【カルディ】新商品の「鯛スープ」が絶品!アレンジ料理もご紹介

2022/12/23

コーヒーや輸入食材などが人気の「カルディコーヒーファーム」。スーパーでは売っていない珍しい商品が並んでいて見ているだけでも楽しいですよね。

海外の商品だけでなくオリジナル商品やバイヤーさん厳選の商品もそろっていて、おいしい食べ物の宝庫です。そんなカルディで、マニア絶賛のスープがあるんだそう。

カルディ歴10年のカルディマニアなかべぇさんに、アレンジ自在の新作スープを教えてもらいました。

アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ大好き主婦nakabeeのうまいもんセレクトbolg」を...

>>>なかべぇの記事をもっと見る

もへじ「鯛スープ」

真鯛の漁獲量日本一の福岡県糸島産の真鯛を使用。鯛の旨味がギュッとつまった万能調味料です。スープはもちろん、さまざまな料理にアレンジ可能。

内容量:200ml
カロリー:15mlあたり14kcal
価格:410円

鯛の旨味が染みでた絶品スープ

鯛スープ小さじ2に対し110mlのお湯を注ぐだけで完成。お好みで具材を入れてもおいしいです。

お湯を注ぐと湯気と共に優しい香りがひろがり癒されます。

鯛の出汁に昆布やホタテの旨味が重なり、あっさりだけど奥深い味わい。魚介の旨味が染みでていますが、魚独特の臭みはなく上品。お湯を注ぐだけホッとするようなおいしいスープが飲めるのはうれしいです。

スープ以外にも大活躍

鯛スープは旨味がギュッと凝縮されているので、スープだけでなく料理の調味料にも使えます。特に和食に万能と言ってもよいほどアレンジの幅が広い。ちょっぴり贅沢感のある味わいなので、いつもの料理がワンランクアップしますよ。

だし巻き卵

アレンジのオススメ、1つ目はだし巻き卵です。

卵2個に鯛スープ小さじ2、水大さじ1を入れて、一般的なだし巻き卵をつくる工程で焼けば完成。

鯛スープの出汁がほんのり香り、ご飯のお供にもおつまみにもピッタリです。

炊き込みごはん

アレンジのオススメ、2つ目は炊き込みごはんです。

お米2合に鯛スープ大さじ3を入れた後、水を目盛りまで入れます。お好みの具材を入れて炊けば完成。

鯛スープがお米ひと粒ひと粒に染みていて旨味たっぷりの優しい味わい。スープで飲むより風味は落ちますが十分おいしいです。具材で鯛の身を入れると、さらにおいしく食べられそう。

ストックしておきたい万能調味料

今回ご紹介した以外にも、茶わん蒸しやお鍋、うどんやそばのスープなど、さまざまな料理にアレンジ自在。1本ストックしておくと非常に便利なアイテムです。

同シリーズの「しじみスープ」や「南蛮えびスープ」も、旨味たっぷりの奥深いスープなのでオススメですよ。



■執筆/なかべぇ…カルディの新商品情報をYouTubeやインスタで発信する、スイーツ&カルディマニア。

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND