もう使ってみた!?SNSで大人気の「四つ穴フライパン」を購入してみたらそのすごさにビックリ!!

2022/10/31

SNSには目からウロコな情報が多くありますが、そのなかでもいま大人気な「四つ穴フライパン」をご存知ですか?

SNSパトロールが趣味でトレンドに敏感なさくのんさんに教えてもらいました。

コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦で元スタバ定員のスタバマニア。家計管理術や...

>>>さくのんの記事をもっと見る

四つ穴フライパン

carote(カローテ)製の四つの円形仕切りつきフライパンは、一風変わったデザインのフライパンです。

インテリアにも馴染みやすい淡色の本体で、持ち手も木のように見えますが、熱に強いプラスチックで造られていて持ちやすさもあります。

高さは2cm、縦横約19cmの正方形で、IH、ガスにも対応しており使い勝手は抜群です。

いそがしい朝に大活躍

4つ同時に調理ができるので朝食、お弁当作りに便利!ということですが、パンケーキや今川焼きなどのおやつ作りもできちゃいます。

とくにいそがしい朝に活躍しますが、例えば2つの穴で目玉焼き、残りの2つの穴でマフィンなど丸いパンが焼けます。

また、1つは目玉焼き、1つにウインナー、1つにゆで野菜、1つにパンなど、ゆでると焼くを同時にできるのは驚くほど便利です。

お手入れも簡単

安全で、長持ちするコーティング加工がされているので焦げつきにくく、スポンジで軽く流すだけで汚れはするんと落ちてしまうのでお手入れ簡単です。

3カ月ほど使用していますが、コーティングの使用感は新品のときと同じように続いています。

朝食のレベルアップ

ものを増やしたくない私は、フライパンや鍋があるのに新しく買い足す必要はないのではないかと思っていましたが、この「四つ穴フライパン」は、ふつうのフライパンや鍋を4つ買うのと同じもしくはそれ以上の価値がありました。

これまでは、時間がないからなどと言い訳して朝ごはんを適当にすませていましたが、この「四つ穴フライパン」を購入してからは、きれいな丸い目玉焼きが簡単につくれるし、同時にウインナーも焼けるので品数を無理なく増やすことができ朝ごはんのレベルがアップしました。

流石SNSで話題なだけある、便利で気分もあがる商品でした。

■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコの押し商品などをレポートするインスタグラムが人気。インスタグラムは@sakunon_s_life

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND