1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「夫婦」で金運アップ!1週間でスピーディーに金運を上げる3つのこと

「夫婦」で金運アップ!1週間でスピーディーに金運を上げる3つのこと

2018/11/20【 ライフスタイル 】

CONTENTS

「金運は上げたいけど、ちゃんと風水をしている時間がない」「手っ取り早く効果があらわれる風水が知りたい」という人、そんな都合のいい風水があるんです。
風水の第一人者Dr.コパに、「1週間で金運が上がる風水」を教えてもらいました。

いつもと違う“非日常”を体験して運気を入れ替える

「金運を上げたい!」という人は多いよね。コパのところにも、「金運に恵まれなくて困ってる」という相談がたくさん来るよ。
金運に恵まれない人は、今いる環境に金運がないからなんだね。そんな環境でいくら努力しても、同じところをグルグルまわっているだけで、残念ながら徒労にしかならない。今の環境にはないことをして、運気を入れ替えることが大事。つまり、“非日常”や今までやらなかったことを体験するということ。
“非日常”といっても、そんなに難しいことじゃない。たとえば、夫婦で過ごす時間を少しだけいつもと変えるだけでもいいんだよ。
これから、コパが1週間で金運を上げる“奥の手風水”を教えるからね。(Dr.コパ)

金運を刺激する方法①夫婦で“デート外食”をする

週末、家族で外食をすることはあっても、平日の夜に夫婦2人きりでデート外食するのは非日常。もし可能なら、子どもを預けて夫婦で外食すると運気を変えるきっかけになります。
結婚前につき合っていたころのように、オシャレをして出かけましょう。金曜日の夜、仕事帰りの夫と待ち合わせをして、予約をしたレストランに出かけるのが吉。
日常にはない“ウキウキ気分”が、金運を刺激します。

金運を刺激する方法②何かをとことんやってみる

たとえば、掃除をとことんやってみます。キッチンのレンジフード、トイレのタンクの中、下駄箱の靴を全部出して中を掃除するなど、ふだんあまり掃除しない箇所を徹底的にキレイにすると、家の運気が変わります。
料理に凝るのも吉。ふだん作らないような手の込んだ料理に挑戦してみるのもいいでしょう。
日ごろは家事を手伝わない夫に、週末、掃除を分担してもらったり、一緒にキッチンに立つのも運気に変化を与えて、金運を上げるきっかけになります。

金運を刺激する方法③ふだん着ない色の服を着る、嫌いなものを食べる

黒やグレーなどモノトーンの服をふだん着ている人は、思い切ってカラフルな服を着る。反対に、色柄ものが好きな人はシックな服にトライするなど、身につける色を変えてみましょう。“色風水”といって、色には運気に影響を及ぼすパワーがあるので、ふだんと違う色を身につけることで、体内の運気が変わります。
同じように、食べ物も体内からあなたのもつ運気を変える働きがあります。ふだん食べない苦手なものを食べて、運気に喝を入れましょう。

1週間の予定の中にこの3つのことを入れると、停滞していたあなたの運気が動き出します。現状を脱出して、金運が入ってきやすい環境に変えましょう。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP