防カビ革命がきた!ダイソーで見つけたマスキングテープがすごすぎてもう手放せない

2022/11/20

ダイソーは「コレあったら便利だなー」を、110円で叶えてくれる生活に欠かせないお店。そんなダイソーのあのマスキングテープがすごいんだそう!

お風呂掃除が苦手なさくのんさんに教えてもらいました。

コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦で元スタバ定員のスタバマニア。家計管理術や...

>>>さくのんの記事をもっと見る

カビ汚れ防止マスキングテープ

以前よりカビ汚れ防止のマスキングテープは、ダイソーで販売されていました。

お風呂のエプロンやパッキンに貼りつけて、汚れたら剥がして、また新しいマスキングテープを貼るという、お掃除をうんと楽にしてくれるアイテムで、売り切れてしまう店舗もあるほどの人気商品です。

初めに登場したのは白色の15mmのもの。その後、30mmの幅の広いものも発売されて、太いパッキンや窓の冊子など幅の広い部分の掃除が快適になりました。

しかし、白なのでやっぱり汚れが目立つんですよね。目立つ方が汚れたのが分かりやすくていい、という意見もあると思いますが「汚れは目立たない方がいい!」というのが、お風呂掃除が苦手な私の正直な意見でした。

シルバー

そして今回ご紹介したいのが、「シルバー」のカビ汚れ防止マスキングテープです。

光沢のあるシルバーで一見、ステンレスのようにも見えます。

白は貼っているのが目立たなくて、それもよかったのですが、シルバーは雰囲気が少し変わってDIYしたかのように見えます。

やはり白よりも汚れは目立たないので、さらにお掃除が楽になってお風呂掃除苦手主婦もご機嫌です。ダイソーの防カビマスキングテープは、幅、色の選択肢が広がっていて、お風呂の大掃除に欠かせない相棒です。

■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコの押し商品などをレポートするインスタグラムが人気。インスタグラムは@sakunon_s_life

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND