【カルディ】マニア絶賛!買わなきゃ損!100円台で買える激うまラーメン3つ

2022/12/15

コーヒーや輸入食材などが人気の「カルディコーヒーファーム」。スーパーでは売っていない珍しい商品が並んでいてみているだけでも楽しいですよね。

オリジナル商品も魅力的で、スーパーでは手に入らないようなアイテムも豊富にそろっています。そんなカルディで、マニア絶賛の商品があるんだそう。

カルディ歴10年のカルディマニアなかべぇさんに、オススメのラーメン3つを教えてもらいました。

アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ大好き主婦nakabeeのうまいもんセレクトbolg」を...

>>>なかべぇの記事をもっと見る

もへじ「北海道らーめん味噌」

北海道産の小麦粉を使用した麺と、北海道の赤味噌をベースに豆板醤を加えたスープがセットになったオリジナルの味噌ラーメンです。

内容量:119.5g(めん70g、スープ49.5g)
カロリー:380kcal
価格:178円

赤味噌ベースの濃厚なスープに豆板醬、生姜、ニンニク、かつおなど、さまざまな食材の旨みが重なり奥深いコクのあるスープになっています。

麺はコシがありながらも歯切れのよいタイプで、スープとの相性も抜群。
後引くピリ辛さがクセになる味わいで、最後の一滴まで飲み干したくなります。

長岡風生姜醤油らーめん

新潟県長岡市発祥のご当地ラーメン「長岡生姜醤油ラーメン」のインスタントラーメンです。
醤油ベースに生姜を合わせたスープと、国産小麦粉を使用し2日かけて仕上げた「二夜干し麺」がセットになっています。

内容量:113g(めん70g、スープ43g)
カロリー:330円
価格:178円

スープはしっかりとした醬油味で生姜の香りがふわっと香ります。あっさり系のスープですがコクがあり、やみつきになる味わい。

麺は硬めでコシがあり、スープともよくからみます。
生姜の効果で食べ終わった後は体がポカポカ。冬の寒い日に食べたくなるラーメンです。

炎の辛味噌タンメン

2種類の北海道味噌に甜麺醤、豆板醤をブレンドし野菜の旨みを加えたスープと、こだわりの「寒干し麺」がセットになったラーメンです。

内容量:143g(めん80g、スープ63g)
カロリー:456kcal
価格:172円

味噌ベースの甘辛スープに、ニンニク、唐辛子、生姜、黒胡椒などの香辛料がきいています。食べ始めは程よい辛さですが、食べ進めるにつれてどんどん辛さが増していきます。

麺はコシがありツルツルっとのど越しよく入ってきます。
辛い物好きさんにオススメの旨辛味です。

インスタントとは思えない本格派!

今回ご紹介した3商品は、麺もスープも本格的な味わいでインスタントラーメンとは思えないクオリティの高さです。
お手頃価格で購入できるうえに、自宅で気軽に楽しめるところもうれしいですね。
寒い日はカルディの本格ラーメンを、ぜひ楽しんでみてください。

■執筆/なかべぇ…カルディの新商品情報をYouTubeやインスタで発信する、スイーツ&カルディマニア。
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND