【ファミマ】温めても冷やしてもおいしさアップ!「濃い味ショコラケーキ」は濃厚贅沢スイーツ

2022/12/21

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「濃い味ショコラケーキ」です。チョコ好きなので「濃厚でおいしそう」と楽しみにしていました。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

濃い味ショコラケーキ

ファミリーマート新発売「濃い味ショコラケーキ」は140円。

2種類のチョコレートを使ったケーキで、ずっしりとしています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは406kcal。

しっとり濃厚チョコがたまらないおいしさ

蒸しパンのようなふわふわした見た目ですが、カットすると濃厚さが伝わってくるようなずっしりした感じ。
食べるときめが細かくてしっとりして、口溶けがよくチョコレートのコクを味わえます。

温めても冷やしても楽しめる!

このまま食べるのはもちろんおいしいですが、電子レンジで少し温めるとふんわり感アップ!甘さとチョコの香りもアップして軽い感じになります。トースターで温めると外はカリッと中はふわっとするので、こちらもオススメ。
さらに冷蔵庫で冷やすと、さらにきめ細かくなってずっしり濃厚な味わいになります。

温めたり冷やしたり気分に合わせていろんな楽しみ方ができて満足感たっぷり!おうちカフェにピッタリな贅沢スイーツなので、ぜひお試しください。

◆この記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND