1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子どもグッズ収納に可愛い目印!インデックスステッカー使用例

子どもグッズ収納に可愛い目印!インデックスステッカー使用例

2018/10/27【 ライフスタイル 】

だんだん寒くなってきて重ね着も増えてくると、クローゼットや衣装ケースの中のアイテム数が増えてきますよね。そんな時におすすめなのがキャンドゥの「スマイル柄インデックスステッカー 108円(税込)」パーソナルスタイリストの勝連さおりさんに、幼稚園児から小学生におすすめな使用例を紹介してもらいました。

クローゼットに!

クローゼットや脱衣所などに置く下着類などのケースに貼って使うと目印になります。
イラストが分かりやすいから、子どもでも出し入れできます。

登校グッズに!

「自分で登校グッズを用意してほしい!」と願うママさんは、子どもが取り出しやすいように収納位置や数などを調整してあげる事が大切です。収納ケースにハンカチやタオルを入れたら目印にペタッ!学校で使うグッズをジップ袋に入れてペタッ!貼るだけなのでとても簡単です。

持ち物にも貼れる!

油性ペンで書き込みが可能なステッカーは、名前や日付を書いて使用するのもいいですよ。文房具にはもちろん、ランドセルの中に入れておく換えのタオルや靴下を入れた袋に目印を!

まとめ

とっても可愛い柄ですが、モノトーンだから男女共に使えるステッカーですよね。白ベースと黒ベースの2色展開!是非お好きな方を使って、スマイルをたくさん増やしてくださいね。

■教えてくれたのは・・・勝連さおり(SSS-Style+)さん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

■勝連さおりさんのブログ/スカーフ講師&骨格スタイルアドバイザー(栃木 宇都宮 骨格診断)

■SSS-Style+

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP