業務スーパーには大容量、冷凍食品、輸入商品など数多くの商品が販売されていて、お店に行くだけでも毎回楽しめます。
みんなの味方、冷凍餃子ですが、業務スーパーに新商品2種類が出ました。業務スーパー活用して食費節約中のさくのんさんに詳しく教えてもらいました。

国内製造餃子2種類
冷凍餃子は、大人も子どもも大好き、おつまみにもメイン料理にもなる優秀ごはんなのに、冷凍庫から取り出して焼くだけでできる、忙しい現代人の最強の味方です。そんな冷凍餃子は以前より業務スーパーで販売されていましたが、新たに2つの冷凍餃子が登場しました。
中身がよく見えるシンプルな袋に入った、国内製造の冷凍餃子は20個入りと大容量で業務スーパーらしくコスパも最強!「やみつきキムチ餃子」と「肉汁あふれる生餃子」の2種類をご紹介します。
「やみつきキムチ餃子」
赤い文字のパッケージから辛さが伝わってくる「やみつきキムチ餃子」は、辛い物が好きな人におすすめしたい商品です。パッケージにある通り、自家製キムチがたっぷり混ぜ込まれていて、肉汁もジューシーです。ほんのり辛みのある、と書かれていますがしっかりと辛みを感じられる餃子です。
キムチのシャキシャキ食感と香り、お肉の旨味が一口食べると口に広がります。ご飯が進むのはもちろん、お酒との相性ばっちりです。辛みがあるのでキムチスープに入れるのもおすすめです。
カロリー:152kcal
価格:321円
「肉汁あふれる生餃子」
黒字のパッケージ「肉汁あふれる生餃子」は、肉汁たっぷり味わえるたっぷりの肉だねと、もちもちの皮が味わえます。シンプルですが、飽きのこない味でパクパクと食べられてしまいます。焼き餃子にすると、皮はパリッと仕上がり、中のジューシーな肉だね、野菜の旨味とのバランスが絶妙です。
カロリー:227kcal
価格:321円
イチオシ餃子!
今回登場した餃子はどちらも、冷凍餃子とは思えないおいしさで、忙しい日々の救世主になる事間違いありません。国内製造、20個入りで321円という高コスパ、焼き、蒸しスープにと使い勝手もいいですね。
辛い餃子というのは、業務スーパーには今までなかったので、辛い物が好きな方には嬉しい新商品ですね。気になる方は、ぜひ業務スーパーの冷凍コーナーをチェックしてみてください。
■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、家族4人で食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、業務スーパーの推し商品や新作商品などをSNSで発信中。
編集/サンキュ!編集部