カルディに週3回通うマニアが大絶賛!行くと毎回買っちゃうリピ買い必至商品とは!?

2022/12/19

コーヒーや輸入食材などが人気の「カルディコーヒーファーム」。スーパーでは売っていない珍しい商品が並んでいて見ているだけでも楽しいですよね。

コーヒーやワインだけでなくお菓子の品ぞろえも豊富で、スーパーでは手に入らないような珍しい商品も販売されています。そんなカルディで、マニアがオススメのお菓子があるんだそう。

カルディに週3回以上通うカルディマニアなかべぇさんに、行くと毎回買ってしまうお菓子を教えてもらいました。

アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ大好き主婦nakabeeのうまいもんセレクトbolg」を...

>>>なかべぇの記事をもっと見る

もへじ「三温糖きなこねじり」

きなこ、水飴、三温糖、こめ油のシンプルな材料でつくられた和菓子です。

内容量:150g
カロリー:100gあたり353kcal
価格:236円

水飴が入っているので弾力がありねっちりとしていて、噛むたびに砂糖のシャリっとした食感も楽しめます。優しい甘さの中にきなこの味と風味が際立っていて、きなこ好きにはたまらない味わい。

素朴な味ですがクセになり手が止まりません。

こちらもオススメ

きなこねじりには、人気の三温糖以外に抹茶味も販売されています。不定期で登場するほうじ茶味は、毎回数量限定での販売なので見逃せません。

もへじ「抹茶きなこねじり」

きなこに香り豊かな抹茶を練り込んだ、きなこねじりの抹茶バージョンです。

内容量:130g
カロリー:100gあたり366kcal
価格:236円

三温糖きなこねじり同様ねっちりと弾力のある食感。口に入ると優しい甘さと抹茶の豊かな香りがふわっとひろがり、上品な味わいを楽しめます。

もへじ「ほうじ茶きなこねじり」

きな粉とほうじ茶の香りを同時に楽しめる、味わい深いきなこねじりです。

内容量:70g
カロリー:259kcal
価格:185円

上品な甘さの中に程よくほうじ茶が香り、食べるたびにホッとした気持ちになります。シンプルで素朴ですがどこか懐かしさを感じる味わいです。

色んな飲みものと相性がいい

「きなこねじり」シリーズは、材料も味もシンプルですが食べだすと手が止まらなくなるお菓子です。どこか懐かしさを感じる上品で優しい味なので、緑茶はもちろん紅茶やコーヒーとも相性抜群。子どもにも人気があるので、我が家では常備しているアイテムです。

■執筆/なかべぇ…カルディの新商品情報をYouTubeやインスタで発信する、スイーツ&カルディマニア。
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND