使える!セリアの「くるりんカッター」で食卓が変わった!

2018/11/12

お鍋のおいしい季節ですね。美味しくて体も温まり、野菜もいっぱい食べてみんな大好き。セリアの「くるりんカッター」を使うと、フォトジェニックな鍋を作ることができます♪しかもとても簡単!フードコーディネーターの臼井愛美さんがご紹介します。

作る時から楽しい!セリアの“くるりんカッター”

“セリア”で売っているくるりんカッター108円(税込)は、見た目はシンプルですがかなり使える便利な商品です。

野菜にさして回すだけ!!

野菜にネジの部分をさして、あとはくるくる回すだけ。
面白いように野菜が“らせんカット”されていきます。仕上がりはとてもきれい!!

“らせんカット”した野菜を串に刺したら完成!!

大根や人参、ズッキーニなどの野菜を“らせんカット”したら串にさします。そのほかの具材も串に刺したら、フォトジェニックな“串鍋”が完成!!おしゃれな見た目だけではなくフィンガーフードで食べやすいです。

アレンジが色々できる!!

じゃがいもをらせんカットして、串にさして揚げて塩をふったらトルネードポテトの完成。屋台の味がおうちで楽しめます。子供からも喜ばれること間違いなし。
また、串に刺さずそのまま揚げるとブルックリンスタイルの“リボンフライ”の完成。粉チーズとパセリでおめかしを。おしゃれなポテトフライになります。

“くるりんカッター”は、子供でも簡単にできるし、くるくると切れて楽しくお料理ができるので、親子クッキングにも大活躍してくれます。


教えてくれたのは・・・臼井愛美さん
フードコーディネーター。中3、小6、小3の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND