【カルディ新商品】ストック決定!パスタソースシリーズに「アンチョビパスタソース」が仲間入り

2022/12/19

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディの和えるだけパスタソースシリーズに、新商品の「アンチョビパスタソース」が仲間入りしました。
お手頃価格でありながらも本格的な味が楽しめるカルディのパスタソース。新作はどんな味なのか気になりますね。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

アンチョビパスタソース

アンチョビとブラックオリーブの旨みにニンニクの香りがきいたパスタソースです。パスタと和えるだけで食べられますが、お好みで具材を入れても◎。

内容量:30g
カロリー:56kcal
価格:127円

心地よい辛さとニンニクが食欲をそそる

和えるだけでも十分おいしいパスタソースですが、今回はベーコンとアスパラを入れました。
茹でたパスタとソースを和えた瞬間に、ニンニクの香りが湯気に乗ってふわっ。トロミのあるソースはパスタによくからみます。

ニンニクの良い香りがひろがりますが、食べてみると程よく香る程度です。アンチョビの旨みとブラックオリーブの塩気に、ジワッとやってくる辛さが心地よく絶妙な味わい。
クセのないシンプルな味なので、コッテリとした料理の付け合わせにしても良さそうです。

こちらもオススメ

カルディの和えるだけパスタソースはさまざまな味がそろっていますが、その中でも特にオススメなのがレモンを使ったパスタソースです。

瀬戸内海老レモンパスタソース

瀬戸内で獲れる海老をベースに瀬戸内レモンをきかせたパスタソースです。
海老の濃厚な味の後にレモンがふわっと香る爽やかな味わいです。海老もレモンもどちらも程よい主張でバランスがとれています。100円台で購入できるとは思えないクオリティの商品です。

内容量:53g
カロリー:64kcal
価格:124円

塩レモンパスタソース

一時は入手困難になったほど人気の塩レモンパスタソース。
レモンの酸味にニンニクがきいていて、さっぱりとした味わいの中にコクと旨味をしっかり感じます。パスタにはもちろん、肉や魚料理のソースにアレンジしてもおいしいですよ。

内容量:30g
カロリー:46kcal
価格:127円

ストックしておきたいパスタソース

パスタを茹でて和えるだけで手軽に食べられる「アンチョビパスタソース」。忙しい日にサッとつくれるので、ストックしておくと便利です。
コンパクトサイズでかさばらないので、非常食用のストックとしても活躍しそう。

◆この記事を書いたのは・・・なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1,000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND