1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 除菌・消臭・抗菌のパストリーゼが助ける毎日小掃除

除菌・消臭・抗菌のパストリーゼが助ける毎日小掃除

2018/07/23【 ライフスタイル 】

CONTENTS

人気の除菌剤、パストリーゼってご存知ですか?除菌、消臭、抗菌に優れていて、拭き掃除にもかなり使えるそうなのです!そんなパストリーゼを愛用しているみなさんが、どんな風に活用しているのか、日々のちょっとした掃除のアイデアをご紹介します。

キッチン周りの小掃除

パストリーゼはお酒でできていて、食品にも使える物なので、キッチン周りでも安心して使うことができるとのこと。

コンロ掃除の仕上げに

yu *さん(@ymc2712102)がシェアした投稿 -



コンロを掃除した後、最後にパストリーゼで拭き上げています。余裕がある時にサッとやっておいて、キレイを保てるようにしているそう。

意外と汚れるキッチンの側面に

m.y.n…☽さん(@_____mariagram)がシェアした投稿 -

キッチンの側面をパストリーゼでスッキリきれいに。普段は手が行き届かないところも、一日ひとつ、空いた時間に少しずつ小掃除すれば、キレイが保てそうです。

引き出しの中もスッキリ

KANAKOさん(@kani00home)がシェアした投稿 -

カップボードの引き出しの中を拭き掃除するのに、パストリーゼを使用。直接口に入るカトラリーのケースも、除菌しながらきれいにできていいですね。

浴室・洗面周りの小掃除

浴室等、カビが生えやすい場所は除菌・抗菌でキレイをキープしたいですね。ここでもパストリーゼが活躍してくれます。

浴室の天井に

mёgmilk*さん(@_.megmilk._)がシェアした投稿 -

なかなか掃除しにくい浴室の天井は、パストリーゼをスプレーして、キッチンペーパーで拭き上げ。カビなどで汚れてしまう前に、こうしていれば汚れ防止になりそうです。

浴室の除菌に

あゆゆんさん(@ayunemo0716)がシェアした投稿 -

パストリーゼで浴室を除菌。カビやすいところは念入りに。こちらも、汚れる前にきちんと除菌しておくのがポイントのようです。

意外と汚れやすい洗濯機も

maiさん(@maiotome18)がシェアした投稿 -

洗濯機の内側・外側をパストリーゼで拭き掃除。洗濯槽も洗えば、洗濯機全体ピカピカに。

洗面台のカビにも

びーちママさん(@beachmama1005)がシェアした投稿 -

毎日洗面台の掃除をするのが日課になっていても、排水溝部分に出てきてしまうというピンク汚れ。パストリーゼを毎日の掃除の仕上げにスプレーしておくと、ピンク汚れもつきにくくなるのだとか。

他の場所にももちろん使えます

エアコン掃除に

いのさんさん(@ino3_gram)がシェアした投稿 -

週一度のエアコン掃除にパストリーゼを使っています。キッチンペーパーにパストリーゼを含ませて拭き掃除。カビの温床になりやすいエアコンも、除菌しながら掃除できるので◎

みなさんの日々の小掃除に、パストリーゼは大活躍ですね!あなたはどう使ってみたい?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP