1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 旅行や合宿にオススメ!無印の「直線ハンガー」

旅行や合宿にオススメ!無印の「直線ハンガー」

2018/09/21【 ライフスタイル 】

旅行や出張先で、ちょっとした洗濯物を干したいけれど、干すところがなくて困ったことはありませんか?そんなときにもオススメなのが無印良品の「アルミ直線ハンガー」。アイデア次第で使い方の幅が広がります。

軽い!コンパクト!買いやすい価格!

幅約35㎝。ピンチが6つ付いて、約110gと、とっても軽いこの商品。さすがアルミ製。
引っ掛け部分の回転もスムーズで、価格は、税込み490円。

家ではもちろん!旅行のお供にも!

110gと軽量なので、カーテンレールにかけても大丈夫。旅行や合宿に持って行くこともオススメです。

下着や靴下、ハンカチや水着など、ちょっとしたものを浴室で洗って、部屋に干せたら、持って行く衣類が減らせますし、ぬれたままのものを持ち帰らなくて済むのもいいですね。
直線ハンガーがあれば、ドアノブも干し場所に。

クローゼットの小さな取っ手でも安定してかけれます。

干すだけじゃもったいない!使い方はあなた次第。

子供たちの作品や賞状は、できるだけ飾ってあげたいですね。でも、額を買うのと高いし、飾るものによってサイズが変わるし、手間がかかります。そんなときにも、アルミ直線ハンガー。ピンチが6つあるので、サイズに合わせて止められまし、軽量なので画びょう1つでも安定してかけられます。
子供の作品や賞状をかざる、展示コーナーにぜひ。

絡まりがちなペンダントの、吊り下げ収納にも。
時計やベルトなど、お気に入りのものを飾りながら収納するのもいいですね。

アイデア次第で使い方が広がる、コンパクトで軽量な「アルミ直線ハンガー」で、普段感じているちょっとした不便を解決してみませんか。

教えてくれたのは・・・タナカ*タカコ
調理士 。アスリートフードマイスター2級。家庭料理のお店で料理長として勤務の傍ら、SSS-Style+フード部門担当としてお料理講座や調理代行サービスを行う。

■SSS-Style(㈱コボリライフ) 

構成/サンキュ!編集部

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP