1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーの泡だて器が便利すぎて料理が楽しい!

ダイソーの泡だて器が便利すぎて料理が楽しい!

2018/12/03【 ライフスタイル 】

生クリームを泡立てるのは洗い物が増えたり、ハンドミキサーを出したりと面倒。しかしダイソーに手軽にホイップクリームを作れるアイテムが2種類もありました。その便利グッズを、フードコーディネーターの臼井愛美さんが実践とともにご紹介!

生クリームをいれて振るだけ!ダイソーの“ふりふりクリームメーカー”

生クリームをいれて素早く振るだけでホイップクリームを作ることができる“フリフリクリームメーカー”108円(税込)。持つところがくびれているので、持ちやすい形になっています。

メモリ付きだからわかりやすい。

容器に入れる生クリームの目安は100mlです。容器にメモリがついているので、軽量カップは不要。

そのままデコレーションできる!!

絞り口がついているから、そのままデコレーションもできます!!洗い物が増えないのは嬉しいポイント!子ども達も率先してお手伝いしてくれました。

ハンドミキサーも売っている!!

ダイソーにハンドミキサーまであったなんて!100円ではなく150円(税抜)ですが、ミキサーヘッドが着脱式で水洗いできて清潔を保てるのがGOOD!単三電池は2本(別売り)必要です。

使いたい分だけ作れる手軽さ

コンパクトなサイズなのでボウルは不要。大きめなマグカップで手軽に泡立てられます。

ウィンナーコーヒーやプリンにちょこんとデコレーションするためなど、少しだけほしい!が叶います。

生クリームを泡立てるだけじゃない!!

ドレッシングづくりにも活躍してくれます!

しっかりと攪拌できるので、自家製ドレッシングが一気にランクアップ!

周りを汚さないで扱えるアイテムなので子供のお手伝いにもおすすめ♪“ふりふりクリームメーカー”でシェイクするのはきっと楽しいお手伝いになるはず!ちなみに、使用する生クリームは乳脂肪分が高めのものを使うと泡立ちやすいです。


■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
中3、小6、小3の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

■臼井愛美さんのブログ☆MAMAGIRL~育児も家事もおしゃれもいっぱい~☆

■臼井愛美さんのInstagram

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP