようになりました。

出演ドラマではOST曲にも積極的に参加し、自らの歌声でドラマを盛り上げています。

歌・ダンス・ビジュアル・演技。すべての才能を兼ね備えていますが、近寄りがたいオーラを感じさせないのがまた魅力!いつも穏やかで優しい雰囲気が漂っているのは、人柄の現れではないでしょうか。

幸せがいっぱい集まってきそうな大きな耳もチャームポイントですね!

パク・ヒョンシク出演ドラマ、おすすめTOP3

作品ごとにまったく違う顔を魅せるパク・ヒョンシク。その演技力の幅がよくわかるおすすめTOP3がこちらです!

『花郎<ファラン>』豪華イケメンキャストによる青春時代劇!

新羅時代。賤民の青年ムミョン(パク・ソジュン)は親友マンムンの生き別れた父と妹を探すため都に潜入しますが、身分と顔を隠していた若き王・彡麦宗[サムメクチョン](パク・ヒョンシク)の顔を偶然見てしまったマンムンが護衛に殺されてしまいます。

失意のなかムミョンはマンムンの身分と本当の名前「ソヌ」を譲り受け、親友を殺した王に復讐すると誓うのです。

一方で彡麦宗は、いつまでも自分の存在を隠して王権を牛耳る母親・只召[チソ]太后を、玉座から引きずり下ろす機会を狙っていました。

そんななか、只召太后は新羅の未来のために美しく才能のある若者を集め、王の親衛隊・花郎(ファラン)を結成すると宣言します。ソヌは王に近づくために、彡麦宗は只召太后に反発するために、入隊を決意します。

派閥や身分の違いなどでぶつかり合ってばかりの花郎たちは新羅の未来のために、自分の目的を果たすために、どこまで成長できるのでしょうか?

出典:PR TIMES

ソヌを演じるのは今や韓国を代表する世界的俳優となったパク・ソジュン。パク・ヒョンシク演じる彡麦宗とはよき友となりますが、ソヌの妹アロを巡ってのときめきたっぷりな三角関係も繰り広げます!

そのほかにも花郎には、アイドルグループSHINeeのメンバーであるミンホや、BTS(防弾少年団)のVまで!

とにかく豪華なイケメンキャストたちが、美しくたくましい眼福シーンを惜しみなく披露しています!

U-NEXTで配信中!(2022/8/1時点)
韓国ドラマが業界屈指の充実度!
↓31日間の無料トライアル実施中↓

『力の強い女ト・ボンスン』超人的怪力女子との胸キュンラブコメディー!

ゲーム開発会社の若き代表アン・ミンヒョク(パク・ヒョンシク)は、ある日小柄な女性が何人ものヤクザを1人でやっつけるという信じがたい現場に遭遇します。ミンヒョクはその姿に心奪われ、自分のボディーガードにスカウトします。

彼女の名前はト・ボンスン(パク・ボヨン)。超人的怪力を持って生まれました。それを隠して平凡に暮らそうとしていますが、人一倍正義感が強く、弱っている人や傷つけられている人を見るとついつい怪力を発揮してしまいます。

そんな矢先、町で殺人事件が発生し、ボンスンは犯人の姿を見てしまいます。この事件を担当する刑事のグクドゥは、ボンスンが長年片想いしている幼馴染。怪力の秘密を知らないグクドゥはボンスンを心配して身辺保護を開始し、ミンヒョクを守るボンスンとボンスンを守るグクドゥという不思議な関係に。

町内の事件は連続女性拉致事件に発展し、ついにはボンスンの親友も被害に遭ってしまいます。怒りが爆発したボンスンは自らの手で犯人を捕まえると決意するのです!

出典:PR TIMES

小柄でキュートなボンスン怪力は、平手でヤクザの歯を吹き飛ばし、鉄パイプをぐにゃりと曲げ、車も放り投げます。そんな激しずぎるギャップが最大の見どころ!

そして3人のおかしな三角関係は胸キュンの宝庫です!パク・ヒョンシクは本作でラブコメの才能を開花させ「メロ職人」の称号を揺るがぬものにしました。

U-NEXTで配信中!(2022/8/1時点)
韓国ドラマが業界屈指の充実度!
↓31日間の無料トライアル実施中↓

『SUITS/スーツ~運命の選択~』訳あり天才青年とエリート弁護士によるスタイリッシュリーガルエンターテイメント!

天才的な記憶力を持つコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)は、危険な仕事もしながら生きていくためのお金を稼いでいました。

ある日、麻薬の運び屋を引き受けますが罠にはめられ、警察に追われることに。偶然行われていた弁護士事務所の面接会場に紛れ込み、そこで超エリート弁護士チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)と出会います。

ロースクールの替え玉受験をした経験があるヨヌは法律の条文を完璧に記憶しており、追ってきた警察に対し見事な自己弁護を披露し無事にその場をしのぎます。それを見ていたガンソクはヨヌの才能に興味を抱き、ヨヌのこれまでの経歴や弁護士資格がないことなどをすべて隠させて自分のアシスタントとして採用するのです。

ガンソクが所属するのは韓国トップクラスの法律事務所カン&ハム。あまりに有能なため社内外に敵が多いガンソクですが、常に冷静沈着に訴訟案件を解決していきます。そんなガンソクガ選んだ人材とあって、ヨヌは自ずと注目を浴びることに……。

2人は大きな秘密を共有しながら、難解な訴訟案件に挑みます!

出典:PR TIMES

若手実力派の筆頭となったパク・ヒョンシクとベテラン名優チャン:ドンゴンの豪華すぎる共演です!未来を切り拓こうとするヨヌを、ガンソクは並外れたカリスマと心に刺さる名言で導きます。

スタイリッシュでゴージャスな世界で繰り広げられる大人な恋愛にも大注目!

U-NEXTで配信中!(2022/8/1時点)
韓国ドラマが業界屈指の充実度!
↓31日間の無料トライアル実施中↓

そのほかのパク・ヒョンシク出演ドラマは?

パク・ヒョンシクの演技者としての成長を堪能できる作品が、ほかにもたくさんあります!

『相続者たち』(2013)

出典:PR TIMES

貧しく暮らす高校生のウンサン(パク・シネ)は、母親が住み込み家政婦をしている財閥の会長宅でいっしょに住むことになります。

ウンサンは会長の計らいで会長の息子タン(イ・ミンホ)と同じ超一流の帝国高校に通うことになりますが、そこは親の職業や家柄で階級が決められた厳しい格差社会でした…。

さまざまな相続者たちがこの格差社会のなかで傷つき葛藤し、友情や恋をとおして成長するさわやかな青春ストーリー!

パク・ヒョンシクはタンの友人で、韓国トップレベルの弁護士の息子ミョンスを演じています。いつも明るくひょうきんなムードメーカーです。

U-NEXTで配信中!(2022/8/1時点)
韓国ドラマが業界屈指の充実度!
↓31日間の無料トライアル実施中↓

『家族なのにどうして~ぼくらの恋日記~』(2014)

出典:PR TIMES

豆腐店を営むスンボンは早くに妻を亡くし、3人の子どもを必死に育ててきました。大企業で秘書室長をしている長女ガンシム、医者の長男ガンジェ、就職浪人中で夢も目標もない末っ子ダルボン(パク・ヒョンシク)です。

そこへダルボンと結婚を約束したという女性ソウル(ナム・ジヒョン)が現れ同居することに!ダルボンの幼馴染で犬猿の仲のウノ(ソ・ガンジュン)も加わり、ソウルを巡ってのバトルも勃発!

家族の大切さを再確認させてくれるハートフルコメディです。

U-NEXTで配信中!(2022/8/1時点)
韓国ドラマが業界屈指の充実度!
↓31日間の無料トライアル実施中↓

『上流社会』(2015)

出典:PR TIMES

財閥の令嬢であることを隠し社会経験のためアルバイトをしているユナ(ユイ)と、貧しく育ち野心に満ちたジュンギ(ソンジュン)。

貧しくても慎ましい幸せを求めるユナの親友ジイ(イム・ジヨン)と、ユナとジイが働くデパートの本部長で財閥の息子チャンス(パク・ヒョンシク)。

2組の格差カップルによる甘く切ない胸キュンラブロマンス。

U-NEXTで配信中!(2022/8/1時点)
韓国ドラマが業界屈指の充実度!
↓31日間の無料トライアル実施中↓

『ハピネス』(2021)

舞台は感染病が広がり日常がくずれてしまった近未来。階級社会の縮図のような都市型マンションが感染病の影響で封鎖されることになり、そこに住む人々の生存のための死闘や心理戦が描かれています。

パク・ヒョンシクの除隊後復帰作で、日本でも人気の高い女優ハン・ヒョジュとの共演でも話題。パク・ヒョンシクは凶悪犯係の刑事イヒョンを演じ、男気あふれるアクションシーンも披露しています。

『サウンドトラック#1』(2022)

作詞家のウンス(ハン・ソヒ)は片想いをテーマにした歌詞を書き上げますが、作曲家からは「片想いの切なさが感じられない」と言われてしまいます。

19年来の親友でカメラマンのソヌ(パク・ヒョンシク)に相談を持ちかけると、ソヌには長年片想いをしている相手がいて、片想いの切ない心情をよく理解していました。

ウンスは「歌詞が完成するまで住み込みで手伝って欲しい」とお願いし、2週間限定の同居生活が始まります…。

SUPER JUNIORのギュヒョンやNTCのドヨンなど、豪華アーティストが参加するOSTにも注目です。

パク・ヒョンシク出演映画は?

出演映画はまだ少ないですが、これからたくさんの作品に出演してくれることに期待しましょう。

『二つの光』(2017)

この恋、見えますか?  見えない二人の不器用な恋が始まるー 徐々に視力を失っていくピアノ調律師インス(パク・ヒョンシク)は、視覚障害を持つアロマセラピストのスヨン(ハン・ジミン)と、写真同好会で出会う。何事にも前向なスヨンと悲観的なインスだったが、次第に二人は惹かれあっていく。気持ちを率直に伝えるスヨンに対して、背を向けてしまう孤独なインス。やがて、些細な言葉がすれ違いを生んでしまい・・・。

韓国で2017年にオンライン公開されていた短編映画です。2022年5月より日本の映画館にて世界初上映されています。

『8番目の男』(2019)

2008年。韓国で初めて実施された国民参与裁判で、有罪が決定的だと思われた被告人に対し陪審員たちは無罪評決を出しました。本作はその事実を元につくられています。

8番目の陪審員に選ばれたナム(パク・ヒョンシク)は決定的な証拠がないことから被告人の有罪に疑問を感じ、ほかの陪審員を巻き込んでこの事件を大きく覆していきます。

コメディ要素も多く、楽しく学ぶことができる法廷サスペンスです。

U-NEXTで配信中!(2022/8/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

パク・ヒョンシクの公式インスタ・SNS・ファンクラブは?

出典:Amazon

Instagramの公式アカウント@phs1116のフォロワー数は1,029万人!(2022/8/1現在)。

世界的な人気を誇る韓国エンタメ業界の中でも、俳優としてトップクラスのフォロワー数になっています。文句なしのカッコいい姿だけでなく、撮影風景や移動中のオフショットも投稿されており、楽しいInstagramになっています。

パク・ヒョンシク、兵役は?もう行った?

出典:Amazon

パク・ヒョンシクは2019年6月に入隊し、2021年1月にその義務を果たし除隊しています。今後も兵役で俳優活動を制限されることはありませんのでご安心を!

パク・ヒョンシクのインタビュー動画/メイキング映像

パク・ヒョンシクのインタビュー動画、メイキング動画をご紹介します。

パク・ヒョンシクが歌ってる姿も見たい!

アイドルグループ「ZE:A」時代のパク・ヒョンシクも見たい!という方に。今はソロでの活動になっていますが、ZE:Aの公式youtubeでは歌って踊るパク・ヒョンシクを見ることが出来ます。

甘い歌声には定評があり、ドラマ『花郎<ファラン>』の中ではパク・ヒョンシクは「ここにいるよ」で切ない恋心を歌っています。

「花郎<ファラン>」オリジナル・サウンドトラック

ドラマ「力持ちの女 トボンスン」ではパク・ヒョンシクは「Because of You」を歌っています。

力の強い女ト・ボンスン OST (JTBC TVドラマ)

韓ドラマニアはパク・ヒョンシクのここに夢中!

出典:Amazon

スタイルのよさ、甘いマスク、気品のある佇まい。それをすべてまとめると「王子さま」という言葉がピッタリです。その優しい微笑みは女性がいつまでも胸に隠し持っている乙女心を刺激します。

しかしパク・ヒョンシクは役柄によって、その王子さま的要素を完全に隠します。

筆者は映画『8番目の男』を観た際に、パク・ヒョンシクの演技力に改めて感銘を受けました。彼がこの作品で演じていたのは、クラスに1人は絶対いそうな何の変哲もないふつうの男性だったのです。

パク・ヒョンシクという存在感が邪魔することなく、観ている側をスムーズにストーリーに引き込み、最後まで作品の内容に没入させてくれました。

王様や御曹司役がとても似合うのに、人生どん底の男やごく普通の男まで演じきれてしまう。それが俳優パク・ヒョンシクの素晴らしいところだと思います。

今後もまだまだ新しい一面を出し続けてくれると期待しています!



■執筆/JUMIJUMIさん…韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間30作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極的に行う。ただ作品の内容を説明をするだけでなく、食や生活様式など文化面から掘り下げた解説を得意としている。インスタグラムはjumistyle99。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND