【2022最新】コストコ「冷凍食品」のおすすめ新商品をコストコナビゲーターaoがご紹介!

2022/09/12

コストコの冷凍食品は、大きな扉がついた棚の冷凍コーナーと、上から覗いて取り出す平台の冷凍コーナーの2種類があります。

主に、加工品は扉の付いた冷凍食品コーナーに、お肉やお魚といった冷凍加工された商品は平台冷凍庫に並んでいることが多いのが特徴です。

コストコ商品を年間140万円分、800商品以上購入しているコストコナビゲーターのaoさんに『冷凍食品』オススメのベスト13を教えてもらいました。

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

13位!お弁当の定番!味の素「レンジ若鶏から揚げ」

■品名:レンジ若鶏から揚げ
■内容量:1,050g 36個
■価格:998円 
■熱量:100gあたり 200kcal

パッケージ情報

「味の素 レンジ若鶏から揚げ」は電子レンジで調理するだけで食べられるから揚げです。

大きな袋にドーンっと1,050g入りですが、個数は36個だったのでそれほど多すぎることはなく、案外食べ切れる量でした。

味の方向性としては、コンビニのから揚げに近い印象で、醤油の味が強く味付け自体も濃い目です。自然解凍の表示がない商品なので、加熱して食べるのが前提の商品。お弁当にもピッタリですよ!

12位!ハフハフおいしい!新宿中村屋「肉まん あんまん」

■品名:新宿中村屋 肉まん あんまん
■内容量:12個
■価格:980円 
■熱量:100gあたり
肉まん 215kcal
あんまん 257kcal

こちらは冬になると食べたくなる、中華まんの冷凍食品です。
箱の中には肉まん4個入り1袋が2袋、あんまん4個入り1袋、の合計3袋が入っています。

電子レンジ、もしくは蒸し器であたためて食べる商品。凍った状態から調理することができるので、食べたい時に食べたい分だけあたためて食べることができます。

肉まんはたっぷり大振りな具が入っていて食べごたえも満点!あんまんはねっとりなめらからごまあんがとにかくおいしい!

個人的にはあんまんのほうが好きなので、量が半々だったらいいのにとも思いますが、冷凍庫に常備しておくと小腹がすいた時に最適!コンビニに走らなくても中華まんが食べられるのはとってもうれしいですね。

11位!じゅわっとスープもたまらない!中華 高橋「冷凍 生 小籠包」

■品名:冷凍 生 小籠包
■内容量:25個
■価格:998円 
■熱量:100gあたり 160kcal

こちらは、冷凍のまま蒸しても、 餃子のようにフライパンで焼いても食べることができる小籠包です。直径6cm、高さは3cm程で、程よいサイズ感。

たっぷりスープも閉じ込められていて、皮はモチモチ!ショウガが効いていて手作りに近い味わいでとってもおいしいです!

袋こそちょっと大きめですが、25個入と少なめなので少人数のご家庭でも使いやすい商品ではないでしょうか?

10位!オヤツに最適!ショウワ「たこ焼」

■品名:たこ焼
■内容量:1.2kg
■価格:818円 

こちらは冷凍のたこ焼きです。なんと60個入で818円かなりコスパの良い商品です。

1個が4.5cmとしっかりした大きさがあり、食べる際には電子レンジで調理するだけなので、食べたい時に食べたい分だけすぐに作ることができますよ!

大ぶりなたこ焼きはまさにお店で食べるようなボリューム感!しっかり出汁が香るたこやきで、優しい味わいが本格的だなって思いました!

国内工場生産というのもポイントが高いですね。子どものおやつに、夜食にと便利な一品ですよ♪

9位!小さいのに本格派!GALILEO「24 MINI PIZZA」

■品名:24 MINI PIZZA 
■内容量:24個
■価格:848円 
■熱量:1食4枚 (120g) 当たり 280kcal
■原産国:ドイツ

こちらは直径6.5cmのミニピザです。

トースターやオーブンで焼き上げるだけで食べられるピザで、小腹がすいたときにピッタリの商品!

小さめなので子どもでも食べやすく重宝しますよ!

とっても小さなピザですが、お味は本格的!

トマトとチーズのシンプルなマルゲリータだからこそ、素材の味に左右されるもの。大人でも思わず「おいしい~」と噛み締めてみたくなるようなピザ!

オードブルやパーティーメニューにもオススメです。

8位!下処理なしで使いやすい!カークランド「Cooked・Tail・Off SHRIMP」

■品名:Cooked・Tail・Off SHRIMP
■内容量:908g
■価格:1,998円 
■熱量:100gあたり 75kcal
■タイ産

カークランドシグネチャー、コストコのプライベートブランドの商品です。

冷凍のむきえびですが、嬉しいのは背わたの処理もされているので、そのまま料理に使えるところ!

1袋に100~140尾入っているので、たっぷり楽しむことができますよ!

1尾あたりは11g。

サッと茹でてサラダにのせたり、パスタやスープなど温かい料理には凍ったまま途中で足すだけでOK。とても手軽に使え、サイズ感も程よくとても使いやすい商品です。

もちろんお味も◎。プリッとやわらかい食感で、きになる臭みなどもなくとってもおいしいですよ!

7位!夏の定番!まるちゃん「塩ゆで えだ豆」

■品名:塩ゆで えだ豆
■内容量:1.5kg
■価格:698円 
■熱量:100gあたり 158kcal
■台湾産

枝豆といえば、夏のおつまみの定番!冷凍枝豆は食べたい時にさっと食べることができるので、夏に重宝する商品ですよね。

コストコでは1.5kgサイズで販売があります。自然解凍、流水解凍、電子レンジ解凍で食べることができる商品で、価格も698円とかなりお手頃!

しっかり豆もぷりっとしていて、程よい塩味がついつい手が止まらなくなります。とてもおいしく常備して置きたい一品です。

6位!香るおいしさ!まるちゃん「塩ゆで 茶豆」

■品名:塩ゆで 茶豆
■内容量:1.5kg
■価格:788円 
■熱量:100gあたり 158kcal
■台湾産

コストコには、冷凍枝豆以外にも、「茶豆」もラインナップがあります。

枝豆よりも香り高い茶豆、コクがあるので食べ飽きません。枝豆よりも色合いが少し茶色っぽいのも特徴の一つです。

5位!生食用!?「シーフードミックス」

■品名:シーフードミックス
■内容量:1kg
■価格:1,980円 
■熱量:100gあたり 82kcal

こちらはなんと!生食用のシーフードミックス!解凍後加熱しなくても良いので、とにかく使い勝手が最高です!

エビ・ムール貝・イカ・ホタテが入っていて、バラバラの状態で冷凍されているので、使いたい分だけ使うことが出来ます。

パスタやグラタン、スープなど温かい料理に使う場合には凍ったまま入れればOK。サラダなどにも、解凍するだけで使えるので一つあると手軽に魚介類を楽しむことが出来ますよ!

4位!コスパ良すぎ!カークランド「SUPER PREMIUM VANILLA ICE CREAM」

■品名:SUPER PREMIUM VANILLA ICE CREAM
■内容量:3.78L
■価格:1,998円 
■熱量:100gあたり 258kcal
■原産国:アメリカ

こちらは、コストコのプライベートブランド商品、カークランドのアイスクリームです。大きな箱に入った商品で、中には1.89Lのパックアイスが2個入っています!かなりボリューム満点!

なめらかで口溶けがよく、ねっとりと感じるようなアイスクリーム!

商品詳細でも種類別が「アイスクリーム」の表記なので、乳固形分15.0%以上うち乳脂肪分8.0%以上に該当します。

アイスクリームの部類の中でも一番リッチな配合なのに、この価格はまさにコストコだからできる商品ともいえますよ!コレはコストコ会員なら絶対食べるべき商品!

3位!クオリティ高い!冷凍デザート!「マカロン」

■品名:マカロン
■内容量:24個
■価格:1,248円 
■フランス産

こちらはお菓子の「マカロン」の冷凍食品です。
マカロンといえば、ケーキ屋さんなどでもとても高価なお菓子ですよね。

コストコならばなんと一個あたり52円で楽しむことができます。

24個入りで6種類の味があり、色とりどりでとてもかわいい!
6種類すべて味が異なり、どれもとっても完成度が高いのでつい、もう一つと食べたくなってしまう一品です。

2位!タピオカのモチモチがクセになる!IMEI「BROWN SUGAR BOBA ICE MILK BAR」

■品名:BROWN SUGAR BOBA ICE MILK BAR
■内容量:900g 12本
■価格:1,658円 
■熱量:1本あたり 168kcal

2022年に新発売になった「タピオカアイスバー」本場台湾の商品。パッケージの中には、日本のファミリータイプと同じぐらいの箱入りアイスが3箱入っていて、各4本入り、合計12本セットの商品です。

マーブル模様も美しいアイスバーはずっしり重くてなかなかのサイズ感。
ところどころタピオカが顔を出していますね。

かなりねっとりと濃厚なアイスクリームで、黒糖の風味満点!口どけが柔らかくてたまりません。
中に入ったタピオカが、モッチモチでやわらかく濃厚なアイスクリームと最高な組み合わせ!

筆者もとてもお気に入りでリピート購入しました。
溶けやすいアイスクリームなので持ち帰りにはドライアイス必須です。

1位!使いやすさでナンバー1!かねふく「辛子明太子 ばらこ」

■品名:辛子明太子 ばらこ
■内容量:30g×20本
■価格:1,498円 
■熱量:100gあたり 102kcal

こちらはコストコでもとても人気の商品!明太子のばらこが、スティック状になって冷凍された商品です。

1本30g入で、冷凍ですが室温に少し出しておくだけであっという間に解凍されるので、とっても使いやすい商品。

そのままご飯のお供にも最高!皮が入っていないので、料理にも使いやすく、明太子スパゲティや、明太子トーストなどもあっという間に完成ですよ!

コストコで冷凍食品を買う時には…

コストコで冷凍食品を購入した際、お家までの帰り道に溶けてしまわないか心配になりますよね。

そんなときには、100円で購入できるドライアイスを利用しましょう。コストコのレジを抜けた先にドライアイスの自動販売機が設置されていますよ!

クーラーボックスやクーラーバックと併用することで、安心して持ち帰ることができます。ぜひ利用してみてください。

■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間140万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。
編集/サンキュ!編集部

※記事内で紹介している商品情報、価格はすべて記事執筆時点の情報となります。現在は販売が終了しているものもございます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND