ダイソーの「チューブ絞り」で日々のプチストレスが解消!

2019/01/10

毎日使う歯磨き粉。使い始めた時はいいけれど最後の方は絞りだすのはプチストレス。そんなプチストレスを解消してくれるアイテムをダイソーで発見。上級バースデープランナーの資格を有する冨田ちひろさんに紹介してもらいます。

色もシンプルでチューブにつけてもすっきりなアイテム

ダイソーの「チューブ絞り」(¥100・税別)は、歯磨き粉や化粧品、調味料の絞りだしに便利なアイテム。絞りだす本体と引っ掛けられる部分が1セットになって販売されています。色味もシンプルで取り入れやすい♪

セットも簡単!

セットの仕方も簡単!丸いキャップを外して(写真1)、隙間の部分(写真2・点線で囲まれた部分)にチューブを横からスライドさせて差し込むだけ!

丸いキャップを戻せば「写真3」のような形になるので、これで絞りだす準備はOK!キャップの反対側にある取っ手を回せば上部がくるくると回り、チューブを簡単に絞りだすことができるようになります!

壁に引っ掛けておくこともできる!

引っ掛けておける部品もついてくるので、写真のように引っ掛けておくこともできちゃいます!ユニットバスなど洗面台が小さい場合にも重宝します♪

くるくる回すだけで常に下の方に歯磨き粉がたまってくれているので、ふだんのプチストレス解消♪私って大雑把かも?という方にオススメなアイテムです♪


■教えてくれたのは・・・冨田ちひろさん
Home stylist+(上級バースデープランナー)。衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+(㈱コボリライフ) のHome部門で Stylistとして活動中。 一般社団法人 日本バースデープランナー協会 上級バースデープランナーの資格を有する。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND