もう使ってみた!?SNSで大人気の「おにぎりメーカー」ママ友にオススメされて購入してみたらそのすごさにビックリ!!

2022/11/15

SNSには目からウロコな情報が多くありますが、その中でも大人気「おにぎりメーカー」をご存知ですか?

SNSパトロールが趣味の、トレンドに敏感なさくのんさんに教えてもらいました。

コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦で元スタバ定員のスタバマニア。家計管理術や...

>>>さくのんの記事をもっと見る

おにぎり大量生産

同時に6個のおにぎりができる、超時短アイテムです。

「おにぎりメーカー」「おりぎり達人」などという商品名で販売されています。

お弁当作り、朝ごはん、お花見、運動会やピクニックなどなにかと登場するおにぎり。1個や2個なら握った方が早いかも知れませんが、家族の分を朝のバタバタしている中で作るのは大変です。

そんな時はこのおにぎりメーカーの出番です。

超簡単!

使い方はとても簡単です。幼稚園児の娘も率先しておにぎりを作ってくれます。

1.ご飯と具材を型に詰めます。

2.押し型をのせます。

3.上から押します。

4.ひっくり返して型を外して完成です!

型に海苔をセットしてから、ご飯をつめると海苔つきのおにぎりも簡単にできます。

手で握るとついぎゅっと強く握ってしまいますが、これで作ったおにぎりはほどよいにぎり具合になります。

同じ大きさ、形のおにぎりはお弁当箱にとても詰めやすく驚きました。

お手入れ

型を水で濡らしたりしなくても、型と蓋についている突起のおかげで、ご飯もほとんどへばりつくことなくお手入れも簡単です。

焼きおにぎりも簡単に

特に便利なのが、焼きおにぎりを一気に大量生産できるところです。

ご飯に醤油、顆粒だし、白いり胡麻を混ぜて、このおにぎりメーカーでおにぎりを作り、一つ一つラップで巻いて冷凍します。

それを、食べるときに胡麻油で焼いた「焼きおにぎり」が、とてもシンプルなのですが、家族みんなのお気に入りレシピです。

焼きおにぎりとお味噌汁で立派な朝ごはんの完成です。

節約にも

出掛ける日の朝、忙しくても、おにぎりだけでも作って出掛ければ外食費を抑えることもできます。

節約にも時短にもなる神商品です。

■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコの押し商品などをレポートするインスタグラムが人気。インスタグラムは@sakunon_s_life

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND