【カルディ】食感がたまらん!手が止まらなくなるスナック3選

2022/11/13

コーヒーや輸入食材などが人気の「カルディコーヒーファーム」。スーパーでは売っていない珍しい商品が並んでいて、見ているだけでも楽しいですよね。

そんなカルディで、マニアがハマっているお菓子があるんだそう。

カルディ商品を1,000アイテム以上購入しているカルディマニアなかべぇさんに、食感がたまらなくクセになるスナック3つを教えてもらいました。

アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ大好き主婦nakabeeのうまいもんセレクトbolg」を...

>>>なかべぇの記事をもっと見る

さまざまな食感と味を楽しめる!「ループスナック ジェノベーゼ味」

パスタスナック、ニンニクチップ、チーズ、松の実が入ったジェノベーゼパスタ味のスナック。

実はこのスナック、それぞれを単体で食べてもおいしいのですが、一緒に食べると口の中でジェノベーゼパスタが完成するという面白スナックなんです。

バジルの風味にガツンとパンチのあるニンニク、濃厚なチーズが絶妙なバランスで本格的な味わい。パスタのガリガリ食感、にんにくのカリカリ食感、松の実のナッツのような食感を次々に楽しめるところもクセになります。お酒のおつまみにもピッタリの手が止まらないスナックですよ。

ジェノベーゼ味の他にアラビアータ味も販売されています。トマトベースのピリ辛味で、そちらも手が止まらないおいしさです。

内容量:50g
価格:306円
カロリー:259kcal

驚きの食感!「カズチープレッチェル」

燻製の風味と数の子のプチプチ食感がクセになる、大人気のおつまみ「カズチー」のプレッチェルバージョンです。

ポキポキ、ザクザクとプレッチェルの心地よい食感の後に、わずかに感じるプチプチ食感。数の子の食感とは少し違う気もしますが、プチプチを再現した食感に驚きました。濃い味で燻製の風味もしっかりあるので、ビールのおつまみにピッタリですよ。

同シリーズの「ブラックペッパー味」は、胡椒の風味とピリ辛さが加わり、少し大人の味わいに仕上げられています。

内容量:45g
価格:224円
カロリー:204kcal

食感の変化が楽しい!「タコスチップス チリ」

パリッと揚げたコーントルティーヤを、ピリッとスパイシーなチリフレーバーで味つけしたスナック。

チリ味と言っても辛さは抑えられているので食べやすくなっています。ニンニクやオニオンの味がコーン味のチップスに相性抜群。

パリパリ、ザクザクと堅めの食感もやみつきになり、次から次に手がのびてしまいます。
アボカドやサルサソースをディップして食べるのもオススメです。

定番のプレーンや塩味の他に、不定期でコーンポタージュ味も販売されています。

内容量:120g
価格:270円
カロリー:552kcal

楽しみが2倍!

今回は、食感に特徴のあるスナック3つを紹介しました。味だけでなく食感も楽しめるスナックは、楽しみが2倍になりお得感がありますね。気になる商品は、ぜひお試しください。

■執筆/なかべぇ…カルディの新商品情報をYouTubeやインスタで発信する、スイーツ&カルディマニア。

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND