1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「思わず見ちゃった!」来客で恥ずかしかった経験&人の家で困ったエピソード

「思わず見ちゃった!」来客で恥ずかしかった経験&人の家で困ったエピソード

2018/09/20【 ライフスタイル 】

「突然の訪問で掃除していない家の中を見られた!」とか、「遊びに行った家で子どもがクローゼットを開けてしまい・・・」なんて経験、ありませんか? 主婦200人に聞いた、来客や人の家で、恥ずかしかった経験&困ったエピソードを、一挙公開いたします!

来客で恥ずかしかったエピソード

突然の来客はもちろん、約束していてもうっかり片づけ忘れたりなど、人が訪ねて来たときに恥ずかしい思いをしたエピソードを教えてもらいました。


「カーテンの後ろに物を隠していたのに、風でカーテンが揺れてしまい、来客にチラチラ見えてしまった。」

「『手を洗わせてね』と洗面所に入られたあと、掃除し忘れていたことに気づいた!」

「来客中、子どもがクローゼットを開けてしまい、散らかった状態を見られた!」

「急な来客のときに限って、玄関に宅配の荷物が置きっ放しになっていたりする。」

「来客の前日にうっかりカレーを作ってしまい、当日ニオイが消えなかった。」

「来客用の食器が足りなかった!」


人の家に行ったとき、困ったエピソード

人の家に行ったときに、不快に感じたり、不思議だなと思ったり、ダサいなと思ったり・・・そんな困った思いをしたエピソードがこちら。


「洗面所にハンドソープやタオルがなくて困った。」

「トイレが汚いのはとにかくイヤです。」

「暑い日なのに冷房をつけてもらえず汗だくになってしまった。」

「大音量のテレビを消してくれなくて、話に集中できなかった。」

「公共料金の支払い表などが丸見えで気まずかった!」

「ペットの毛がいろんなところに落ちていた。」

ホコリ、ニオイ、水回りが気になるという声が多数

前もって予定していた来客でも、うっかり掃除や片づけ忘れたりしてしまうことはあるものです。人の家ではホコリやニオイ、トイレなど水回りの清潔さが気になるという声が多くあがりました。この3つだけでもできる限り日ごろから気をつけていれば、突然の来客でも安心かもしれませんね。

(文・田谷峰子)

*サンキュ!モニター200人アンケート調査 2018年1月実施

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP