1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 韓国料理がしっくり映える‼“セリア”のステンレス食器シリーズ‼

韓国料理がしっくり映える‼“セリア”のステンレス食器シリーズ‼

2018/10/22【 ライフスタイル 】

家庭でも作りやすくなった韓国料理。おもてなしにも人気のメニューです。おすすめなのは“セリア”のステンレス食器シリーズ。韓国料理に“しっくり”きます。上手な盛り付けテクをフードコーディネーターの臼井愛美さんにうかがいました。

デザイン、大きさ使いやすく万能!!

ロゴもおしゃれな“セリア”のステンレス食器シリーズ各108円(税込)。
軽く、丈夫なのでキャンプやピクニックなどでお外ご飯にも使えます!!
デザインも仕切り付きプレート、オーバルプレート、プレート10.5cm、13.5cm、19cmと豊富。

素材の力で印象をよくする!!

ステンレス食器に盛り付けると料理の色も映えます。
プレート型は大きさも3種類あるので、のせる料理のボリュームに合わせてチョイスしてみて。一番大きなプレートは、サムギョプサルのように複数のものを盛り付けるのに最適。

盛りつけやすさナンバー1!!

一番盛り付けがしやすいのがオーバル。
チヂミのように規則的なものを盛り付けると、綺麗にかつ丁寧に見えます。

仕切りプレートは、料理が混ざる心配がないので取り皿がわりにも〇。
子供も食べやすいです。

普段使いもできる!!

韓国料理以外にも、シンプルなデザインのため様々なシーンで活躍してくれます。

器ON器でワンプレートにも!!
サンドイッチやスープなどを盛り付けて朝食に出せば、洗い物も減って忙しい朝には大助かりです。


今回紹介したステンレスプレートは、軽く、落としても割れないので、子供も安心して使うことができます♪

教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
中3、小6、小3の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、
フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

■臼井愛美さんのブログ☆MAMAGIRL~育児も家事もおしゃれもいっぱい~☆

■臼井愛美さんのInstagram

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP