1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ALLセリアでいつもの食卓が秋色に変わる!

ALLセリアでいつもの食卓が秋色に変わる!

2018/09/24【 ライフスタイル 】

秋はおいしい食材がたくさん!食卓を豊かにするために、セリアの季節感のあるアイテムを取り入れて、食卓に華を添えてみませんか。簡単なのにグッと素敵になるスタイリング方法をフードコーディネーターの臼井愛美さんが紹介してくれました!

セリアのアイテムを少し買い足すだけで、いつもの食卓の鮮度が上がる!

今回使うアイテムは、秋色の色格子柄手ぬぐい風タオル、風車ピック、ナチュラルクラフトシリーズの白竹角皿、イミテーションフラワーのベリースプレーと秋の穂。セリアの商品ですべて108円(税込)です。イミテーションフラワー以外は秋が過ぎても使えるアイテム。
色や素材で上手に季節感をとり入れると長く使えます。

“ちょこちょこ盛り“が秋食材をお洒落に

旬のさつま芋やぶどうをちょこちょこ盛るだけでお洒落見え。
豆皿を重ねて使う事で、コーディネートにリズムがうまれバランスをとりやすいです。
風車ピックは箸置きに見立てて、和を演出。

置くだけで食卓に季節感を

秋の味覚たっぷりの炊き込みご飯を食卓にそのままだして、家族でシェア。
てぬぐいをおしぼりに、白竹角皿はトレーに。イミテーションフラワーそえるだけで、秋仕様に。

素朴な料理をグッと魅力的に!

キノコの炊き込みおにぎりも白竹角皿にのせるだけで、雰囲気のある趣に。
ストーンプレートを重ね使いすることで空間を締めてくれます。

まだまだ使い道はたくさん!!

おやつの時間にも大活躍!
手ぬぐいはテーブルランナーに、白竹角皿はティーセットをしつらえます。

特別感のある手土産にも!

秋の味覚さつま芋のパウンドケーキを白竹角皿にのせて、手ぬぐいで包装。
オリジナリティーのあるセンスの良い手土産は喜ばれること間違いなし!


今回紹介したアイテムは、季節ごとに新商品が続々と出ているシリーズなので、定期的にチェックして取り入れると季節感のある食卓になり、子供の食育や家族との食事中のコミュニケーションのツールとしても使えるのでおすすめです。


教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
中3、小6、小3の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、
フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

■臼井愛美さんのブログ☆MAMAGIRL~育児も家事もおしゃれもいっぱい~☆

■臼井愛美さんのInstagram

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP