【コストコ】看板商品を使っている!?買えたらラッキーな幻のデリカ商品2種

2022/10/27

アメリカからやってきた!会員制スーパーコストコ!日本のスーパーではまずお目にかかれないボリュームある商品や、ここでしか買えないオリジナル商品が大人気!
 
そんなコストコ商品を、年間140万円ぶん800商品以上購入しているコストコナビゲーターのaoさんに、マニアもなかなか出会えない、コストコ看板商品を使ったデリカ2種を教えてもらいました!

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

コストコの看板商品と言えば……?

■品名:ロティサリーチキン
■内容量:1羽
■価格:798円 

コストコデリカの看板商品と言ったらこちら!「ロティサリーチキン」ではないでしょうか?

丸鶏を一羽まるごとグリルした商品で、コストコ店内、デリカコーナー奥のオーブンでは、毎日大量のチキンが、ぐるぐると回りながら焼き上げられているを見ることができます。

焼き立てアツアツの状態でホットデリカコーナーに並ぶ商品。コストコ会員になったらまず、買いたい商品ナンバーワンと言っても過言ではありません。

そんなロティサリーチキンですが、じつは、このロティサリーチキンを使ったデリカ商品が並んでいるのはご存知ですか?

レッドアルフレッドチキンペンネ

■品名:レッドアルフレッドチキンペンネ
■内容量:1,080g 
■価格:1,380円 
■熱量:100gあたり222kcal

こちらの商品は、「ロティサリーチキン」の胸肉部分をたっぷりと使った商品です。

アルフレッドソースを絡めたペンネの上に、たっぷりとほぐした胸肉が載せられて、チーズがトッピングされています。
電子レンジで加熱するだけで食べられるとっても手軽な商品で、味つけもトマトベースでとても優しく飽きのこない味わい。

ぱさつきやすい胸肉ですが、しっとりと仕上がっていて、味も染みていますから大人から子どもまで食べやすい一品です。

ハニーグレイズチキン

■品名:ハニーグレイズチキン
■内容量:960g
■価格:998円 
■熱量:100gあたり178kcal

こちらは、「ロティサリーチキン」のもも肉部分を使った商品です。

「ロティサリーチキン」をベースに、さらにテリヤキソース風のソースでからめられていて、大振りなカットのモモ部分が5つ入っています。

ハニーマスタードソースが付属されていて、チキンは電子レンジで温めるだけで食べることができます。

お箸でほぐれるほど柔らかいチキンは、しっかり味でご飯のおともにもピッタリ。
パンにはさんでテリヤキチキンバーガーにするのもおすすめですよ。

丸鶏はちょっと食べにくい?というかたにおすすめの「ロティサリーチキン」

■品名:ロティサリーチキンレッグ
■内容量:4個
■価格:699円 
■熱量:100gあたり164kcal

大人気の「ロティサリーチキン」ですが

「丸鶏を1個だなんて食べきれない」「切り分けるのがむずかしそう」

というかたもいらっしゃいますよね。

そんなかたにおすすめなのが、こちらの「ロティサリーチキンレッグ」です。こちらは、通常販売されている「ロティサリーチキン」とは別の商品ですが、骨なしのチキンをグリルした商品なので食べやすく、味つけも「ロティサリーチキン」に比べるとややあっさりめです。

少人数のかたや、手軽に食べてみたいというかたはこちらもいかがでしょうか?


今回ご紹介した3商品は、残念ながら常時販売のある商品ではありません。出会えたらまさにラッキー!とてもおいしいレア商品なので、ぜひゲットしてみてくださいね!

■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間140万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。TV・雑誌・WEBメディアでも活躍中!

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND