【ダイソー】ペットボトルにつけるだけ!レール掃除がやりたくなる優秀アイテム
2022/09/16
シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。
網戸や窓にばかり気をとられ、放置しがちなレール掃除。
細い凹凸があり、なかなか掃除しにくいんですよね。
そんな時に発見した、レール掃除のお助けアイテムをご紹介していきます。
商品詳細
・PETBOTTLE+(ペットボトルにつけるスリムブラシ)
・110円
その名の通り、ペットボトルにつけるブラシです。
ブラシが細くなっているので、サッシレールやタイルの目地のお掃除にピッタリです!
ボタンを押すと水が出てきます。
口径が合えば
口径が合えばどのペットボトルにも使えます。
500mlのペットボトルが家になかったので1Lのペットボトルにつけてみましたが、問題なく使えました。
1番細い箇所にもブラシが入る
初めにレール全体に水を流したあとに、ブラシから水を出しながら掃除をすると汚れが落ちやすかったです。
1番細い箇所にもブラシが入るので、隅々まで掃除することができました。
洗剤などは使わずにブラシと水だけで汚れは落ちました。
最後に雑巾で流しきれなかった水や汚れを拭きあげて終了です。
サボっていてごめんなさい!衝撃のビフォーアフター
Before
サボっていてごめんなさい!
お見せするのも躊躇するほどのビフォーです。
After
終わる頃には、ビフォーの状態が思い出せないほど綺麗になりました。
見落としがちな場所ですが、レールが綺麗だとやはり窓を開けた時も気持ちが良いです。
レール掃除がやりたくなるアイテム
あれだけレール掃除をサボっていた私ですが、やってみると「あれ、楽しいかも」!
あっという間に家中のサッシを掃除してしまいました。
使わない時はペットボトルから外してコンパクトに収納できる点も良かったです。
レール掃除がやりたくなるアイテムを店頭でぜひチェックしてみて下さいね。
記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。