【ニトリ】使った瞬間「サイコー!」と叫んだ人にすすめたくなるピンチハンガー
2024/04/07
昨年から家事のプチストレスを減らしていくことに力を入れ、自分なりの豊かな生活を送っている専業主婦のサンキュ!STYLEライターせゆママです。
冬になると、どれだけ早朝から干してもいつも完全には乾いてくれない洗濯もの。ただでさえ時間がかかる家事なのに、生地の厚さや素材によって乾くスピードも違うので、ひとつずつ手でさわって乾いているか確認するというさらに時間のかかる面倒な作業が毎年プラスでついてきます。それがプチストレスとなり、毎回洗濯ものを取り込むという作業が苦となっていたので、今年度から室内干しにしてみることにしたんです。
すると、それはそれで、今度は外干しのときと違って干し竿のようにかけられる場所がないので干し方がむずかしいという問題が発生。靴下や下着を干すためにいつも使っていたピンチハンガーをかける場所がない!そんな悩みをニトリの神商品が解決してくれました。
サイズが選べる
今回購入したのは40ピンチ。サイズは約71.5cm×36cm×32cmです。
小さめの24ピンチと大きめの52ピンチもあるので、何を干したいかや洗濯ものの量によってサイズを選べるのがうれしいですね。
ドア・かもいかけフックがとにかく便利
ドア・かもいかけフックがあるおかげで、1階での部屋干し時に椅子にかけて使えるようになりました。これは私にとってとてもうれしいポイント。本当はかもいにかけて使いたいのですが、わが家のふすまが2メートル越えのロングサイズなのでかもいにかけたくても届かないんです。なので自由に動かせる椅子にかけて、暖房の風があたるところに置いて乾かしています。
洗濯もので困るのが急な雨ですよね。急いで洗濯物を室内に入れたのはよいものの、そのあとの干し場に困ってしまいます。ですが、そんなときにこのフックがあれば干せる場所がグンと増える!フックを使わないときは、引っこめることができるので、邪魔にもなりません。
たくさんのメリット
主婦歴14年目、数えきれないほど洗濯ものを干してきましたが、今まで使ってきたピンチハンガーのなかでダントツの1位!
初めて使ったとき、便利だなーっと思いっぱなしでした。アーチ状のハンドルがあるおかげでかけやすく、外に干すときはどんな感じになるか試してみたところ、持ちやすいので高い竿にもかけやすかったです。
また、洗濯ものをはさむときにピンチが開きやすいのに、しっかり洗濯ものは摘まんでくれるという適度な力加減。下に引っ張ると洗濯ものがスッと取れるのも時短に繋がります。
使用後は折り畳んでコンパクトな状態で隙間収納もできますし、フックがついているのでかける収納もOK!
使用時のみならず、収納時のことも考えられたつくりになっていることに感動です。
最高尽くしで大満足
毎日のことなのに、使う度に毎回感動するくらい使い勝手のよい神商品。おかげで、限られたスペースと物を使って上手に室内干ししたいという願いを叶えることができました。私の室内干しでの悩みを解消してくれた、買ってよかったと心から思える最高のピンチハンガー。冬が終わっても、梅雨に花粉の時期にとたくさん活躍してくれそうです。
◆この記事を書いたのは・・・せゆママ
家計の見直しで固定費年間40万円もの削減に成功。あらゆる節約の知識を活かして年間生活費をグッと抑え、食費節約も簡単にこなす節約の達人。豊かに過ごせる環境を整え中。主に美容と健康も意識した食費節約術を発信。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。