【カルディ】白米がすぐになくなっちゃう!?マニアがリピ買いしている「なめ茸」3種

2022/11/12

コーヒーや輸入食材などが人気の「カルディコーヒーファーム」。スーパーでは売っていない珍しい商品が並んでいて、見ているだけでも楽しいですよね。

そんなカルディで、マニアが何度も購入しているご飯のお供があるんだそう。

カルディ商品を1,000アイテム以上購入しているカルディマニアなかべぇさんに、ご飯が止まらなくなる「なめ茸」3種を教えてもらいました。

アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ大好き主婦nakabeeのうまいもんセレクトbolg」を...

>>>なかべぇの記事をもっと見る

ピリ辛さがクセになる!「柚子こしょうなめ茸」

食感に優れた長野県中野産のえのき茸を使用。醤油ベースに柚子胡椒の辛みを効かせたなめ茸です。

濃いめの甘辛味と言うだけでご飯が進むのですが、柚子胡椒の風味とピリ辛さが加わることで、さらに食欲を掻き立てる味わいになっています。トロリとしたテクスチャーはご飯とよくからみ、えのき茸のシャキシャキ食感も心地いいです。

柚子胡椒がきいているので辛い物好きのかたにオススメです。

内容量:140g
価格:410円
カロリー:100gあたり63kcal

上品な味わい!「かに味噌なめ茸」

茎が太く歯触りのいい長野県産えのき茸を使用。ズワイガニの旨味をたっぷりしみ込ませたかに味噌味のなめ茸です。

少し甘さのある醤油味にかに味噌の風味が程よく香ります。濃厚なかに味噌のイメージとは少し違いますが、主張しすぎず上品な味わいになっています。えのき茸の食感もよく白いご飯が進みます。

内容量:140g
価格:486円
カロリー:100gあたり79kcal

食感がおもしろい!「明太子なめ茸」

国産のえのき茸に辛子明太子とキムチ味液を合わせたなめ茸です。

醤油ベースのなめ茸にピリ辛の明太子とキムチの味が重なり、ご飯に合う味わいになっています。
見た目より辛さは抑えられているので、なめ茸本来の味わいもしっかりと楽しめます。
シャキシャキ食感のえのき茸と粒感のある明太子、食感のコラボレーションも面白いですよ。

内容量:140g
価格:429円
カロリー:1瓶あたり95kcal

アレンジも楽しめる!

今回は、ご飯が進むなめ茸3種をご紹介しました。
どれも全く違った味わいなので、食べ比べてみるのも楽しいですよ。
シンプルな食材とよく合うので、白米以外にも卵や豆腐などと合わせるのもオススメです。

■執筆/なかべぇ…カルディの新商品情報をYouTubeやインスタで発信する、スイーツ&カルディマニア。

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND