1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 旅行前からワクワク!100均ダイソーのおすすめ旅行グッズ3選

旅行前からワクワク!100均ダイソーのおすすめ旅行グッズ3選

2018/10/12【 ライフスタイル 】

CONTENTS

なんでも揃う100円ショップ。今回は旅行時に役立つ100均アイテムを、100均達人の「たくたく」さんに教えてもらいました。

長く使える&使い捨てできる100均旅行グッズを紹介!

旅をするのにいい季節になりましたね。私は旅行前には必ず100均ショップに行くようにしています。なんといっても安くて便利な旅行用品が揃うからです。

100均の旅行グッズといえば、使い捨て商品と思われがちなのですが、じつはそうでもありませんよ。安くても十分長く使えるものもあります。今回はわたしが買って正解だった、長~く使っている旅行グッズと、携帯に便利な使い捨て商品を紹介します。

おすすめ1:旅行バッグがゴチャゴチャしない「小物バッグ」

きちんと整理して旅行バッグを詰め込んでも、探し物をしているうちに、旅行バッグの中がグッチャグチャ……。こうなると、せっかくの楽しい旅行が台無しですよね。

そうならないようにするための100均グッズが、こちらの中が見える「透明小物バッグ」です。

洗面用具・薬・保険証など旅行に必要な小物を、透明小物バッグに入れておけばすぐに発見できるので、カバンの中をゴチャゴチャ探さなくても大丈夫!

100円ショップには、中が見える小物バッグがたくさんあります。わたしが普段使っているのは、ダイソーのビニール製小物バッグ。マチがあるので、スプレーなどの大きな物を入れてもジッパーがきちんと締まって安心です。

おすすめ2:飛行機の「耳がキーン」もコレがあれば大丈夫

わたしは、飛行機が大キライです。耳がキーンとなるので、できれば飛行機に乗りたくありません。でも、仕事でどうしても飛行機に乗らなければいけない時があるので困ります。

しかし、ある日の出張で、ダイソーの「耳せん」を使って飛行機に乗ってみたところ、耳がキーンとならなくて驚きました。

ふつうの耳せんだと周りの音が聞こえないのですが、この商品は会話もできて、飛行機のアナウンスもきちんと聞こえるすぐれもの。気圧調整をするだけの耳せんなのです。

コンパクトなケースも付属しているので邪魔になりません。いまでは、わたしの飛行機出張になくてはならない旅行グッズになっています。

おすすめ3:タオルは何枚必要?と悩まなくなる「コンパクトタオル」

旅行にタオルやハンカチは何枚持っていきますか?数えたことはないのですが、わたしはいつも7~8枚持っていると思います。というのも、ダイソーの旅行グッズ「コンパクトタオル」を適当数、旅行バッグに投げ込んでいるだけだからです。

「コンパクトタオル」は、圧縮タイプのタオルで水につけると大きくなります。普段はコンパクトなので、何枚持っていっても少しもジャマになりません。

質感的には、使い捨てのおしぼりよりはちょっと厚めで、引っ張っても破れないくらいの丈夫さ。ハンカチとしてなら1日使えて、タオルなら体を一度拭いたら終わりという感じです。

ちなみに、わたしが普段買っているのは、ハンディタオルサイズ。大小さまざまなタオルがあるので、複数のサイズを買って旅行先に持っていくのもアリですね。

100均の旅行グッズでワクワク旅行

旅行用品の準備をするなら、まず初めに100円ショップへ行くようにしましょう。車で移動するなら携帯トイレが格安で買えますし、長距離の移動に欠かせない携帯枕など安眠用品もたくさんあります。100円ショップで、意外なお得商品に出会えるかもしれません。

旅行は、準備をしている時も楽しいものです。100円ショップで旅行グッズを探しながら、旅行している姿を想像していると、旅行に行くのが楽しみで、めちゃくちゃワクワクしますよ!

教えてくれたのは・・・たくたくさん
毎⽇100円⽟をにぎって100円ショップ巡っている50代のオジさん。100円ショップで⾒つけた⼩さな幸せを⽇本中に発信するため、⽇々奮闘する100均達人。

■たくたくさんのブログ「100円にぎって節約ライフ」

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP