コストコのおつまみ【2022最新】オヤツにもピッタリ「しょっぱい系おやつ」おすすめランキングBEST10!

2022/05/25

コストコはお菓子の種類も豊富!コストコのお菓子コーナーから、おつまみにもオススメなオヤツベスト10を教えてもらいました。

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

コストコの定番オヤツ&おつまみおすすめランキングBEST10!

コストコで人気のビーフジャーキーやポテトチップ、しょっぱい系のおすすめオヤツをご紹介します。

10位 おつまみの定番「マリアー二 ビーフジャーキー ソフトタイプ」

■品名:マリアー二 ビーフジャーキー ソフトタイプ
■内容量:255g 
■価格:1,448円 
■熱量:100gあたり268kcal

こちらはオーストラリアのビーフジャーキーです。
パッケージを開けると、香辛料のスパイシーな香りがしますよ!

一袋分をお皿に出してみましたが、さすが200g以上入っているのでボリューム満点です。
ソフトタイプということもあり、見た目にもしっとりした印象です。

一個あたりは3cm×2cmぐらいの大きさで、厚みも3mmほどあるので、一つの食べごたえもしっかりありますね。

しっかりスパイスと塩味、そして少し甘い口当たりでもぐもぐするほどにお肉の旨味がじわ~っと広がります。

ソフトタイプなので食べやすく、顎にもやさしいですね。

9位 ナッツの旨味がぎゅっとつまった「オーガニック グルテンフリーケトクラッカー」

■品名:オーガニック グルテンフリーケトクラッカー
■内容量:454g 
■価格:1,228円 
■熱量:100gあたり490kcal
たんぱく質 14g、脂質 36g 炭水化物 37g (糖質 25g、食物繊維 12g)食塩相当量 2.3g

こちらは、ケトジェニックダイエットや、糖質制限などをしている方向けの、クラッカーのように食べられる、サクッとしたナッツ商品です。

つまみやすいサイズ感で、ココナッツのような香りがします。
ナッツをギュッと薄く固めて、焼き上げたような商品で、ほんのり塩味。
素朴な薄焼きクッキーのような味わいで、とてもおいしくいただけます。

ナッツを使用していますがシンプルな味なので、クラッカーのように、ディップしたり、トッピングをのせても、食材の味を邪魔することなくオススメですよ!

8位 噛みしめるうまさ!「するめスティック」

■品名:するめスティック
■内容量:300g 
■価格:998円 
■熱量:100gあたり326kcal

こちらは、コストコのおつまみコーナーに並ぶやや定番の商品です!
するめを伸ばした状態でスティック状にカットした商品。

厚みは2mmほどで、1cmほどの幅です。

しっかり歯ごたえはありますが、噛み切れないということもなく、食べやすい商品。
甘じょっぱい味つけと、イカの旨味が噛みしめるほどに溢れてもぐもぐおいしいですよね~!

コストコでは300gのボトル入りの商品ですが、抱えて食べると止まらなくなるのでご注意を。

7位 プロテイン入りなのにおいしい?!「ドリームプレッツェル プロテインセサミ」

■コストコ  ドリームプレッツェル プロテインセサミ
■価格:899円
■内容量:708g
■原産国:イスラエル
■エネルギー:100gあたり420kcal

こちらは、プロテイン入りのプレッツェルです。

マメ科植物の粉を使用していて、なんと9つの必須アミノ酸とヨーグルト100gの3倍の植物ベースのタンパク質を摂取することができる商品です!

7枚で10g、42kcalしかないので、ダイエット中でも食べられるのはうれしいですね。

薄くサクッとカリッとした食感で、商品名はプレッツェルですが、クラッカーに近いような食感で、ほんのり塩味がついているので、そのままパクパク止まらない系です。

6位 香りが後を引くうまさ!「BRETSポテトポルチーニ」

■品名:BRETSポテトポルチーニ
■内容量:500g 
■価格:728円 
■熱量:100gあたり522kcal

こちらはブレッツというフランスのメーカーのポテトチップスです。

コストコではこちらのメーカーの商品がよく取り扱われており、いろんなフレーバーの商品が登場しています。

今回の商品は、よい香りで有名なきのこ、ポルチーニの商品!

ザクザクっと堅めのポテトチップスに、ふわっと香るポルチーニの香りがたまりません!
干し椎茸にも似た、凝縮された旨味を感じる香りがアクセントになり、ついつい手が伸びてしまいます。

味つけ自体も濃すぎないので、食べやすく、後を引くおいしさでした。

5位 一口おつまみ「ベレッタ サラミニ」

■品名:ベレッタ サラミニ
■内容量:250g
■価格:1,068円 
■熱量:100gあたり483kcal

こちらはキャンディのような見た目ですが、小さなサラミが入った商品です。
4種類の味が楽しめますが、250g入りのアソート商品なので、個数にはばらつきがあります。参考までに、筆者が購入した袋だと

青(クラシック)17個
黄色(スモーク)13個
茶(トリュフ)9個
緑(ハラペーニョ)11個 

という内容でした。

イタリア老舗メーカーベレッタの商品なので、お味は間違いありません!
どの味も少しずつ個性が違って楽しめます。

一口サイズなので、パクパクつい手が伸びてしまうキケンなおいしさ。
一個あたり20円なので、駄菓子価格で本格サラミが味わえてしまう魅惑の商品。
まさにおつまみに最適ですが、塩分とカロリーがちょっと高いのでご注意を。

4位 地味だけど最高です。「炙りするめそうめん」

■品名:炙りするめそうめん
■内容量:500g
■価格:1,798円 
■熱量:100gあたり305kcal

こちらは、駄菓子屋さんでもおなじみの「するめそうめん」です。
コストコでは、ボトル入りなんと500gの商品です。
ふたを開けてびっくり!パスタのようにきれいに立ってスルメが入っていますよ!

程よい甘じょっぱさと、細いカットが食べやすいので、ついつい口に運んでしまうおつまみの定番!
マヨネーズと七味と合わせると、ビールがいくらでもいけてしまいますよね!
一見するとスルメそうめんに1,798円って高い!と思ってしまうかもしれませんが、大抵100円ほどで販売されている商品は15gほどしか入っていませんので、そう思うとかなりコスパよしの商品です。

とてもおいしいですが塩分は高めなので食べすぎにはご注意を。

3位 大迫力!バケツポテト?!「パパス アルジェンテ ポテトスティック」

■品名:パパス アルジェンテ ポテトスティック
■内容量:1kg
■価格:998円 
■熱量:100gあたり546kcal

こちらはなんと、26cm×21cm×19cmの四角いバケツに、1kgのスティックポテトがドサッと入った商品!

これぞコストコ!と叫びたくなるようなビジュアルがたまらない一品ですよね!

細く食べやすい軽い食感のポテトスナックは、サクサクおいしくてほんのり塩味。
シンプルな味だからこそ、飽きずに食べられる商品ですね。

しっかりふたを閉めれば、すぐに湿気ってしまうことはありませんが、少人数で食べ切る場合には、小分けにして冷凍庫で保存がオススメです。

2位 誰か止めて!おいしすぎ!「BRETSポテトチップス アイオリ」

■品名:BRETSポテトチップス アイオリ
■内容量:500g
■価格:798円 
■熱量:100gあたり522kcal

コストコのポテトチップスの中で、一番好きな商品は?
と聞かれたら、これ!と答えてしまうと思います。

そのぐらい、とにかくおいしくて止まらなかった商品!

ブレッツという、フランスのメーカーの商品で、ポテトチップス自体は、厚めで堅さもしっかりあるタイプです。

この「アイオリ」という味、わかりやすくいうと「ニンニクマヨネーズ味」なのです!

しっかりニンニクの香りが感じられ、深呼吸するだけで食欲を鷲掴み!
まろやかで酸味を感じる、マヨネーズ風味の味付けが後を引くおいしさで、抱えて食べたら最後、止まりません。
マヨラーさん、ポテチ好きさんにはぜひ一度食べてみてほしい一品です。

1位アツアツできたてがたまらん!「カークランドシグネチャー 電子レンジ用ポップコーン」

■品名:カークランドシグネチャー 電子レンジ用ポップコーン
■内容量:4.1kg (93.5g×44袋)
■価格:1,868円 
■熱量:100gあたり518kcal

こちらは、カークランドシグネチャー、コストコのプライベートブランドの商品です。

大きな箱には、個包装された商品が44個入っていて、なんと、電子レンジで加熱するだけで、アツアツのポップコーンができる商品です!

電子レンジの加熱時間は、機種によって異なりますが、2分30秒~3分30秒!
パンパンっという音とともに、香ばしいポップコーンの香りが部屋いっぱいに広がります。

アツアツの袋を開けると、ふわっと湯気があがり、バターのいい香り!
できたてアツアツのポップコーンは、ふわっとした口当たりで、さっくさく!

ほどよい塩バター味で、つまむ手が止まりません!
袋のままで電子レンジ調理ができるので、洗い物もナシ!味付けの必要もナシ!

こんなにも手軽なのに、できたてアツアツを楽しめるなんてまさに神商品!
わが家では常備オヤツになりました!
とってもおすすめの一品です。

■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。
編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND