無印良品の音波電動歯ブラシがおしゃれで実用的!

2019/02/19

無印良品の音波電動歯ブラシは、超有名ブランドの電動歯ブラシと似たような振動が、税込2,490円というお手軽プライスで体験できます。今回はこちらの隠れた名品、音波電動歯ブラシをご紹介します。

話してくれたのは、無印良品の家三鷹の家大使を務める漫画家・エッセイストの藤田あみいさん。

驚き!歯ブラシをそのままさして使うという方法!

ほかの電動歯ブラシと同様に歯ブラシ部分を別で買う必要があるのですが、専用歯ブラシではなく、無印良品で普通に売っている歯ブラシそのものなのです…!つまり、本体に通常の歯ブラシをそのままさすことで、使用できるのです。

こちらのような感じです!通常の歯ブラシがそのまま電動歯ブラシになるとは…目からウロコですね。旅行の際などは歯ブラシだけ持っていく、という使い方でもよいかもしれません。

こちらの振動がほどよく、某有名電動歯ブラシを彷彿とさせる使い心地です。歯ブラシの抜きさしも簡単で、歯を磨いてるときは抜けにくく、いざ抜こうと思えばすぐに抜けます。

ほかにもある無印良品のオーラルケア

じつは歯磨き粉やマウスウォッシュなど、オーラルケア製品も豊富に取りそろえている無印良品。どれもパッケージデザイン性に優れ、機能も抜群によいのです。無印良品のオーラルケア部門はあまり注目していなかったというかたも、次回お店に行く際にはぜひチェックしてみてください!

■教えてくれたのは・・・藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND