【ワッツ】収納に困ったらひとまず110円のダンボールボックスを買って!5回リピする高コスパアイテム
2023/09/27
家族で図書館に行くことが習慣化していますが、困ったのが借りてきた本の置き場所。
すっきりさせたいものの、クローゼットの中にしまいこんでしまうと読むことすら忘れてしまいそうです。
今回は、そんなときにおすすめなダンボール製の「ストレージボックス」を、整理収納アドバイザーのシンプリストうたさんがご紹介します。
ワッツの「ストレージボックス」がシンプルでいい感じ
既に5個以上はリピートしているワッツのダンボール製の「ストレージボックス」。
価格は110円。
購入したのはB4サイズで外寸は約39cm×26.5×18.2cm。
折りたたんでいない状態で販売されており、自分で組み立てます。
1分半ほどで完成
箱の組み立てはとてもカンタンです。
説明書を見なくても折り目がついているので折り目どおりに折りたたんでいき、1分半ほどで完成しました。
本を立てて収納できる!
A3の絵本サイズ以外はほとんど立てて収納することができるので、10冊以上ある本をすっきり収められました。
全部で20冊ほど入るでしょう。
リビングに出しっぱなしでも気にならない
テレビ下のスペースに置いてみましたが、そのまま置いていたときよりも段違いにスッキリしました。
プラスチックケースよりもインテリア性が高く、むしろ出しっぱなししておきたいくらいです。
本はリビングで読むことが多いので、出し入れもしやすく使い勝手も申しぶんありません。
捨てにくい収納用品だからこそダンボール製がいい
収納用品は、一度持つと捨てにくいアイテムのひとつです。
今回ご紹介したワッツの「ストレージボックス」は段ボール製なので、不要になっても潰してリサイクルできます。
使い続けているとクタクタにはなってしまいますが、半年以上もって110円ならば満足度は高いですよ。
本だけではなく、子どものお下がり品や季節外の服の収納など、一時的に必要になる収納にとても便利です。
■執筆/シンプリストうた…ズボラでも小さな子どもがいても、スッキリ暮らすためのストレスフリーな方法を提案する整理収納アドバイザー。家族4人のリアルな暮らしぶりを紹介するインスタグラムが人気。
編集/サンキュ!編集部
※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。