【業務スーパー】子どももよろこぶ!コスパがよくてママもうれしいおすすめ冷凍食品

2022/10/22

大容量、お得な商品が多く並ぶ業務スーパーですが、冷凍食品のお気に入りはありますか?

子どもがよろこぶ、コスパがよくてママもうれしい冷凍食品2品を業務スーパー歴10年のマニア、さくのんさんに教えてもらいました。

コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦で元スタバ定員のスタバマニア。家計管理術や...

>>>さくのんの記事をもっと見る

さば竜田揚げ

500g入りで358円という、値上げの時代にとてもありがたい商品です。

大きさにばらつきはありますが、21切れ入っていたので家族4人で2回分のメインのおかずに、お酒のおつまみにもなります。

醤油ベースの調味料でしっかり下味がついているので、冷凍庫から出してすぐに揚げるだけでメインのおかずのできあがりです!

下味がついているので、何もかけずに食べられます。なにかかけるとしたら、ポン酢やレモンなどサッパリしたものが合いそうです。

少量の油でも揚げられるので、少量の油で揚げれば油代も節約できます。

骨を気にすることなく食べられますし、最近魚のお値段が高く食卓に並ぶ頻度が減ってしまっていたので、魚好きの子どもたちが大喜びする商品です。

ギュッとつまったコーンフライ

440g(8個)入りで278円の「ギュッとつまったコーンフライ」は、コーン好きにはたまらない最強おかずです。

シンプルなパッケージで、原材料もとうもろこし、パン粉、コーンペーストが主でとてもシンプルです。

割ってみると、本当にコーンがギュッとつまっていて、コーンの含有量はなんと50%以上です。

コーンの甘みをしっかり感じられるので、何もつけずに食べてコーンの甘みを感じてみてください。

値上げに負けない食卓

冷凍食品も値上げされていますが、コスパのいい冷凍食品はたくさんあります!

上手に冷凍食品とつきあって、値上げに負けない食卓を作っていきましょう。

■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコの押し商品などをレポートするInstagramが人気。Instagramは「@sakunon_s_life」。

編集/サンキュ!編集部

※IHクッキングヒーターをご使用の場合は、説明書を確認し、指定の油量を必ず守って調理してください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND