「こんなの欲しかった!」が叶うダイソーのケース付き洗濯石けん

2019/01/28

ひどい汚れのものは洗濯機へポイっの前に、予洗いが必要。しかし、超面倒!!その作業の負担を軽減してくれると話題の商品を、フードコーディネーターであり、3人のママでもある臼井愛美さんがトライ&ルポしてくれました。

ダイソーで人気のオリジナルシリーズ!!

ダイソーの落ち落ちVシリーズの「エリ・そで洗濯石けんケース付き」。価格は108円(税込)。白物専用なので、Yシャツの襟や靴下に大活躍してくれます。

ケース付きだからぬりやすい!

スライドパーツに石鹸をはめて、ケースに収納して使います。下から押し上げると石鹸が出る仕組み。1メモリずつ押し上げることができます。

今までの悩みが解消される!

ケースに入っているので、手を汚さず使えて、石鹸が溶けてしまう心配もないのがありがたい!洗濯洗剤の横に置いといて、必要な時にサっと使えるのも嬉しいポイントです。

これで洗濯の負担が軽減!!

Yシャツの襟の皮脂汚れや、靴下の泥汚れ、シャツについてしまったファンデーションの汚れなど、これがあれば塗って洗濯すれば綺麗になるのでとても心強いですね。

うちは夫のワイシャツや子どもの泥んこの服にいつも悩まされているので、これがあると本当に便利でした。石鹸がなくなった後は、市販の石けん(ウタマロなど)をスライドパーツに合わせて切り分けて使えば、長く使用できますよ。


教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
中3、小6、小3の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND