水洗い、レンジ使用OKなダイソー「オーバルバスケット」が便利!

2019/01/03

レンジでも使えて水洗いもできる万能なバスケットをダイソーで発見。「これは便利!」と思わず購入した、上級バースデープランナーの冨田ちひろさんによる、賢い使い方解説をお届けします。

水洗いできるからミカンが潰れても安心

冬といえばコタツでミカン!でも、ミカンってカゴなどに入れておくと下の方が潰れちゃっている時ってありませんか?我が家は下の方の時間が経ったミカンから汁が出てしまっていることが……。

そんなときに使いたいのが、今回紹介する「オーバルバスケット」(¥200・税別)です。

このオーバルバスケットは水洗いが可能なので、たとえ果実の汁がこぼれしまってもサッと洗ってしまえばOK。衛生的でカビる心配もありません。

オヤツを出すのときにもGOOD

水洗い可能なので、スナック菓子などをそのままバスケットにinできるのもうれしいポイント!

レンジでもそのまま使えるのがありがたい!

水洗いできるバスケットは今までにも見たことはありますが、レンジでそのまま使えるバスケットはプチプラ価格で初めてかもしれません。写真のように、パンをバスケットに入れてそのままレンジで温めることもできて本当に便利です。温めたパンをそのまま食卓におけるので、見た目も可愛い♪

こちらのバスケット、今回紹介した白以外に、茶色も店頭に置いてありました。お好きな色のバスケットで、生活を便利に楽しくしてみませんか?


■教えてくれたのは・・・冨田ちひろさん
Home stylist+(上級バースデープランナー)。衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+(㈱コボリライフ) のHome部門で Stylistとして活動中。 一般社団法人 日本バースデープランナー協会 上級バースデープランナーの資格を有する。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND