1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 人をダメにする?いえ、無印良品の「幸せになるソファ」です

人をダメにする?いえ、無印良品の「幸せになるソファ」です

2019/02/12【 ライフスタイル 】

「大人も子供も犬までも!みんな使えてみんな幸せになれる、無印良品の『体にフィットするソファ』。我が家では娘の乳児期から使い始め、それ以降大人も犬もみんな『体にフィットするソファ』の虜です」。そう話すのは、無印良品の家モニターで三鷹の家大使に選ばれたエッセイスト・漫画家の藤田あみいさんです。今回は「体にフィットするソファ」の魅力を教えてもらいました。

寝返りしない乳児にとても役立つ!

我が子が寝返りしないで、ただふにゃふにゃ寝ているうちは、とても役に立った「体にフィットするソファ」!

なんといっても、背中スイッチ(布団などに置いた瞬間に泣き出すこと)が発動せずに済むという点が優秀でした。ふわふわしていて体にフィットしやすい特性を持つせいか、子どもをソファに置いても気づかずにいてくれることが多かったです。

寝返りし始めは避けて!

ある程度大きくなるまでは、しばし封印していたこちらの「体にフィットするソファ」。寝返りし出すと落下の危険や窒息の恐れがあり危険です。その点だけ注意して使っていました。大きくなってからは、子どもがテレビを見る時に腰かけて使っていましたよ。

ちょっとしたお昼寝などの際にも自分でヨヨヨ…と寄りかかるようになった頃。カバーの色・素材も豊富なバリエーションがあるので、季節によってカバーを変えて使ってみるのもありです!我が家は夏用・冬用でパターンをそろえていますよ。

犬も落ち着いてしまう「体にフィットするソファ」

友だちの家の犬が遊びに来た際にも、「体にフィットするソファ」が大活躍!我が物顔で鎮座しておられます…。うちで飼っている犬もいつもこちらのソファで爆睡していますし、犬の体にもフィットするのでしょうね。

末長く使える「体にフィットするソファ」!ぜひお1つお手元に

1つ持ってると大変便利なこの「体にフィットするソファ」。さまざまな使い方があり、我が家では大変重宝しています。今この文章を書いている間も、我が家の犬が眠っていて…。ぜひみなさんも1つお手元に置いてみてください、この多様な使い方に涙せざるを得ません…!ぜひっ!

教えてくれたのは・・・藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

■藤田あみいさんのホームページ

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP