1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今年もぜ~んぶ100円!セリアでハロウィンテーブルコーディネート!!

今年もぜ~んぶ100円!セリアでハロウィンテーブルコーディネート!!

2018/10/15【 ライフスタイル 】

季節行事のアイテムは使える期間が短いのであまりお金はかけず、とはいえ華やかな
テーブルコーディネートにしたいですよね。今回はハロウィンのディスプレイをフードコーディネーターの臼井愛美さんが教えてくれました。ぜーんぶセリアのアイテムです!

ラインナップ豊富なセリアのハロウィングッズ!

今回は、スパイダーバスケット、ハロウィンバケツ、ハロウィンカップ、ハロウィンスパイダーネット、ペーパーカップの各108円(税込)を使います。
アイテムを選ぶ時に、そのテーブルコーディネートのテーマカラーを先に決めておくと失敗しないです。

ハロウィンは思いっきり遊び心あるスタイリングを!

インテリア用のハロウィンスパイダーネットをテーブルクロスに付属品の蜘蛛をのせれば一気にハロウィンな雰囲気に!

高低差をつけて、スタイリングにリズム感を!

ハロウィンカップには前菜を!シュリンプサラダはふちまで使って盛りつけてみるとおしゃれ!アボカドディップには、ハロウィン型で抜いたパンをそえて。
高さのある器を使ってスタイリングに立体感をつけると全体のまとまりがよくなります。

ペーパーカップは、ドリンク以外にも使える!

ペーパーカップには飲み物以外ももってフルに使う!
フランクと冷凍パイシートで簡単に作れる、ミイラフランクをペーパーカップに。
その際に不安定にならないように、中に重し(豆皿や箸置き)を入れるといいです。

スパイダーバスケットは、大皿使い!

スパイダーバスケットは、ワックスペーパーを使って大皿使いに。
モンスターバーガーを盛りました。
バーガー以外にもフルーツやハロウィンカラーの花を飾るのもおすすめ。
ざっくりと盛ってもさまになるバスケットです。

簡単にハロウィン仕様に!!

市販のキャンディーをハロウィンバケツにいれるだけでハロウィンな雰囲気に。
友人を招いてのパーティーの時は、バケツごと手土産にしても喜ばれます。

手の込んだ料理を作らなくても、セリアのグッズを使えば簡単にハロウィン仕様になるので、あまり気を張らず、気軽にハロウィンパーティーが開催できます♪


教えてくれたのは・・・臼井愛美さん
フードコーディネーター。中3、小6、小3の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、
フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

■臼井愛美さんのブログ☆MAMAGIRL~育児も家事もおしゃれもいっぱい~☆

■臼井愛美さんのInstagram

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP