1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ニトリの品薄商品「油はね防止ネット」の使用感は?

ニトリの品薄商品「油はね防止ネット」の使用感は?

2018/11/19【 ライフスタイル 】

Instagramでも話題のニトリの「油はね防止ネット」。店舗でも入荷したら、すぐに品薄になってしまうほどです!
そんな人気の商品の良さを実際に実感すべく、フードコーディネーターの臼井愛美さんが使ってみました。使い心地は?

ニトリの「油はね防止ネット」399円(税込)

シンプルすぎて、どこにそんな魅力があるのでしょう?と少し不安を感じてしまいましたが、逆にどこにそんな魅力があるのかワクワクしてしまいます。
これさえあれば揚げ物へのハードルが低くなる!!

その名の通り、油はね防止は文句なし

揚げ物をするのが億劫な理由として多くあがるのは、「油のはね」ですよね。
床や壁が汚れてしまい掃除も面倒ですし、やけども怖い。
だけで、この「油はね防止ネット」があればその悩みは解消されて、揚げ物へのハードルがぐっと下がります。

油はね防止だけじゃない!湯切りにも。

“湯切り”にも使えることが判明!
ざるに移さず、この「油はね防止ネット」で野菜の湯切りしたら、そのまま鍋の中で味付けできるから洗い物が減りました。
ネットの直径が30センチと幅広いので小鍋からフライパンまで対応できるのもうれしいところです。湯切りの際は、やけどしないように気を付けてくださいね。

朝食の目玉焼き作りに大活躍!!

意外な発見!朝食の定番、目玉焼きづくりに大活躍!湯気を通して、油の飛びはねをカットしてくれます。

スリムなので収納もしやすい!

シンプルでスリムなので収納の場所も選びません。
キッチンにつるしておいても存在感は薄く、収納棚の空いているスペースにスッと忍ばせておくのもいいです。



今回使ってみたニトリの「油はね防止ネット」は、他にも揚げ物の油切にも使えました。
大胆ですが、大皿の上に「油はね防止ネット」を置いて、揚げ物を置くだけ。時間がたってもベタッとならずおいしく食べることができます。
「油はね防止ネット」が品薄になるほど人気の理由がわかりました!


■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
中3、小6、小3の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、
フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

■臼井愛美さんのブログ☆MAMAGIRL~育児も家事もおしゃれもいっぱい~☆

■臼井愛美さんのInstagram

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP