カルディに10年以上通うマニアが大絶賛!行くと毎回買っちゃうリピ買い必至商品とは!?

2022/10/01

国内外から厳選されたおいしいものが揃うカルディ。魅力的な商品の数々にどれを選んでいいか迷ってしまうほど。

そこで今回は、何度でも買いに行きたくなるリピ買い必至の激うま調味料を、カルディの新商品やアレンジ料理を紹介するブログやインスタグラムが大人気のカルディマニア、舞さんに教えてもらいました。

コストコ・業務スーパー・KALDIをこよなく愛するマニア。業務スーパー歴は15年以上で、商品やアレンジ料理を...

>>>舞の記事をもっと見る

カルディ「バカッタレ丼のたれ」

カルディでお買い物をしていたら、インパクトのある商品名が気になり手に取った、「バカッタレ丼のたれ」(購入時:149円)。

公式サイトによると、九州・四国地方で好まれる甘口醤油をベースに作られたたれだそうで、お肉やチャーハン、炒め物にスープなどさまざまなアレンジを楽しめる「ばかに旨い!」万能調味料とのこと。

袋の裏に記載の調理例を参考に、バカッタレ丼を作ってみます。

まずカットしたお肉にたれを絡めて30分ほど漬けておきます。その後フライパンに少量の油を引き、火が通るまでお肉をしっかり焼きます。どんぶりにご飯を盛り、お肉をたっぷりのせれば完成!

気になるお味は

刻みネギと白ごまをトッピングしてみました。たれの香ばしい香りが食欲をそそります。

食べてみると、甘辛のたれがしっかりとお肉に絡んで、箸がとまらないおいしさ!ニンニクが効いていてパンチのある味わいもたまりません。

「お腹すいたー!」とごはんを待っている子どもたちも、夢中になって食べるほど満足度の高いバカッタレ丼!食べて商品名にも納得です。

やみつきになるバカッタレ丼、ぜひ試してみて

甘めの醤油ベースにニンニクが効いた絶妙なバランスのたれ。パッケージの写真がおいしそうだったので、今回はバカッタレ丼のみでしたが、チャーハンや炒め物などにも試してみたい調味料です。

気になるかたは、ぜひチェックしてみてくださいね。

■執筆/舞さん
コストコ・業務スーパー・KALDIをこよなく愛するマニア。
カルディ歴は15年以上で、商品やアレンジ料理を紹介するブログやインスタグラムが人気、TVにも多数登場している。インスタグラムはmai_kaldigets。

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND