重ねて収納されている方必見!ダイソーの頼れるアイテム

2022/08/09

フライパンはたてて収納?それとも重ねて収納?収納場所に高さがない場合、サイズ違いのフライパンを重ねて置いている方も多いと思います。そんなときに心配なのが、フライパンにキズがついてしまわないかということ。

今回は、そんな心配をスッキリ解決してくれる商品を、100均グッズや無印良品情報を発信するインスタグラムが人気のfukurouさんに教えてもらいました。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

大事なフライパンをキズから守ってくれる商品

フライパンを重ねて収納していると心配なのがキズ。引き出しの開け閉めの振動により、微妙にズレてフライパン同士が擦れてキズがついてしまいます。そんなキズを防止してくれるアイテムがダイソーから販売されています。

<購入店>ダイソー
<商品名>フライパンプロテクター
<価格>110円
<JANコード>4549131762648

シンプルデザインが素敵!
カラーはグレーとブラックの2色ありました。

シリコン素材でほどよい厚みがあり◎。
凸凹しているので滑り止め効果もバッチリ!
くたっとなるのでフライパンの大きさに合わせて敷くことができます。

使ってみて良さを実感!追加で購入!

実際に使ってみると、プロテクターをフライパンの間に挟むことで滑りをしっかり防いでくれて、キズ防止にもなります。
汚れてもサッと水洗いができる点もいいですね。

あまりの使い勝手の良さに、追加で購入!
平面プレートとたこ焼きプレートを重ねて収納していたコンパクトプレートにも使っています。

毎日使うものだからこそ、こういったアイテムを使って大事にできるといいですね。
フライパンを重ねて収納されている方はぜひ、ダイソーでチェックしてみてくださいね。

■執筆/fukurou…シンプルインテリアにも馴染む、100円ショップの商品や無印良品アイテム情報を発信するインスタグラムが人気のインフルエンサー。
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND