1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 最近ツイてない…と思ったら!1週間で運気が戻る4つのパワー風水

最近ツイてない…と思ったら!1週間で運気が戻る4つのパワー風水

2018/09/11【 ライフスタイル 】

CONTENTS

「何をやってもうまくいかない」というときは、運気がダウンしている証拠。落ち込んでいるだけでは、なかなか回復しません。そいうときこそ、風水パワーです。
風水の第一人者Dr.コパに、運気を変える風水を教えてもらいました。

ツイてないのは、今の環境があなたを幸せにする気がないから

「『いつからこんな風にダメな自分になっちゃたのかな? 前はこんなじゃなかったのに……』と感じたら、その理由は明快。今、あなたを取り巻いている“環境”が、あなたを幸せにする気がないからなんだよ。
そんな環境で金運を上げようとしても、まず無理だよね。自分の運気を変えることが先決。運気を変えるには、『いつもと違うことをする』のが効果がある。運気の流れが変わるはずだよ。
いつもと違う行動を1週間続けてごらん。『あっ! なんだかうまくいき出した!』と感じるようになるはずだよ」(Dr.コパ)

いつもと違うことをすると、運気の流れが変化する

ルーティン化している自分の行動を意識的に変えてみましょう。行動を変えると、あなたを取り巻く運気の流れが変わり始めます。今、ツイない環境にあるなら、そこから抜け出すことができるはずです。

ステップ1:箸を変える

自宅で使っている自分用の箸を変えてみましょう。何種類か用意して、その日、欲しい運気ごとに変えてもOK。金運を上げたいなら、黄色や金色ワンポイントがついている箸が吉。心身の健康が気になるときは、グリーンの箸が健康運を上げてくれます。

ステップ2:キライなものをあえて食べる

食べるものによって、カラダの細胞がつくられるのと同じように、運気の細胞もつくられます。「最近、ツイてない」と感じたら、ふだんよく食べるものが運気を下げる細胞を作っているということ。
好きでよく食べているものを止めて、苦手な食材でふだんあまり食べないものを食べましょう。体内の運気の細胞に変化があらわれます。

ステップ3:通勤ルートを変える

定期券があるので、通勤ルートを変えるのが難しければ、ホームに立つ位置を変えるだけでもOK。いつも前の方の車輌に乗っていたら、後ろの方に移動します。
帰宅する際は、ひと駅手前で降りて歩いて帰るのもよし。ふだん見慣れない風景を見ることで、運気が変化します。
主婦の場合は買い物に行くルートを変える、ちょっと遠くのスーパーまで足をのばすなどが効果があります。

ステップ4:柔軟剤の香りを変える

香りが変わると運気が変わります。服から漂う柔軟剤の香りが変わることで、運気も気分も変わるはず。
シャンプー、石けん、コロンなどを変えてもOKです。

いつもと違う行動を1週間続けると、運気の流れの変化を実感できるはずです。ぜひ試してみてください。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP