【ファミマ数量限定】まるで紅茶を飲んでいるかのよう…!Afternoon Tea監修「レモンティー風パウンドケーキ」

2022/12/22

新作スイーツは欠かさない!スイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

現在ファミリーマートでは「Afternoon Tea」とコラボした焼き菓子・チルド飲料・アイスなど新作6品が数量限定で発売中。SNSでも「パッケージもかわいい」「待ってました!」と話題沸騰です。

紅茶大好きな筆者、コラボスイーツを楽しみにしていたので焼き菓子4点をゲットしてきましたよ。

その中でも今回は2022年12月13日発売の「紅茶のパウンドケーキ レモンティー風」をご紹介していきます。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

紅茶のパウンドケーキ~レモンティー風~

■紅茶のパウンドケーキ~レモンティー風~
■168円
■238kcal

袋から出すとダージリンの香りがふんわり。

一口食べると、まるで紅茶を飲みながらフルーツケーキを食べているかのような感覚。

それくらい紅茶の風味が豊かで贅沢感がすごいです。

パウンドケーキにはレモンピールがゴロゴロと入っており、食べるたびにレモンの香り、程良い苦味、甘味を感じることができ、さすが「Afternoon Tea」監修…!と唸りました。

程よく甘くて満足感はあるのに、後味はレモンティーのスッキリ感があり美味。

「Afternoon Tea」好きにはたまらない、ウキウキするコラボ商品は、数量限定でファミリーマートにて販売中です。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい

転勤族3児の母。「のんびり快適な暮らし」をモットーに100均・3COINSの便利アイテムや、コンビニ新商品などを発信中。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND