【コストコ】お弁当に使える!マニアお墨付きの激推し商品ベスト5

2022/10/16

アメリカからやってきた!会員制スーパーコストコ!日本のスーパーではまずお目にかかれないボリュームある商品や、ここでしか買えないオリジナル商品が大人気!
 
そんなコストコ商品を、年間140万円分800商品以上購入しているコストコナビゲーターのaoさんに「毎日のお弁当にぴったり!」という、オススメ商品を5つ教えてもらいました!

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

5位!マルシンハンバーグ 贅沢仕立て

■品名:マルシンハンバーグ 贅沢仕立て
■内容量:10個入
■価格:998円 
■熱量:1個75g当たりあたり171kcal
■冷蔵商品

マルシンハンバーグと言えば、スーパーなどでもおなじみのハンバーグ。ロングセラー商品なので、馴染み深いかたも多いのでは?

コストコでは、「贅沢仕立て」というリッチなタイプの販売があります。食べる際にはレンジで加熱するだけでOKなので、忙しい時にもピッタリ。

お弁当なら半分でも十分なほどの大きさがあります。パンに挟んでハンバーガー弁当にもオススメですよ。

4位!キッシュピペラード

■品名:キッシュピペラード
■内容量:738g
■価格:1,880円 
■熱量:100gあたり266kcal
■冷蔵商品

こちらはコストコのデリカコーナーで販売されている「キッシュ」です。

タルト地に野菜とチーズたっぷりの卵液を流して焼き上げたお惣菜ですが、おしゃれな卵焼きのような料理なのでお弁当に入れるのも○。

そのままでも十分味がついていますが、お好みでケチャップを添えてもいいかも。おしゃれなお弁当を作ってみたい!というかたにもオススメです。

3位!さくらどり 若鶏からあげ

■品名:さくらどり 若鶏からあげ
■内容量:1kg
■価格:1,098円 
■熱量:100gあたり241kcal
■冷蔵商品

第3位は「からあげ」がランクイン。

こちらは、コストコで人気のさくらどりを使った、から揚げで上品な味わいが特徴。家庭で作るから揚げに近い味わいなので、満足度もとっても高く、お弁当に入っているとなんだかホッとするような味わいの商品です。

1袋45個入っていて冷蔵販売ですが、冷凍保存も可能。トースターで表面をこんがり仕上げるのがオススメですよ。

2位!イシイのおべんとクン 1.5倍ミートボール

■品名:イシイのおべんとクン 1.5倍ミートボール
■内容量:10袋
■価格:998円 
■熱量:1袋(180g)あたり288kcal
■冷蔵商品

こちらの商品は、もともとお弁当と言えば!の商品「イシイのおべんとクン ミートボール 」です。

コストコでは箱売りの商品なので、「中身はどうなっているの?」となかなか手が出ないかたも多いようですが、大丈夫!中身はスーパーなどでも見かける、あのミートボールの状態で、10袋まとめ売りという商品です。

とろりと絡んだタレと、やわらかなミートボールは大人から子どもまで大好きな一品!小さな丸い形は、お弁当の隙間埋めにも最適ですよね。

この1.5倍というタイプの商品は、一般的なスーパーでは、1袋157円で販売されています。コストコでは98円ですから、とってもコスパ良く購入できますよ!

1位!マルハニチロ 鮭フレーク

■品名:マルハニチロ 鮭フレーク
■内容量:150g入 4瓶
■価格:1,248円 
■熱量:1瓶あたり498kcal

堂々のナンバーワンはこちらです!マルハニチロさんの鮭フレークです。

こちらの商品一般的な販売価格は、35gで200円ほどですが、コストコはなんと600gで1,248円と驚異的にコスパよし!

フレーク状になっているのでとっても使いやすく、お魚特有の生臭さがまったくないのもうれしいところ。

ご飯のトッピングはもちろん、おにぎりの具に使ってもいいですし、卵焼きの中につかったり、パスタにあえたりといろんな使い方ができますよ!

筆者ももう何度リピートしたか思い出せないぐらい、購入している一品です。

コストコでは、お弁当にも使える食材が多数ラインナップされています。ぜひチェックしてみてください。

■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間140万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。TV・雑誌・WEBメディアでも活躍中!

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND