1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. セリア「とにかく洗いやすい 保存容器」が本当に洗いやすくて使い勝手も◎

セリア「とにかく洗いやすい 保存容器」が本当に洗いやすくて使い勝手も◎

2018/12/23【 ライフスタイル 】

何かと忙しい年末年始。作り置きでちょっとラクをしたかったり、パーティーなどのお料理がちょっと余ったりする時期でもありますね。それら余りもの収納に最適で、冷蔵庫にスッキリ収まり、洗うの楽ちんなタッパーがセリアにありました。3児のママでインテリアコーディネーターなどで活躍している小堀愛生さんに紹介してもらいます。

とにかく洗いやすい!その秘密はフタにあり

セリアの「とにかく洗いやすい 保存容器」(価格100円・税別)。洗いやすい秘密は、フタにありました。写真のとおり、フタのふち部分にミゾがありません。そのおかげでミゾに汚れが詰まるなんてこともなく、スポンジもしっかり密着するのでとても洗いやすいのです。

液ダレしない、密閉性も抜群!

ミゾがないと、ちゃんと密閉されるのか不安に思うかもしれません。でも、心配御無用。写真のように、液体を含む食材を入れて傾けても、液だれしません。

残り物の保存に最適です

サイズは複数用意されており、今回ご紹介したのはしっかり入る850ml。日々の作り置きを入れておくのにも便利です。さっと洗えて密閉性よしのセリア保存容器で、忙しい日のご飯をラクちんにしちゃいましょう!


■教えてくれたのは・・・小堀愛生(サンキュ!公式ブロガー暮人)さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style?(㈱コボリライフ)の責任者。私生活では3人の子どものママでもあり、サンキュ!ブロガーとしても活躍。

■暮人さんのブログ/整理収納LABO

■SSS-Style+(㈱コボリライフ)

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP