【梨泰院クラスファン必見】パク・ソジュンの意外な姿が見られるおすすめ作品ベスト3!

2021/03/09

韓国に留学経験があり韓国大好き歴15年!サンキュ!STYLEライターJUMIJUMIです。
年間30本程の韓ドラを楽しんでおります。

さて、昨年大流行した韓国ドラマの1つに『梨泰院クラス』がありますが、ご覧になりましたか?人生のどん底に落ちた主人公パク・セロイが仲間と共に成長していく姿が描かれています。セロイの直向きな姿やたまに見せる笑顔に心奪われた方も多いと思います!私もその1人!

セロイを演じているパク・ソジュンは韓国では「ラブコメの神」と呼ばれていて、コミカル&胸キュンな演技をすることが多いです。ラブコメのヒット作はたくさんあってもはや私の紹介などは不要なほどだと思います。

そこで今回は「意外な姿が見られる!」をテーマにラブコメとは一味違ったパク・ソジュンの魅力を楽しめる番組をご紹介します!

第3位:『花郎(ファラン)』

花郎<ファラン> コンパクトBlu-ray BOX1[スペシャルプライス版]

韓国で2016年12月より放送された作品でパク・ソジュンにとっては初めての時代劇です。
時は新羅。王の親衛隊として集められた、有能かつ容姿も良い青年達を「花郎」といいます。彼らがぶつかり合いながらも共に成長していく、友情あり恋愛ありの青春ロマンスです。

注目すべきは他の作品では見られないロン毛のパク・ソジュン!長い髪をボサッと下ろしても良し、キッチリ結い上げても良しです。時代劇の衣装もとても似合っています。
そして親衛隊ということもあり、訓練や決闘などのアクションシーンや鍛え上げられた肉体が披露される眼福シーン多めなのも嬉しいところ!貧しい村で生まれ育った名前もない青年が逞しく美しい立派な花郎となり国を動かしていく姿に感動します。

さらにこの作品の注目ポイントはその他のキャストの豪華さです。王位を継ぐジディを演じるのは、アイドルグループZE:A出身のパク・ヒョンシク。SHINeeのミンホはモテモテキャラのスホを。今や世界的アーティスであるBTSのVは末っ子可愛い系のハンソンを。「誰を推しにするか!」という点も楽しんで頂きたいです。現在、Netflixで視聴可能です。

第2位:『ドリームハイ2』

ドリームハイ2 オリジナル・サウンドトラック ジャパニーズ・プレミアムエディション

韓国で2012年に放送されたパク・ソジュンのドラマデビュー作です。
まだまだ初々しい姿を見られるのも嬉しいですが、それだけではありません!パク・ソジュンが演じるのはトップアイドル、シウ。なので歌って踊る姿を見ることができるのです!
本物のアイドルになれるぐらいカッコいいです!重要な役ですがあくまでも脇役という立ち位置も今改めて観てみると新鮮に感じられます。

落ちこぼれた学生が集まる芸術高校に人気絶頂のアイドルたちが転校してくるところからストーリーが始まります。反発しながらも互いに切磋琢磨しながら、夢に恋にと成長していく青春ドラマです。

パート1もそうでしたが、JYPエンターテイメント所属の人気アイドルがたくさんキャスティングされています。シウの相棒役にはJB(役名もJB)。落ちこぼれグループのウィボン役にはジニョン。2人とも現在はGOT7のメンバーとして活躍していて、このドラマにはデビュー前のJYP練習生時代に出演しています。現在は活動休止中の2AMジヌンもメインキャスト。日本でも大人気のTWICEナヨンも、エキストラで一瞬出てきたりするので探してみてください!さらに、あのJ.Y. Parkも先生役でコミカルな演技を披露していますよ!こちらも現在、Netflixで視聴可能です。

第1位:『ユン食堂2』

ユン食堂2 DVD-BOX1

この作品は韓国の俳優たちがスペインの小さな村に韓国料理の食堂を開き、3ヶ月間実際に営業するというバラエティーです。ベテラン女優ユン・ヨジョンを筆頭に、ドラマ『イ・サン』出演のイ・ソジン。ヒット小説の映画化『82年生まれ、キム・ジヨン』で主演を務めるチョン・ユミ。そしてアルバイトとしてパート2から加入したのがパク・ソジュン。韓国語も通じず韓国料理も浸透していない場所で、4人で力を合わせ行列のできる人気食堂に育てていきます。

この番組の見どころはなんといってもナチュラルなパク・ソジュン!役を演じていない素の姿を見られるのは、ファンにとってはとても貴重ですよね。ラフな服装とセットされてない髪型で、英語・スペイン語を交えながら接客する姿がとても素敵です。下っ端として先輩たちを気遣ったり、料理をしたり、時には疲れた表情を見せたり。普段はなかなか見られない姿が詰まっています!

大人気のこの番組は『ユンステイ』と名前を変えてシーズン3が韓国で放送開始されています。コロナ禍で海外滞在が難しくなったことを受けて、韓国国内で韓国に住む外国人を招き入れる宿泊所に生まれ変わりました。映画『パラサイト 半地下の家族』でパラサイト家族の長男役を務めたチェ・ウシクがアルバイトとして新たに加わり、パク・ソジュンは課長に昇進しました!『ユンステイ』が日本で放送される日が今から楽しみです。

気になる作品はありましたか?

いかがでしたか?気になる作品はあったでしょうか?
ラブコメ作品で見るようなスタイリッシュな姿はもちろんかっこいいですが、それとは違う魅力を楽しめるものばかりです!「パク・ソジュンについてもっと知りたい!」という方は、ぜひチェックしてみて下さいね。


◇この記事を書いたのは:JUMIJUMI
●薬膳フードデザイナー
障害のある娘の体調管理に活かすため資格取得。
家庭で簡単に取り入れられるような薬膳料理やライフスタイルを提案。
●韓国留学経験を活かし、韓国ドラマの解説や韓国料理などを紹介するのが大好き。
●ハンドメイドラタン雑貨のネットショップを運営

※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND